成功できない?成功者の仲間入りをするために

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは成功出来る?

ソラです。

あなたは将来成功する自信がありますか?

  • 自分が成功するなんて全くイメージ出来ない
  • 成功したいけど自信はない
  • 成功するどころか失敗するとしか思えない

・・などなど。自信がある人の方が少ないかもしれません。

ですが、この質問を逆に成功者の人に聞くと、ほとんどの成功者が“ある”と答えると思います

では、成功出来ない人と成功者との違いは何なのでしょうか。

今日は、あなたがこの記事を読み終わった時に、成功者への道を歩き始めてもらうための話をしていきますね。

成功者との違い

(凡人と成功者を分けるもの)

さて、成功していない人は、成功する自信がなく、成功者は自信がある。
では、どうして同じ人間なのに、ここまでの違いが出てしまうんでしょうか?

  • 頭の良さが違う
  • お金持ちだから
  • コネがあるから

・・などなど。このような考えが浮かんできませんでしたか?
もし、このような意見があなたにもあるとしたら危険です
なぜなら、このような“考え方”があなたの成功を邪魔しているからなんです。

実は、これらは成功できない人たちが壁に感じてしまう共通点なんですね。
成功している人たちはこのようなことは壁に感じないんです。

つまり、『頭の良さ、お金、人脈』これらを理由にしているうちは成功できない。ということです。

少し考えてみてください。
世界中を探して、あなたよりも頭が悪い、お金もない、人脈もない人を集めたとします。
この中には、成功出来る人は絶対にいないと言い切れますか?

「それでも成功する人はいるかもしれない」と、思うかもしれません。
ということは成功できない理由は他にあるということです。

私は成功出来る人と成功出来ない人の差は“考え方”だと思っています。
なので、この“考え方”を変えない限り、成功は出来ないんです。

変わらなければ成功はない

(変えれば変わる)

ということは、頭が悪くて、お金も無くて、コネがなくても、
考え方さえ変えることが出来たら成功者の仲間入りが出来るということですね。

「考え方を変えたところで・・」と思うかもしれませんが、

アメリカ合衆国の哲学者でもあり、心理学者でもあったウイリアム ジェームズの名言で

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。 

というものがあります。
最初の一文の「心が変われば・・・」を「考え方」に置き換えてもらうと分かりやすいかもしれません。

実際にこの言葉は多くの成功者たちが影響を受けていて、自身の書籍などでも語っている人もいます。

(この言葉に影響を受けた成功者も多い)

なので、考え方を変えることが出来たらあなたにも成功が待っているんですよ。

変わった先の世界

考え方を変えて成功すれば

  • みんなが憧れる高級車にだって乗れる
  • 値札を見ずに買い物が出来る
  • 食べたいものを食べたい店に食べに行ける
  • 世界中を旅行することも出来る

などなど。あなたが今まで諦めてきたことが全て実現出来るんです

しかし、今までと同じ考え方をしていたら

  • 軽自動車を壊れるまで乗り潰す
  • 安さを求めて何店舗もお店を回っている間に休みが終わってしまう
  • ファーストフードや100円の回転寿司ですら贅沢に感じる
  • 1年に1回国内旅行に行けたら嬉しい

などなど。昨日までと同じような明日しかやって来ないんですよ

以下の記事にも書いてありますが、私も、高卒・貧乏・いじめで友人も少ない、難病で仕事も続けられないダメな人間でした。

ソラの自己紹介

しかし、考え方を変えて行動し続けることで、自分が求めていた世界をたぐり寄せることが出来ました
だから、きっとあなたにも出来るはずです。

圧倒的な行動力

(どんどん行動していく)

そもそも、考え方が変わるとどんなことが変わってくるのかと言いますと。

まず、成功する人達は共通して異常な程の行動力があります
普通の人は失敗を恐れて行動しなくなってしまうんですが、

成功する人たちは、成功か失敗かだけではなく、その過程も大切にしているんですね。
行動していく中で、様々な人やモノ、考え方と出会い、その全てが経験になっていきます

よく、ある分野で経験豊富な人のことをベテランと言いますが、成功という分野で考えると、
成功者はベテランで、成功出来ない人たちは素人ということになりますね。

さらに成功者は、行動力があるだけではなく、行動するのも早いんです。
「チャンスの女神には前髪しかない」という言葉があります。
これは、チャンスだと思って掴もうとしても、後ろ髪がないので掴みようがないということです。

あなたも、「やっておけば良かった」という経験したことありませんか?

  • あの時告白していたら好きな人と付き合うことが出来たのに・・
  • 受験勉強にもう少し早く取り組んでいたら志望校に合格出来たのに・・

など。後悔しても遅いですね。

やはり、巡ってきたチャンスを掴むのはスピード勝負ということを、成功者は理解しているのでしょう

高い投資意識を持って行動する

そして、成功する人たちは投資の意識も高いです
投資と言っても、株や不動産などの投資ではありません。

自分の時間であったり、お金を自分の成長のために使うことが出来るんです

時間やお金を投資しても確実に成果が出る保証はありませんが、成功者は自然とこれらの投資が出来ているんです。

つまり、成功するということは、行動と投資を行える人になるということなんですね

行動と投資をしていくことで経験して知識が増えます。さらに、今まで出会ってこなかった人たちとの出会いもあります。
その中には、あなたを手伝ってくれる人、お金を稼ぐための方法を教えてくれる人などもいるでしょう。

そうした人たちと出会い、学んでいくことで、知識も・お金も・人脈の壁は自然となくなっていくのです

継続した先には

(継続は力なり)

ただ、行動や投資も1回ではなく継続して続ける必要があります。
もちろん、成功者たちは諦めずに成功するための行動や投資を続けた人たちです

成功したい人はたくさんいても、成功出来る人が少ないのは、途中で諦めていまう人も多いんからなんですね

作家でもあり、俳優としても活躍している中谷彰宏さんという方の言葉にこんなものがあります。

「したい人、10000人。 始める人、100人。 続ける人、1人。」

この言葉から考えると、

成功したい人10000人

成功するための行動を始める人100人

成功するまで続ける人1人ということになります。

ということは、成功するための努力を続けることが出来る人の確率は0.01%になりますよね。
確立が低く感じますが、私たちが住むこの日本は約1億2千万もの人がいます。

仮に1億2千万人として計算してみますと

1億2千万=100% 1億2千万の0.01%=1万2千人となります。

実際の数字にしてみると結構な人数になりました。
つまり成功したければ、努力を続けてこの1万2千人の中に入ってしまえば良いということになりますね

環境を作っていく

(継続できる環境を作る)

しかし、私も、続けるというのは本当に難しいことだと思います。

従って、そんな難しい行動を継続していくのに大切なのは“環境を作る”ことです
どんなにやる気になって取り組んだとしても、自分がそれを取り組む場所に、

  • テレビがある
  • 雑誌や漫画が置いてある

・・など。こんな状況ではすぐにそちらに手がのびてしまうでしょう。
しかも、1人で続けるというのは、余程の精神力がない限り難しいんではないでしょうか。

私を含め、凡人にそんな強靭な精神力が備わっているとは思えません。

ではどうやって環境を作っていくのかというと、

  • 集中して取り組める状況を作る
  • 1人ではなく協力者を探す

という感じです。

実際に行うとこんなステップです。

ステップ1、整理整頓をして物を減らす
ステップ2、信用出来る人物に宣言する

ステップ1、整理整頓をして物を減らす

まずは1の、整理整頓をして物を減らすから解説していきますね。

私はネットビジネスでの成功をオススメしていますが、ネットビジネスを行う上でパソコン作業は外せません。
パソコンの周りに色々なものがあればその分気が散ります。

(とても集中できない)

そこで、不要なものは片付けるなり、売ってしまいましょう。
売ったお金で、座り心地の良い椅子などを買えれば、疲れにくいのでより作業がはかどりますよ

ステップ2、信用出来る人物に宣言する

続いて2の、信用出来る人物に宣言するの説明をしていきます。

あなたが決めた作業や目標について、自分の親でも友人でも良いので、自分が信用出来る人に宣言してください。
ここで重要なのは、達成出来なかった時にペナルティを付けるということです

  • 焼肉を奢る
  • ブランドものをプレゼントする

・・など何でも結構ですが。あなたが困る内容の方が良いでしょう。
達成出来なければ自分が困るので、頑張って続けるしかなくなります

(必死になる)

このような環境作りを実践していけば、

  • 誰にも指図されない
  • 会社に出社しなくてもいい
  • 自分の好きなことをして生きていける自由が手に入る

・・など。成功者の仲間入りをする日はかなり近づくはずです。

しかし、面倒臭がって環境作りをしなければ、成功出来ないばかりに

  • 愚痴やため息が多い
  • 将来に希望がもてない
  • ストレスで毎日イライラ

・・などいった日々を繰り返すことになってしまうんです。
あなたの将来を明るくするためにも、成功するまで努力出来る環境を作っていきましょう。

まとめ

さて、今回は

  • 成功するためには考え方を変える必要がある
  • 成功者は行動力があり、投資意識も高い
  • 続けることが成功に繋がる
  • 続けるための環境を作る

ということを話してきましたね。
実際に成功する人たちは、生まれつきこういったことが出来ている人もいるかもしれません。

しかし、失敗や悔しい想いをすることで気づく人も多いんです。

なのであなたには、今すぐネットビジネスを始めて成功に向かって歩き始めて欲しいと思います

ネットビジネス初心者の方は以下の記事にて詳しく書いてあるので読んでみてください。

全くの初心者がネットビジネスで稼ぐためには

成功者のことを悪人扱いして、成功出来ない自分を美化して慰めている人もいますが、
正直言って何の得もありません。

成功すれば

オーガニック食品などを、値段を気にせず買うことが出来るので、健康で長生きをすることが出来るのです。

遠くに行くのも全て車で交通費を節約するなどしなくても、新幹線や飛行機で快適に移動が出来る。
よって自由に使える時間が増え、疲れも減ります。

家族に我慢をさせずに快適な生活を送らせてあげることも出来るんです。

しかし成功できなければ、

インスタント食品やコンビニ弁当などばかりを食べ、病気になって早死にしてしまうかもしれません。

とても疲れているのに、無理に車で移動していて、事故を起こしてしまうかもしれません。

お金がないばかりにケチケチしてしまって、家族、友人などの関係が悪化してしまうかもしれません。

(大切な人を不幸にしてしまう)

あなたが成功することによって幸せになる人は増えますが、あなたが成功しなければ
幸せに生きていけるはずの人まで不幸にしてしまう可能性まであるんです

私は自分が病気になってから、親にも金銭的に迷惑をかけました。結婚してからは妻には毎日不安や無理をさせてしまったと思います。

ですが、成功するための行動と投資をすることによって、ネットビジネスという素晴らしいものに出会えました

そして、絶望でケンカばかりだった毎日に希望が生まれたんです。
私が苦しんだからこそ、苦しんでいる人の辛さは死ぬほど分かります。

だからこそ、私のブログを訪れ記事を読んでくれているあなたには絶対成功して欲しいと思っています。

人より行動して、未来のために投資をして成功を掴み取りましょう

今回も最後まで読んでくださり誠にありがとうございました。
もし、感想や質問などありましたら以下から連絡してくださいね。

→ソラへ問い合わせる

あなたが1日でも早く成功出来るように、これからも情報を発信していきますので、またいらしてくださいね。

私と一緒に人生をより良いものにしていきましょう。

ソラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。