ネットビジネスで成功するのにビジネス書や自己啓発書は重要ではない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットビジネスで成功したければ読書は辞めるべき

ソラです。

あなたはビジネス書や自己啓発書を読んだことがありますか?

  • ●●な成功法則
  • ●●を変えるだけであなたの人生を劇的に変える方法
  • ●●な言葉が人生をつくる

・・など。

本屋に行くとビジネス書や自己啓発書が大量に陳列されており、次々と新しい本が発売されています。

現代社会は経済的・人間関係などにおいて不安やストレスを抱えている人が多く、ビジネス書や自己啓発書に答えを求めて購入するする人が多いということでしょうね。

私もこういった本を読むのは好きですし、ネットビジネスをしている・これから始めたいというあなたも、ネットビジネスを通じて自分の人生を良くしようとしているわけなのでこういった本は好きかもしれません。

確かに成功者たちの話は読んでいるだけで心が踊りますし、ましてどん底から這い上がったような話を読むと

「俺でも成功出来るんじゃね」

といったように、本に書かれたことを実践していけば自分も成功出来るような気がしてきます。

しかし、これらの本を読んでいるだけでは、ネットビジネスで成功することは出来ません。

なぜなら、ネットビジネスで成功するためには自分で行動を起こしていくしかないからです。

そもそも読書をネットビジネスに活かすのであれば、読書した内容をしっかりと自分の知識になるまで落とし込み、学んだ知識を実践していかなければ意味がありません。

ただ、多くのビジネス書や自己啓発書は具体的な方法が示されているわけではないので読書した内容を具体的なステップまで落とし込むことは難しいでしょう。

なので、読書をするよりも優良な教材や情報商材を1つ購入して、徹底的に実践していく方が良いです

しっかりと実践していけば大半の人が稼いでいくことが出来るので、書籍の購入に何万円もかけたり自分の時間の大半を読書に費やすのではなく自分が興味が持てる教材を購入して実践してみてください。

読書をしていてもネットビジネスで成功には繋がらない

ビジネス書や自己啓発書は、読んだ後のモチベーションが高まりポジティブになることが出来ます。

私自身は小さい頃からマンガしか読まない人間でしたが、21歳の時に難病にかかり

  • 会社をクビになり車のローンだけ残る
  • 長年付き合っていた彼女と別れる
  • 健常者と同じ食事をすることが出来なくなるかもしれない

・・といったことが重って今後の人生に希望が持てなくなった時があったんです。

そんな時に、本でも読んだら何か変わるかもしれないと思い、とにかくいろいろな人の本を読んでいたら、ある作家さんの本を読んで希望を持つことが出来るようになった経験があります。

それ以降、

「読書は素晴しい」

という考え方に変わり、成功するために多くの本を読むようになったんですね。

1ヶ月で25冊ほど読んでいた時期もあったので母親から

「本を買うのに一体何十万使ってるんだ」

と言われたこともあります。

ただ、どんなに成功するための本を読んでも、意識ばかり高まって行くだけで全く成功することは出来ませんでした。

(読む本を増やしても一向に成功出来ない)

確かに成功者たちはみな多くの本を読んでいますし、「本を読みなさい」とよく言います。

しかし、ネットビジネスで稼ぐためにはとにかく作業をするしかありません。

時間がかかっても良くて、お金も困っていないというのであれば読書を優先しても問題ないですが、この記事を読んでいるあなたはきっと早く成功したいはずです。

なので、限られた時間を有効に使うためにも、優先順位をハッキリさせてやるべきことをやっていく必要があるんですね。

特に、副業としてネットビジネスに取り組むのであればなおさら本を読むより作業を優先するべきです

さらに、とにかく早く結果を出すためには、帰宅後にするべき作業を明確にしておき、帰宅してからのパソコンで作業が出来る時間は決めた作業に没頭するくらいの努力が必要になってきます

なので、本気でネットビジネスで成功したいのであれば、ビジネス書や自己啓発書を読むのは後回しにしてまずは作業をしていきましょう。

ネットビジネスで成功するためには作業しながらアウトプットをしていくことが重要

ネットビジネスで成功するためにはビジネス書や自己啓発書を読むよりも作業を優先して欲しいということを述べてきました。

ただ、読書を辞めたとしても、情報商材を読んでいたり、ネットで情報収集しているだけでは読書と同じでインプットだけになってしまいます。

なので、作業する上でも特に意識して欲しいのは学んだことをしっかりアウトプットしていくということです

インプットだけでは情報が曖昧で自分がどれだけ理解出来ているのかも分かりませんが、アウトプットをしようとすると自分の理解が足らない部分が明確になってきます。

理解が足らない部分が出たらインプットして、またアウトプットしていけばどんどんあなたのビジネススキルは高まっていき、それに伴って収入も増えていくでしょう。

そんなアウトプットの方法ですが、ブログアフィリエイトであれば、自分が学んだことを記事にするのがオススメです。

記事を書くことは大変な作業ですが、記事を書くことで

  • 知識が増える
  • ユーザーに価値提供が出来る
  • ネット上に資産が増える

・・などメリットが非常に多いんですね。

なので、積極的にアウトプットをしていって欲しいと思います。

アウトプットについては以下の記事で詳しく解説しているので、是非読んでみてください。

→アフィリエイトで稼ぐためにはどんどんインプットとアウトプットをするべき

ネットビジネスで成功するためにもすぐに作業をしていくべき

今回は、ネットビジネスで成功するためにはビジネス書や自己啓発書を読むのよりも、作業をしながらアウトプットをしていって欲しいという話をしてきました。

作業をしていれば自然と分からないことが出てきて調べる度に知識も増えていきます。

なので、

勉強して知識を増やしてから

ではなく、まずは手を動かして作業をしていって欲しいです

作業をしていく上で、これからネットビジネスを始めたいけど何に取り組んで良いのか分からないという場合は以下の記事を

→ネットビジネス初心者におすすめのビジネスモデル7選

情報商材を購入して実践しているという人は以下の記事を参考にしてみてください。

→なぜ情報商材を購入して稼げる人と稼げない人がいるのか?情報商材を購入して稼ぐための3ステップを紹介

本日も最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

質問などありましたら気軽に以下からお問合わせください。

→ソラに問い合わせる

これからも価値のある情報の発信に努めていきますので是非またお越しくださいね。

私と一緒に人生をより良いものに変えていきましょう。

ソラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。