自由で豊かな人生を手に入れたいのならネットビジネスで仕掛ける側に回るべき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットビジネスで仕掛ける側の人間になる

ソラです。

今回はあなたにネットビジネスで仕掛ける側の人間になってもらうための話をしていきたいと思います。

世の中には仕掛ける側の人間と仕掛けられる側の人間がいるのですが、あなたはどちら側でしょうか?

私はネットビジネスを始める前は完璧に仕掛けられる側の人間でした。

  • どんなに嫌なことがあっても生活のためと言い聞かせながら嫌な上司に頭を下げ続ける日々
  • 欲しいモノがあっても与えられる給料の範囲でしか購入することが出来ないのでほとんど我慢するしかない
  • 給料を上げようと頑張っても全然上がらない上に自分の給料の限界まで分かってしまう
  • 生活のためにはやりたくもない残業や休日出勤をするしかない

・・など、与えられるだけの人生であったので自分で人生をコントロールするなんて夢のまた夢で、誰かに自分の人生を握られている状態だったんですね。

どうにかこのような状態から抜け出したいとは思うものの、どうして良いのか分からずに人生に希望を見い出せずにいました。

きっとこの記事を読んでいるあなたも私と同じように苦しんでいるのではないでしょうか。

(どうやったら不自由な毎日から抜け出せるのか分からない・・)

基本的に、人間は誰しもが幸せになりたいと思っています。

特に仕掛けられる側の人の頭の中というのは

  • 何か良いことないかなぁ
  • おもしろいことないかなぁ
  • お金欲しいなぁ

・・など、自分を幸せにしてくれる何かを探して生きているんですね

しかし、世の中そんな都合の良いことばかりではないため多くの人が幸せになれずに

  • 人生なんてこんなもん
  • 金持ちは良いよなぁ
  • 宝くじでも当たんないかなぁ

・・などと嘆く日々を過ごしています。

過去の私も同じでした。

しかし、それとは対照的に仕掛ける側の人の思考というのは

  • 何か人が喜ぶことはないかな
  • みんなはどんなことで困っているんだろう
  • どんなサービスがあったら欲しいと思うだろうか

・・などといった感じで、他人にどうやって価値を提供出来るかを考えながら生活しているんですね

私自身も現在では、ネットビジネスに出会って仕掛ける側に回り、誰にも雇われずに自分の力で稼げるようになってからは考え方や物の見方が大きく変わりました。

例えば、飲食店で食事をしていたり、買い物をしていたりしても

  • ここをこうしたらもっとお客さんが増えて収益も増えるのに・・
  • こういうサービスをやれば普通にお金を払う人がいるんじゃないのかな

・・などといったような仕掛ける側の思考をするようになったんです。

(経済格差がより開いていく時代がやってくる)

そして、これからの世の中は、豊かな人はより豊かに、貧しい人はさらに貧しくといった感じで二極化が進むと言われています。

つまり何が言いたいのかというと、仕掛けられる側の貧しい人が増えるので、仕掛ける側の人間にとってはより稼ぎやすい世の中になっていくということです。

二極化が進んだ時に、仕掛けられる側から抜け出せずに貧しい生活を続けるのはイヤですよね?

なので、あなたもネットビジネスで仕掛ける側に回って豊かな人生を手に入れて欲しいと思います。

ネットビジネスなら誰でも仕掛ける側になることが出来る

そもそも、なぜ私が仕掛ける側になるためにネットビジネスをオススメするのかと言うと、ネットビジネスはリアルビジネスに比べて圧倒的に取り組むためのハードルが低いからです。

実際に事務所やお店を構えてビジネスを始めていこうしたら、家賃・広告費・運転資金などを考えると数百万~数千万円くらいは用意する必要があります。

なので、余程のやる気と根性がないと始めることも出来ないでしょう。

しかも、始めたからといって売上が上がらなければ借金だらけになってしまう可能性もあります

一方でネットビジネスは、

  • 月500円もあれば自分のメディア(優良ブログ)が運営出来る
  • 損をするリスクもほとんどない(特にアフィリエイト)
  • 仕組みさえ作ってしまえば放置で収入を得ることも可能
  • 個人で企業の役員並みの報酬を得ることも可能
  • パソコン1台で自分の好きな時間で作業出来るので副業として徐々に始めることも可能

・・など、初期投資も運営費用もほとんどかからないのにメリットばかりです

私自身も会社員時代は、

自分で何かやりたいけどまずお金を貯めない限り無理だな

といった感じで、仕掛ける側に回りたいと思い続けても金銭的な問題で諦めてしまっていました

しかし、ネットビジネスに出会ったお陰で、こんな社会から追放された難病患者ですら容易に仕掛ける側に回ることが出来るようになったんですね。

「もともとパソコン得意だったんじゃないの?」

と思うかもしれませんが、パソコンのスキルなんて全く持ち合わせていませんでした。

仕事でもプライベートでもパソコンを触ることもなく生活してきて、自分のパソコンすらもっておらず妻のパソコンを借りてネットビジネスを始めたくらいなんですね。

なので、パソコンのスキルは関係ありませんので安心して取り組んで欲しいと思います。

ただ、ネットビジネスの世界は稼いでいる人がかなりいるので、

今から始めても遅いんじゃないかな

と思うかもしれませんが、こちらも全く心配ありません。

なぜなら、ネットビジネスはまだまだ

  • 怪しい
  • 詐欺

などといったイメージを抱く人も多いからです。

きっとあなたが周りの人に

ネットビジネス始めようと思うんだけど・・

と相談しても

  • そんな怪しいの辞めた方が良いよ
  • バカなこと言ってないで真面目に働きなよ
  • ちょっとこっち来て。あのね・・

・・などと言って諭されるのではないでしょうか。

ただ、日本経済がもっと不景気になりお金に困る人が増えるほどネットビジネスに興味を持つ人は増えるはずなので、早めに取り組んで先行者利益を得られるようにしましょう。

ネットビジネスを始めただけで仕掛ける側になったと思ってはいけない

ネットビジネスで仕掛ける側の人間になることをオススメしてきましたが、一つ気を付けて欲しいことがあります。

それは、ネットビジネスを始めたからといって仕掛ける側の人間になれるわけではないということです

ネットビジネスを始めても

  • コレも稼げそうアレも稼げそう

といった感じで、次々に商品を購入していては本末転倒です。

これでは、仕掛ける側に回るためにネットビジネスを始めたはずなのに、仕掛ける側に仕掛けられてしまっていますよね。

なので、ネットビジネスで仕掛ける側になるためには仕掛ける側の視点を持つということが大切です。

(仕掛ける側の視点へシフトしていく)

仕掛ける側の視点を身に付けるためにも、普段から“なぜ”と考えるようにしてみてください

つまり、買い物に行った時でも、街中を歩いている時でも、ネットで調べ物をしている時でもいいので、

  • なぜこの商品が作られたのだろう
  • なぜこの●●がここに設置されたのだろう
  • このお店はなぜここに出店をしたのだろう
  • なぜこの人はこの商品を扱っているんだろう

・・などと考えるようにするということです。

なぜこんなことをするのかというと、このように仕掛ける側の気持ちを考えることで、あなたも自然と仕掛ける側の視点が身に付くようになっていくからです。

さらに、物事を多角的に考えられるようになり論理的な思考も身に付くので、ネットビジネスで情報を発信する時なども、より分かりやすい説明が出来るようになるでしょう。

実際に仕掛ける側で稼いでいる人達は仕事に関してオンもオフもありません。

買い物をしていようと、旅行をしていようと、何かアイディアが浮かべばすぐにメモを取って、また新しく何かを仕掛けて稼いでいくのです

なので、あなたも普段から仕掛ける側の人間と同じ目線で物事を考えられるようになるために、“なぜ”と考えるクセを身に付けましょう。

ネットビジネスで仕掛ける側の人間になるためには取り組むジャンルも重要

今回は、ネットビジネスに取り組んで仕掛ける側の人間になって欲しいということを話してきました。

ただ、ネットビジネスで仕掛ける側に回るとは言ってもネットビジネスなら何でも良いというわけではありません

なぜなら、せっかくネットビジネスで仕掛ける側に回っても自由を得ることが難しいビジネスモデルも存在するからです

ネットビジネスの中でも、せどりや転売が取り組みやすく即金性が高いので人気ではあるのですが、せどりや転売は

  • 商品リサーチ
  • 商品の仕入れ
  • 商品の梱包
  • 商品の出品登録
  • 商品の発送作業

といった感じで作業量が非常に多く時間をかなり奪われてしまいます

稼ぐようになったら業者に作業を依頼すれば時間が空くかもしれませんが、完全自動というわけにはいきません。

さらに、仕入れをしても確実に売れるという保証があるわけではないので、損する可能性もあるのです

なので、ネットビジネスで仕掛ける側に回るのであれば、自分のした作業が資産となり損をするリスクもないビジネスモデルに取り組んで欲しいと思います。

初心者でも取り組みやすいビジネスモデルについては以下の記事にて紹介しているのでこちらをご覧ください。

→ネットビジネス初心者におすすめのビジネスモデル7選

本日も最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

今回の記事で疑問に思ったことや、質問などありましたら、以下から気軽にお問合わせくださいね。

→ソラに問い合わせる

「こんな基本的なこと聞いても大丈夫かな」

といったことは考えず気軽に聞いてくださって大丈夫です。

これからも価値のある情報を発信していくので、是非またお越しください。

私と一緒に人生をより良いものに変えていきましょう。

ソラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。