アフィリエイトで稼げない人が変えなければいけない3つの思考パターンとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトで稼げない人には共通した思考パターンがある

ソラです。

最近

  • 「●●という塾に参加したけど1円も稼げず大金を失いました。今度こそアフィリエイトで稼いで人生変えてやります」
  • 「本業の給料が下がりボーナスもなくなりました。アフィリエイトで人生変えたいのですが稼げる教材はどれですか?」
  • 「いろいろな教材を買っても全然稼げなかったのでソラさんのようにリベンジして周りを見返したいです。1番オススメの教材を教えてください」

といった内容の問い合わせがよく送られてきます。

私のリベンジプロジェクトというブログに共感していただきこのようなお問い合わせをいただくことは非常に嬉しいです。

ただ、このようなお問い合わせを送って来てくださるの話を聞いているといくつか共通した考え方を持っていることが多く、同じような説明をすることが多いんですね。

つまり、稼げない人には稼げない人の思考パターンがあるということです

そこで今回は、アフィリエイトで稼げない人の3つの思考パターンについてまとめましたので、現在の自分と照らし合わせながら読んでもらえたらと思います。

アフィリエイトで稼げない人の3つの思考パターン

それでは、3つの思考パターンについて1つずつ解説していきますね。

アフィリエイトで稼げない思考パターン1、“自分で稼ぐ”という意識が足りない

私は稼げない理由としてはこの問題が1番大きいと思っています。

  • アフィリエイトは月収100万円を普通に稼げるから
  • ●●の教材は稼げるって有名だから

・・など、取り組み始めの動機はこのようなものであっても構いません。

だた、この思考のままずっといってしまうと、稼ぐことは難しいです。

なぜなら、あくまでアフィリエイトや教材は稼ぐための手段であって実際に稼ぐのはあなた自身だからです

なので、思考を

稼げる

から

稼ぐ

にシフトしなければいけません。

そもそもアフィリエイトは立派なビジネスであり、パソコン1台で“あなた”が稼いでいくんですよ。

会社やバイトで、言われた仕事さえこなしていれば毎月給料が振込まれるのとはわけが違うんです。

なので、

  • どんなにアフィリエイトが稼げるビジネスモデルであろうと
  • 稼げるツールや教材を購入しようと
  • 信用出来るアフィリエイターのコンサルやサポートを受けようと

あなた自身が稼ぐという自覚をもって本気で取り組んでいかなければ稼ぐことは出来ません

例えば

イチロー選手が稼いでいるからという理由で

  • 野球を始めれば稼げる
  • イチロー選手と同じ用具をしようすれば同じ成績を出せる

・・などと思って野球を始めたり

車なら自分の好きな時間に自由にどこへでも行けるという理由で

  • 免許も取らずに車を購入して運転する

などといったことしても悲惨な結果に終わってしまいますよね?

イチロー選手は一生懸命野球の練習をしてプロになり、自分のレベルに合う用具を使用しているからものすごい結果を出しているわけですし、車だって20~30万円という金額を払って自動車学校で免許を取得して、初心者マークを貼りながら練習してやっと自由にどこへでも行けるようになるはずです。(自動運転になれば分かりませんが)

つまり

  • ●●を始めれば
  • ●●を手に入れれば

だけでは望むような結果は得られないのです。

確かにアフィリエイトは、パソコンやビジネス初心者であろうと年齢も関係なく個人で大金を稼ぐことが出来ますが、適当にやっていれば稼げるようなものではありません。

ビジネスを行うなら0か100です。

中途半端で他人任せな気持ちでは、詐欺のような高額塾に入ったり教材を買いあさったりして時間もお金も無駄にしてしまうかもしれません。

(中途半端な気持ちでは絶望することになるかもしれない)

せっかく自分の人生を変えられるアフィリエイトというものに出会ったのに、稼げないどころか損をしてしまうのは嫌ですよね。

なので、

「自分人生を劇的に変えるのだから今までの自分の人生の中で1番頑張ってみよう」

という気持ちで取り組んでみてください。

アフィリエイトで稼げない思考パターン2、不必要なものにまで意識がいって目の前のことがおろそかになる

アフィリエイトに取り組み始めてみたものの

  • 魅力的なサイトにするためにもホームページの作成方法を勉強しよう
  • アフィリエイトっていろんな種類があるんだな。トップアフィリエイターになるためにも一通り全部やってみよう

・・など、あれもこれもといろいろなものに手を出す必要はありません。

アフィリエイトで稼ぐためには、しっかりと自分のサイトやブログを育てて集客をして、集めたお客さんに商品を購入してもらうためのスキルを身に付けなければいけません。

もし他のものに手を出すのであれば、この集客と販売のスキルがしっかりと身に付いてからで十分です。

確かにいろいろなものの勉強をしていると自分自身が成長しているように感じられて気持ちが前向きになるかもしれません。

しかし、アフィリエイトを始めた目的は楽しむことではなく、稼ぐことのはずです。

なので、稼ぐためには今すべきことをしていかなければいけません。

目の前のことに全力で取り組んで1日でも早く稼げることを目指しましょう。

アフィリエイトで稼げない思考パターン3、とりあえず取り組み始めたからどうにかなるだろうという中途半端な姿勢

例えばあなたが、リアルビジネスで1000万円借金してお店を始めたとしたら、毎日必死で仕事をしますよね?

しかし、アフィリエイトはお金もそこまでかけずに始めることができ、自分で作業時間も決められるため、甘えが出てしまって作業が止まりがちな人がいます。

  • 今日観たいテレビあるから明日頑張ろ
  • 何か今日やる気しないなぁ
  • あれ?これどうやるんだろ?調べるの大変そうだから次の休みまで放置かな

・・など、本気で取り組む意識が低いとサボるほうに流れやすくなってしまうんですね。

どちらかというとこのような状況というのは、本業の給料で生活が出来てしまっていて副業としてアフィリエイトに取り組んでいる人が陥りやすい状況だと言えます。

アフィリエイトで稼げなくても生活していけないわけではないので、気持ちが緩んでしまうのは分かりますが、本当に稼ぎたいのであれば甘い気持ちは捨てなければいけません。

(覚悟を持って取り組んで欲しい)

これはデータをとったわけではなくあくまで私の主観なのですが、アフィリエイトで成功している人には

  • 会社をリストラされた人
  • ブラック企業で地獄のような日々を体験した人
  • 社会の息苦しい常識にとらわれて生活するのが耐えられなかった人

など、

『アフィリエイトで成功しなければ自分の人生終わり』

といった気持ちで取り組んでいる人が多いような気がします。

私も難病で普通に社会で働くことが出来なくなったので、アフィリエイトに全てを掛けるしかありませんでした。

そのお陰か、サボる余裕なんて1ミリもなく毎日全力で作業をして稼げるようになりました。

会社を退職して自分を追い込みましょう

などと言うことはありませんが、アフィリエイトをビジネスとして考えて本気で向き合ってみてください。

アフィリエイトで稼げない思考を変えて成功する

本日はアフィリエイトで稼げばい人の3つの思考パターンについて解説をしてきました。

  • アフィリエイトで稼げない思考パターン1、“自分で稼ぐ”という意識が足りない
  • アフィリエイトで稼げない思考パターン2、不必要なものにまで意識がいって目の前のことがおろそかになる
  • アフィリエイトで稼げない思考パターン3、とりあえず取り組み始めたからどうにかなるだろうという中途半端な姿勢

いきなり自分の考え方を変えるというのは中々難しいことではありますが、アフィリエイトで稼げるようになりたいのであれば、意識して変えていくしかありません。

私もアフィリエイトで稼げなかった頃は

  • 綺麗なサイトにしたいから本でパソコンの勉強しようかな
  • どの教材買おうかな。欲しいモノがいっぱいで悩むなぁ
  • 今日は眠いから明日今日の分も頑張ろう

・・などといった感じで完璧に稼げない思考パターンまっしぐらでした。

ですが、早い段階でアフィリエイトをビジネスとして本気で取り組む姿勢を持つことが出来たので、比較的早くから稼ぎ始めることが出来るようになりました。

なので、あなたも1日でも早くアフィリエイトで稼げるようになるために、稼げない思考パターンから抜け出して欲しいと思います。

稼げない思考パターンから抜け出すためには、目標となるゴールを設定してそこから逆算してやるべきことを明確にすることが大切です。

アフィリエイトで成功するためのゴール設定のワークについて以下の記事にて解説しているので、是非読んで取り組んでみてください。

→努力しているのに中々アフィリエイトで成功出来ない人が作成すべき“リスト”とは

本日も最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

今回の記事で疑問に思ったことや、質問などありましたら、以下から気軽にお問合わせくださいね。

→ソラに問い合わせる

「こんな基本的なこと聞いても大丈夫かな」

といったことは考えず気軽に聞いてくださって大丈夫です。

あなたが踏み出す最初の1歩に私を頼ってもらえたら幸いです。

これからも価値のある情報を発信していくので、是非またお越しください。

私と一緒に人生をより良いものに変えていきましょう。

ソラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。