稼げないノウハウコレクターには理由があった・・4つの原因と脱出ステップを解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ノウハウコレクターについて正しく理解する必要がある

ソラです。

あなたはノウハウコレクターという言葉を知っていますか?

私はアフィリエイトを始めてからノウハウコレクターという言葉を知ったのですが

  • ノウハウコレクターになると稼げない
  • ノウハウコレクターになってはいけない
  • ノウハウコレクターを脱出する方法

・・など、ノウハウコレクターという言葉はかなりネガティブな言葉として扱われています。

でも、ノウハウコレクターって本当に悪いことなのでしょうか?

なので今回はノウハウコレクターの実態について詳しく知ってもらうために

  • ノウハウコレクターとは
  • ノウハウコレクターが悪いわけではない
  • ネットビジネスで稼げないノウハウコレクターになりやすいタイプ
  • ネットビジネスで稼げないノウハウコレクターを脱出するためのステップ

という流れで解説していきたいと思います。

ノウハウコレクターとは何なのか?

まずネットビジネスの世界でのノウハウコレクターとは何なのかというと

ノウハウをいくつもコレクトして結果が出る前に諦めてしまう人

といった感じです。

実際に

  • 稼げそな情報商材を見つけては購入するものの全く稼げていない
  • 情報商材を購入したことに満足するだけで全く実践しない
  • どんどん新しい情報商材を購入して勉強はするものの全てが中途半端になってしまい結果が出せない

・・などといった感じの人たちが多いですね。

稼ぐために大切なお金を投資しているのに通帳のお金はどんどん減っていく

これでは購入する意味がありませんよね。

(お金を増やすための行為が逆にお金を減らしていく)

実際に私のブログのお問合わせにも

  • 「●●の教材を買っても稼げなかったのですがこの▲▲なら月収100万円目指せますか?」

といった感じの質問が届くことがよくあるので、ノウハウコレクターになって稼げないというのも納得できます。

ノウハウコレクターは全て悪なのか?

ネットビジネスの世界でのノウハウコレクターはあまり良い意味で使われませんが、私はノウハウをコレクトすること自体は無駄ではないと思っています。

私もこのようなブログを運営しているので良さそうな情報商材が発売されれば入手して中身を確認することが多いのですが

  • 「この発想はなかったなぁ。今度自分で試してみよう」
  • 「自分では分かっているつもりだったけどまだまだ勉強不足だったな」
  • 「ちょうど詳しく知りたいことだったから良い勉強になって良かった」

といった感じで、情報商材(ノウハウ)を入手(コレクト)することによって知識を増やしつつ自分のビジネスに活かせているので無駄どころか非常に役立っています。

身近な例えの方がより分かりやすいと思うのですが

東大合格を目指して勉強する場合に

「学校の教科書って神だわ。これさえあれば東大も余裕だぜ」

などといった天才ばかりじゃありませんよね。

東大を目指すなら

  • 東大合格を目指した参考書を購入する
  • 東大合格者を多数輩出している塾に通う
  • 家庭教師を付ける

・・など、東大合格という目標を達成するためのノウハウを何らかしらの形でコレクトするはずです。

これがネットビジネスであったのなら

ブログアフィリエイトで稼いでいきたい

稼いでいるアフィリエイターから個別コンサルを受ける

YouTubeで稼ぎたい

YouTubeの教材を購入して勉強する

・・などといった感じでしょう。

実際に個別コンサルで稼げるようになる方は多いですし、優良な教材を購入して10万・20万・30万・50万・・100万と稼いでいる人もいます。

つまり、目標を達成するためにはノウハウをコレクトすることは必要ということです。

ではネットビジネスで多くのノウハウコレクターが稼げないのはなぜでしょうか?

なぜネットビジネスで稼げないノウハウコレクターが存在するのか

ネットビジネスに興味を持って参入して来ると

  • ネットビジネスは転売が1番オススメですよ
  • アフィリエイトは稼げないから辞めた方が良い
  • 稼ぎたいのならYouTubeが1番だ

・・など非常に多くの情報が溢れていて、何を信じたら良いのか分からない状態になっています。

(情報量が多すぎて混乱してしまう・・)

私自身がアフィリエイトを始めようとした時も

  • 「さっき見たブログではポータルサイトアフィリエイトなら初心者でも稼げるって言っていたのに、今度のブログは動画まとめサイトアフィリエイトが初心者には最適って言ってるけど結局どっちが良いんだ?」

といった感じでした。

もちろん、優良なポータルサイトの教材や動画まとめサイトの教材を購入して

  • 開始後3ヶ月で月収30万円達成
  • 開始後6ヶ月で月収50万円達成

といった結果を出す人もいます。

なので、全ての人がノウハウを入手して稼げないというわけではないのです。

ネットビジネスで稼げないノウハウコレクターになりやすい4つのタイプ

同じようにノウハウを入手しても

稼げる人と稼げない人

がいるのですが、私は全ての稼げないノウハウコレクターが、同じ理由で稼げていないというわけではないと思っています。

なぜなら、一人一人性格や考え方が違うのでノウハウを入手してもその後の取り組み方が変わってくるからです。

  • ひたすら作業を継続することが得意な人
  • 自分で分からないことを調べつつ問題を解決していく人
  • 人に指示されないと作業が出来ない人
  • すぐに結果を求める人

・・など様々な人がいるでしょう。

その中でも稼げないノウハウコレクターになる人たちが存在するのです。

ではそんな稼げないノウハウコレクターになりやすいタイプの人はどんな人なのかと言うと以下の4つのケースが考えられます。

  • 稼げないノウハウコレクター1、そもそも実践しない
  • 稼げないノウハウコレクター2、完璧主義
  • 稼げないノウハウコレクター3、飽きやすい
  • 稼げないノウハウコレクター4、正しいノウハウを入手していない

では一つずつ解説していきます。

稼げないノウハウコレクター1、そもそも実践しない

これは、商材を購入するものの、買った瞬間に満足してしまってファイルを開封することすらなく次の商材を購入してしまう人です。

そもそも実践しなければ稼げないというのは当たり前ですよね。

コンサルや情報商材は魔法の道具じゃありません。

  • トップアフィリエイターからコンサルを受けようが
  • 超優良な教材を購入しようが

実践しない限りは1円も稼ぐことは出来ません。

なので、まずは実践するという1歩を踏み出すところからスタートしましょう。

稼げないノウハウコレクター2、完璧主義

先ほどの全く実践を伴わない人と違って購入はするものの、

  • 文章力が足らないからライティングの勉強をしてから
  • サイトを作成する知識がないからその勉強もしなきゃ
  • 商品を売るためにも心理学を勉強した方が良いかな
  • パソコンで稼ぐのだからまずブラインドタッチが出来るようにならないと

・・などいった感じで、完璧を求め過ぎてしまって本来実践すべき作業に取り組めていません。

行動することは良いことではありますが、優先順位を間違っています。

なので、他のものに意識がいってしまって稼げなくて、また別のノウハウを購入してしまっているということです。

完璧主義の人は行動力も意欲もあるのですから、無駄な作業を省き“稼ぐ”という目的に向かって行動をしていけば大きな成果を出せるはずです。

稼げないノウハウコレクター3、飽きやすい

飽きやすい人は、ノウハウを入手して実践はするのですが、すぐに飽きてしまうのでまた次のノウハウを購入してしまいます。

そして、同じことを繰り返してしまうので一向に結果に結びつきません

転売を始めてみる

作業が大変なのに稼げなくて嫌になる

楽に稼げるノウハウを探す

PPCアフィリエイトをやってみる

単純作業が多くすぐに結果が出ると来たのに結局稼げない

動画まとめサイトアフィリエイトをやってみよう

思っていたのと違う・・

といった感じで、自分が納得するものに出会えるまでノウハウを追い求めてしまう傾向があります。

私も過去に

成功して周りを見返してやりたい

と思って、月に20冊以上成功に関するビジネス書や自己啓発書を読んでいた時期がありました。

1冊本を読んでは次、また次といった感じで、読んだ内容を実践するどころか、すぐに次の本を読むということを繰り返していたんですね。

当然成功なんて出来るはずもなく、良い本だなと思ったものはまだ手元に少し残してありますが、大半は処分してしまいました。

あなたにお金と時間があるのでしたら、自分に合うものを探し続けても良いかもしれませんが

今の経済・精神的に苦しい生活から抜け出したい

というのであれば、のん気なことは言っていられないと思いますので、後ほど紹介するステップを実践して稼げないノウハウコレクターから脱出してください。

稼げないノウハウコレクター4、正しいノウハウを入手していない

  • 毎日作業を継続しているのに半年経ってもほとんど稼げない
  • ノウハウ通りに実践しているのに稼ぐどころか損をしてしまっている

・・などといった場合には、間違ったノウハウを入手してしまっている可能性があります

ネットビジネスの世界では、内容がほとんどない詐欺のようなノウハウも存在しているのも事実です。

なので、まずは正しいノウハウを入手して実践していきましょう。

ネットビジネスで稼げないノウハウコレクターを脱出するためのステップ

4つのケーズを紹介しましたが、自分に思い当たる部分はありましたか?

あなたがもし上記のケースに当てはまっていて稼げていないのであれば、以下のステップに沿って現状を打開して稼ぐ側に回っていきましょう。

  • ステップ1、信用出来るノウハウを入手する
  • ステップ2、とにかく実践する
  • ステップ3、実践せざるをえない環境を作る

それでは一つずつ解説していきます。

ステップ1、信用出来るノウハウを入手する

非常に当たり前に感じるかもしれませんが、私のブログにも

  • 詐欺同然の高額塾や粗悪な情報商材を購入してしまっった

というお問い合わせがかなり送られてきます。

なので、まずは何よりも信用出来る正しいノウハウを入手する必要があるんですね。

  • じゃあ正しいノウハウはどうやって入手すれば良いの?

ということになってくるのですが、正しいノウハウを入手するには

  • 自分が信用出来てその分野で成功している人に聞く

というのが確実です。

当たり前なことなのですが、意外と出来ていない人は多いんですよ。

例えば、

  • アフィリエイトで稼げるようになりたい

というのであれば、実際にアフィリエイトで稼いでいる人物に相談するのが早いです。

成功している人達は、実際に稼げるようになるまでに必要な要素を知っているわけなので、具体的な情報を得ることが出来ます。

ただ、メッセージを送っても全員が返信をしてくれるとは限らないので、返信がないようなら他の人を探しましょう。

コンサルをしている人を発見して経済的に余裕があるのでしたら、成功者から直接指導を受けることが出来るのでコンサルを受けることをオススメします。

もしコンサル費用を支払う余裕がないのであれば情報商材でも大丈夫です。

実際に優良な情報商材を購入して脱サラを果たしている人もいるので情報商材を購入して学ぶというのはオススメ出来ます。

情報商材を購入する際は、私を含め特典を付けてアフィリエイトしているアフィリエイターがいるので

  • この人は信用出来るな
  • 教材も興味が持てる
  • 特典も欲しい

・・などという場合は購入して実践していきましょう。

ステップ2、とにかく実践する

ノウハウを入手しても、初めて取り組むことが多くて不安になるかもしれません。

しかし、最初から完璧な人間などいるはずありません

実践しながら一つずつ学んでいけば良いのです。

稼いでいるアフィリエイターだって実践しながら出来ることが増えて、稼ぐために必要なスキルが身に付いていったんですよ。

私も最初は本当にネットで検索するくらいしか出来ませんでした。

しかし、アフィリエイトを始めて作業をこないていく内に

  • 画像の加工方法
  • タイピングスピード
  • 文章力

・・など、いろいろなスキルが身に付き向上していきました。

なので、

まずは実践する

分からないことがあったら調べる(教わる)

ということを繰り返していきましょう。

ステップ3、実践せざるをえない環境を作る

正しいノウハウを入手して、実践することが出来たのであれば、あとはそれを継続していくだけです。

ただ、自分一人で継続するというのは余程の努力家でなければ難しいでしょう。

なので、実践せざるをえない環境を作ることによって作業を止めないようにすることが重要です。

では

  • どうやって実践せざるをえない環境を作るのか?

ということですが、

  • あなたが信用出来る人物に作業の目標を公言する

というのがオススメです。

例えば

個別コンサルを依頼している先生や教材を購入してサポートを受けているアフィリエイターなどに

「毎日必ず1記事ブログを更新します」

と公言してみるといった感じです。

これは、私がまだ個別コンサルを受け始めて全く稼げていなかった頃の話なのですが、

「●●日までに課題を提出出来なかったら購入したばかりのゲーム売ります」

という約束をしたことがあるんですね。

ただ、ゲームを売りたくないというよりは、先生に失望されたくないという気持ちの方が強く必死で課題を提出のをよく覚えています。

結局その後は全力でアフィリエイトを行っていったので、そのゲームをプレイすることもなくゲーム屋に持って行って売りました。

このように、テレビやスマホなどの誘惑に負けそうになっても実践せざるをえない環境を作ることによってサボることなく作業を継続することが出来るのです。

なので、あなたも作業を継続出来ずに稼げないという状況にならないためにも、実践せざるをえない環境作りをしてみてください。

稼げないノウハウコレクターは今すぐ卒業

今回の記事では稼げないノウハウコレクターには以下の4つのケースがあるとお話しました。

  1. そもそも実践しない
  2. 完璧主義
  3. 飽きやすい
  4. 正しいノウハウを入手していない

そして、稼げないノウハウコレクターを脱出するステップは以下のものだと解説しました。

  1. 信用出来るノウハウを入手する
  2. とにかく実践する
  3. 実践せざるをえない環境を作る

情報商材のセールス分などは非常に魅力的で、それを手に入れれば稼げるかのように錯覚してしまいます。

私もネットビジネスを始めた頃は

あれも欲しいこれも欲しい

という状態でしたが、妻に

どれか一つしか購入してはいけない

と言われていたお陰で、次々にノウハウを購入するという失敗をせずに済みました。

基本的に正しいノウハウを購入して作業を継続することが出来れば自然と稼げるようになっていきます。

なので、何個もノウハウを購入する必要はありません。

あなたがコレだと思うもの一つを徹底的に実践していけば良いのです。

もし、あなたがネットビジネスでつまずいていて疑問や質問などがあるのでしたら、以下から私にメッセージを送ってくださって構いません。

→ソラに問い合わせる

私も貧乏でお金には本当に苦労したので、稼げない苦しみは痛いほど分かります。

なので、あなたには稼げるようになって自由を掴みとって欲しいと思っているので、遠慮することなく気軽にメッセージを送って欲しいです。

本日も最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

これからも価値のある情報の発信に努めていくので是非またお越しください。

私と一緒に人生をより良いものに変えていきましょう。

ソラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。