アフィリエイトを始めるのに実績は必要or不要?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトをするのに実績は必要?それとも不要?

ソラです。

ブログで情報発信アフィリエイトを行う際に、初心者がまず最初に頭を悩ませるのが「実績作り」です。

アフィリエイターのブログに、実績が大々的に載せられていたり、実績を作ることが勧められていたりするので、困ってしまった経験もあるんじゃないでしょうか?

  • 別のジャンルで実績を作ってから情報発信をしていこう
  • 転売で実績を作ってからブログを始めよう
  • どうやって実績を作ればいいか分からない

・・など。このような話をよく聞きます。

実際に私自身もアフィリエイトを始める時に、

  • アフィリエイトで月収100万円稼いでいます
  • まずはせどりや転売で実績を作りましょう
  • 初心者をターゲットにすれば小さな実績を作ればOK

といったような情報ばかりが飛び込んできました。

何も知らない私は、疑うことなくブックオフを回ったり、書籍まで買って転売の勉強を始めていました。
※せどりとは、店舗のセール品や値付けが甘い商品を安く仕入れて、ネットを活用して高く売るビジネスです。

せどりや転売も本気でやれば稼ぐことは可能だと思います。

ですが私は、「実績を出して早くアフィリエイトを始めたい」という中途半端な気持ちで取り組もうとしたため
結局利益を出せる見込みがなく、1円も稼ぐことなくせどりを辞めました。

(簡単に出来るわけではない)

本当に、このようにして実績を作った人たちもいるのでしょうが、せどりや転売を専業で行う人も昔に比べて増えているので、今から軽い気持ちで始めて稼げるとは思えません。

ですが、「実績がない=稼げない」ということではありません

実際、私がアフィリエイトをスタートした時は“実績がゼロでも稼げるアフィリエイト”を行っていました。

そして、アフィリエイトを経験していく内に、実績なんて「ただのカワイイお飾り」に過ぎないという事実が浮き彫りになっていったのです。

なので今回は現時点で

  • 「実績なんて何もない」
  • 「実績がある人には適わない」

・・などという悩みを抱えているあなたの問題を解決するために、私が培ってきた実績不要の情報発信アフィリエイトのテクニックを伝授していきます。

アフィリエイトで実績作りはいらない

もちろん、実績がなくてもアフィリエイトを行っていくことは出来ますが、実績を持っていたほうが有利になるのは間違いありません。

実績があれば、それを見た読者は興味を持つでしょうし、信頼もしやすいです。

興味を引いて信頼を獲得すれば、その分収益は上がります。

ただ、他のジャンルで稼ぐための労力と時間に耐え切れず、アフィリエイトを行う前に挫折してしまう可能性もあります。

仮に、何とか実績を出せたとしてもかなりの遠回りになりますし、その間にライバルたちに置いていかれてしまうかもしれません。

それにビジネスでは戦略さえしっかりと決めておけば、たとえ実績が無くても既に実績を持っている人の報酬を余裕で超えることだって出来ます。

それなのにイチイチ遠回りをして、

  • 「まずはせどりで・・」
  • 「まずは転売で・・」
  • 「とりあえず1万円でも稼いで・・」

・・と、無駄な作業を始めるのは超効率が悪いです

(一向に先に進まない)

例えば、走り幅跳びの選手になってオリンピックを目指すとしましょう。

そんな人がいきなり

「よし、まずは助走のスピードを上げるために、100M走で地区優勝をしよう」

などと言っていたら、すぐに経験者に止められますよね。

100M走の大会で優勝をしなくても、走り幅跳びでオリンピックには出られるんですよ。

しかも、その大会に出ている時間や出るための労力などは、走り幅跳びの練習に使えるわけなんです。

つまり、目標地点まで一直線で寄り道をせずに行ったほうが楽ですし、目標達成が早いということなんです

なので、時間を無駄にしないためにも、アフィリエイトを行うと決めたのであれば、実績なしでもバンバンと報酬を稼ぎまくる方法を実践していって欲しいんですね。

そして、これから実績なしで始めるということは

  • 無駄な出費をしなくて済む
  • 最短距離で目標を達成出来る
  • 実力を付けながら収入を上げていける

・・など、アフィリエイトのモチベーションを保ったまま自分の成長を感じることが出来るので、かなりのメリットがあるんです。

ですが、逆に実績を作ることから始めてしまうと

  • 他のビジネスで失敗して借金を背負ってしまう
  • 実績作りに時間がかかり過ぎて、アフィリエイト市場が飽和してしまう
  • 実績を付けても、アフィリエイトを始めたら初心者で収入ゼロからのスタートに戻ってしまう

・・など、アフィリエイトを始めることも出来なくなるかもしれませんし、実績作りで疲れ果ててしまっているかもしれません。

「それでも実績がないと不安」という気持ちもあるかもしれません。

ですが、現に私はこのブログで実績を公開していませんし、今後もする予定はありません。

なぜなら私が、実績なし、経験なし、知識なし、借金ありの状態からでもアフィリエイトを始めて成果を上げていくことが出来たからです

もちろん、実績という飛び道具がなかったのでその分努力は必要でしたが、そのお陰で大きな金額を稼ぐ実力を身に付けることが出来ました。

とはいえ、「じゃあ実績なしでどう稼げばいいの?」という意見もあると思います。

今から、具体的な方法について解説していきますので、安心して続きを読んでくださいね。

アフィリエイトで実績がない人はが稼ぐには

まず、私たちがアフィリエイトで稼いでいくためには、実績を作るより記事の質を上げていく必要があります

  • 月収200万稼いでいます
  • 始めて1ヶ月で30万稼げました

・・などといった人のブログの記事が

  • 旅行話
  • 美味しいものを食べた話
  • ベンツ乗ってます

といった内容ばかりだったら、その人が芸能人でもない限り読む価値はないでしょう。

逆に、読者の求めている情報をしっかり提供出来ているブログであれば、実績などなくても読者は自然と増えます

「実績が大きほうがライバルに勝ちやすい」という人もいます。

ですが、月収数千万稼いでいる人もいる中、月収10万、20万などの実績を示したところで効果はありません

(戦いを挑むための準備を間違えている)

具体的な数字を出すことによって、読者はイメージしやすくなりますが、それよりも読者にとっては

「稼いだ実績より

「どうやって稼ぐのか」の方がよっぽど重要です。

例えばアフィリエイトに関するブログで

  • 月収1000万稼いでいるが、毎日お金持ちをアピールする自慢話ばかりのブログ
  • 実績は公開していないが、どのような手順で何を行っていけば稼げるか解説しているブログ

あなたはどちらのブログを読みたいと思いますか?きっと後者だと思います。

このブログを読んでくださっているあなたも、実績は公開されていませんが実際に稼ぐための知識を求めて読んでくださっているのではないでしょうか。

私たちは実績で勝負するのではなく、価値のある記事で勝負するべきなんです

実績をアピールしているアフィリエイターの中には

「まずは売りやすい物販サイトで実績を作ってから情報発信をしていきましょう」

と言っている人もいますが、かなり時間をロスしてしまいます。

(時間だけが無駄に過ぎていく)

もちろん、正しい知識を持って取り組めば物販でも大きな成果は出せます。

どうせ情報発信をするつもりなら、情報発信するスキル身に付けながら始めた方が断然効率が良いです。

時間は有限なので、寄り道せずに本命に全力を注ぎましょう。

アフィリエイトの実績は怪しい

他にも、情報発信ブログで

  • 「働かなくても月収100万を切っていません」
  • 「1日で20万稼げました」
  • 「アフィリエイトで稼いでポルシェ買いました」

・・など。
自分の実績を大々的に公開している人もいます。

こういった人達の中には、実力を伴った本物の人もいますが、嘘の実績を載せている人もいます

このブログでは実績を公開していませんが、私がネットで月500万稼いだ画像を探してきて、モザイクを入れるなどの加工をしてからブログで公開したとしましょう。

私のブログを訪れてその画像を見た人は

「凄い。自分もそうなりたい」「どうせ嘘の画像だろ」

というように、信じる人もいれば、疑う人もいるでしょう。

疑ってどうにかしようとしても、実績がニセモノであると証明のしようがありません。

仮に、私が本当の実績を載せたところで、疑う人は当然います。

なので実績に興味を持つことは良いのですが、しっかりと発信している情報の中身を確かめてから受け取るべき情報を選んで欲しいと思います。

実績不要でアフィリエイトするためには量をこなす

記事の質で勝負して欲しいという話をしましたが、記事の質を上げるために初心者に重要なのは量をこなしていくということです。

(とにかく量をこなしていく)

記事の質を高めるというと

  • 「文章なんて普段書かないから、まずは文章を書く勉強から始めよう」
  • 「正しい日本語の使い方講座でも受けようかな」

・・などと思う方もいるかもしれません。

ですが、これでは実績作りから始めているのと同じで遠回りになってしまいます。

文章をたくさん書くことで、次第に文章力は上がっていきます。

そして「この表現の方がいいかな」などと工夫もしていけるようになります。

ただ、何の中身もない適当な記事を量産するということではないので気を付けてくださいね

実績不要のアフィリエイトを行うためのステップ

では実際に、記事の質を高めるために量をこなしていくのですが、意識して欲しいことが2点あります。

1.記事作成の前にリサーチを行う
2.読者に価値のある情報を提供していく

ということです。

具体的にどのように行っていくのか、ステップにして解説していきますね。

ステップ1、記事作成の前にリサーチを行う

読者がどんな情報を求めているのか検索エンジンを使ってリサーチしていきます。

例えば、FXについての情報を発信しているブログでしたら

  • FX 稼ぐ
  • FX 詐欺
  • FX 初心者

などと検索していくことで、FXについて読者の求める情報が明らかになっていきます。

検索したら、1つの事柄に対して様々な情報や意見を調べて頭にインプットしてください。

なぜなら、様々な情報を取り入れて自分の中でまとめることで、より質の高い情報になっていくからです

ステップ2、読者に価値のある情報を提供していく

リサーチして情報をまとめたら、その情報についてただ記事を書くのではなく、自分の意見や経験を織り交ぜてください

そうすることで、その情報は独自性を持ち価値も上がります。

実際に試せることでしたら、実践した結果や画像なども混ぜるとより良いです。

アフィリエイトに実績は必要or不要のまとめ

さて、今回は情報発信アフィリエイトを行っていく上で、実績は不要という話をしてきました。

もし実際に実績が必要ということになってしまうと、稼いだ実績がある人からしか商品を買う必要がなくなってしまいます。

実績勝負になれば、1番稼いでいる人は文章なしでも商品が売れてしまいますよね。頑張って記事を書いても、実績で負けてしまうので、最早1番以外はブログを書く意味がありません。

ですが現実には、実績が載っていたとしても人はそれだけを見て商品を買っているわけではないんです

  • 「この人の言っていることは参考になる」
  • 「この人から教えを受けたい」

・・など。価値を感じてもらう必要があるんです。

(あなたから買いたいと思うファンを増やす)

なので、実績作りに迷走するのは辞めて、価値のある情報を提供して情報発信アフィリエイトを始めましょう。

以下の記事にてネットビジネス初心者の方に向けてアフィリエイトや価値提供について解説していますので、興味のある方は読んでみてください。

全くの初心者がネットビジネスで稼ぐためには

実績に頼らず価値のある情報を発信してあなたのファンを増やすことが出来れば、商品は自然と売れるようになります。

そして、あなたの周りには、あなたを信頼する人で溢れた居心地の良い環境が広がっていくでしょう。

そこにはストレスなんて言葉は存在しませんし、あなたが望む人生を歩んでいけるんです。

しかし、実績にこだわり実績を必要以上にアピールしていると、あなたの周りには

「稼ぐためにこいつを利用してやる」

というような人ばかりが寄ってきてしまいます。

そんな人たちに、少しでも弱点を見せてしまえば一瞬で去っていってしまいますよ。

そんな状況では、気を抜けないので精神的にも辛いと思います。

なので、実績にこだわらず、世間に価値のある情報を提供して、あなたというブランドを確立していきましょう

最後まで読んで下さり誠にありがとうございました。

疑問や感想などありましたら、気軽に以下からお問い合わせくださいね。

→ソラへ問い合わせる

あなたの人生が豊かになるようにこれからも情報を発信していきますので、またお越しください。

私と一緒に人生をより良いものにしていきましょう。

ソラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。