アフィリエイトは1日何時間やれば稼げるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトで稼ぐのに必要な時間はあなた次第

アフィリエイトを始めようとすると
「1日何時間くらい作業したら稼げるようになりますか?」という疑問を抱く人も多いです。

私も最初は同じような質問を成功者にしたことがあるので、気持ちは良く分かります。

ネットでアフィリエイトのブログなどを見ると
1日2時間で稼げるという人もいれば、30分でも良いという人もいます。

そもそも、稼ぐといっても、

  • 本業もあるから月10万稼げたら嬉しい
  • 主婦だけど合間の時間を使って月5万稼げたらいいな
  • 月100万稼いで会社を辞めてやる

・・などといったように、人によって、やる気も目標も全く違うと思います。

なので今回は、“目標を達成するのに必要な時間は決められるのか”ということについて、話をしていきたいと思います。

アフィリエイトで稼ぐために重要なのは時間じゃない

実際に、稼ぐための作業時間が気になってしまう人が多いのは、
自分の生活スタイルを考えて「このくらいなら確保出来るんだけど・・」という気持ちがあるからだと思います。

例えば、“1日2時間の作業で月50万稼ぐようになる方法”というものがあったとしましょう。

ですが、その情報を信じて「よし、1日2時間なら作業が出来るぞ」と作業していっても、

  • テレビを見ながら作業する
  • 携帯を手元に置いて作業する
  • 作業を始めるもボーッとしている時間が多い

・・など。実際の作業の内容が薄ければ全く意味がありません

やはり、会社員やアルバイトなど、社会で働いていると、

  • よし、あと30分で定時退社の時間になるぞ
  • 友達と旅行に行きたいから長期休みは毎日5時間バイトしよう
  • 子供が生まれるから今月は残業を1時間増やそう

といったように、内容を濃くするどころか、その時間を働けばいくら貰えるなどといった
『時給』で考えるクセがついてしまっているのでしょう

しかし、この時給思考から脱出しない限り、作業の質は低下し、目標を達成する日はどんどん先に延びていってしまいます。

‥それは嫌ですよね。

アフィリエイトの作業時間は質を高める必要がある

もし、作業の質が低くて目標が達成出来ないのであれば、作業の質を高めれば良いということになります

「作業の質を上げてそんなに変わるの?」という意見もあるかと思いますので、
私が過去、作業の質を高めて大きな成果が出た事例を紹介してみたいと思います。

小学生の時の宿題で「書き取り」という宿題があった人も多いのではないでしょうか。

(遊びたくても宿題が・・)

私はこの宿題が大嫌いでした。

しかも、嫌いな上に、テレビを見ながらやっていたため、1ページ終わるのに何時間もかかっていました。

今思い返すと、我ながら呆れてしまいます。

ですが高学年になった時に、「どうせ毎日やらされるなら、難しいことやった方がためになる」と思い
本屋で漢字検定3級の問題集を買ってきて、問題集の解答を書き写すようにしました。

すると、徐々に3級の内容が理解できるようになってきたため、次は準2級、2級とステップアップしていったんです。

そして、中学生になり4級から順番に漢字検定を受験してみたら、書き取りの宿題以外では全く勉強していないのに
準2級まで1発合格してしまったのです。

この体験が、私の中で得るものが大きかったのか、何をやるにしても“より効果を得られる方法はないか”と考えるクセがつきました。

同じ作業をするなら、より効率の良いやり方で取り組めば他の人よりも大きな成果を出すことは可能なんですよ

アフィリエイトで稼ぐために必要な時間を縮めて時間を節約

作業の質を高めて効率を上げると、時間も節約出来るので

  • 友人と遊ぶ時間が増える
  • 自分の趣味に費やす時間が増える
  • 子供と遊ぶ時間が増える

・・など。あなたの人生をより充実させることが出来るでしょう。

しかし、ダラダラと作業をすれば

  • 夜遅くまで作業が終わらず睡眠不足になる
  • 自由に使える時間がなくなる
  • 作業に追われて精神的に疲れてしまう

・・など。自分で大変な人生を歩んでいってしまいます。

今までは、与えられた仕事を時間内でこなしていくだけの日々だったかもしれません。

ですが、アフィリエイトで稼ぐというのは、他でもないあなた自身が決めたことです。

自分の意思で決めた仕事なのですから、あなたの努力次第で可能性はどこまでも広がっていくんですよ
作業の内容を濃くして、今までとは全く違う速度で成果を出していきましょう

アフィリエイトで稼ぐためにも作業を効率化する

そもそも、人生において時間はとても貴重です。

お金持ちであろうと、貧乏人であろうと同じように時間は過ぎていきます。

(過ぎ去ってから後悔したくない・・)

そんな貴重で有限である時間をダラダラと過ごしていってしまったら、気づいたら人生終わってしまいますよね
後悔することなく、あなたの人生の時間を有意義に使うためにも、作業の効率を上げる必要があるんです

ただ、作業を効率化を図るというと「とにかく速くやればいいんでしょ」という意見があるかもしれませんが、そうではありません。

確かに作業が速くなるのは、効率が上がっている現れでもありますが、
速さを追求し過ぎてミスが増えれば逆に効率が悪くなってしまいます。

本当に効率を上げるのであれば“考えずに作業が出来る状態”になることが理想です
「えっと、次は・・」という時間を削るだけで、丁寧に行っていたとしても時間は短縮されるんですよ。

こうして作業の効率を上げれば、同じ時間作業したとしても、作業の量が全く変わってきます。
もしかしたら周りが1年かかるところを、あなたは半年で達成してしまうかもしれませんね。

そして、作業の効率を上げるということは、無駄なことをしなくなるということでもあるので
自分を楽にすることにも繋がるんですよ。

例えば、アフィリエイト作業を行っていく上で情報がまとめられていない人がいたとします。

毎回、「あのデータはどこかな?」と探すのではなく、専用にフォルダーを作成し、
『画像・商材・記事の下書き』などと整理しておけば無駄な時間を省くことが出来ます。

(情報を整理する)

そして、仕事が出来る人ほど作業効率の向上を意識しています

アメリカ合衆国元大統領のバラク・オバマ氏は、作業のルーティン化を重要視しています。

  • スーツは青かグレーを着る
  • メールを返す時間を決める
  • 昼食にはサラダを食べる

・・など。毎日の作業を習慣化して極力負担を減らしていたそうです

さらに、オバマ氏は、「承認・却下・要検討」の3つのチェックボックスがついた『意思決定メモ』を活用して膨大な意思決定を行っていたといいます。

アフィリエイト作業の効率化のためにも作業を分けて行う

作業の効率化を図っていく上で重要なのは
『単純作業』と『頭脳労働』を分けるということです

考えながら手を動かすより、

集中して考えるときは考える
作業をするときは何も考えずに一気に作業をする

というように2つに分けてしまうことで、頭の中もスッキリして仕事の効率が上がります。

では例として、作業の効率化を図ってアフィリエイトでブログ記事を作成していく上での効率的な流れを解説していきますね。

1、作業の優先順位をつけて、重要なものから取り組んでいく状態を作る
2、自分が記事を書く内容についてリサーチを行っていく
3、実際に記事を作成

という流れで行って欲しいと思います。

それでは、具体的なステップに分けて解説をしていきます。

ステップ1、優先順位を決める

どんなに作業を効率化しようとしてもそれを妨げる要因があったり、優先順位が明確でなければ意味がありません。

そこで、

  • 携帯を遠くに置いて作業中は操作しない
  • 内容のリーサーチ段階では記事の装飾をしない
  • 挿入する画像は最後に探す

・・など。よりスムーズに作業が行えるように自分なりに工夫していきましょう。

ステップ2、リサーチ

記事を書きたい内容について徹底的に検索をしていきましょう。
そして、メモ帳を用意しておき、気になった情報はまとめておいてください。

この作業中はどうやって文を書くかなどは考えずに、とにかく、有益だと思える情報についてメモすることに専念してくださいね。

ステップ3、まとめる

ステップ2の段階でメモを取った情報を元に、どういった内容で記事にしていくのか全体像を決めてしまいましょう。
全体像が決まったら、細かい内容についてもある程度まとめておいてください。

ステップ4、作業する

全体的な文章は決まっているので、あとは、それを下書きなどでどんどん書いていってください。
全て書き終わったら、実際にブログをアップする際に装飾や画像の挿入などを行っていきましょう。

アフィリエイト作業は楽しみながら取り組んで欲しい

今回の記事では、

  • 目標を達成するには作業時間よりも作業の質が重要である
  • 作業の効率化を図る
  • 具体的な流れとステップ

という内容で話をしてきました。

どんなことであれ、目標を達成するためにはある程度の努力が必要です。

パズルも、難しいパズル程ピースが多くなるのと一緒で、あなたの目標が高くなればなる程努力の量も増えていきます。

それでも、どこに使うのか全く分からないピースから作っていくより、分かりやすい部分から作っていくことで早く完成させることが出来るでしょう。

(完成した先には理想の生活が待っている)

せっかく稼ぐという目標を持っているのですから、その途中の作業も、パズルを組み立てるように楽しみながら進めて行って欲しいと思います

アフィリエイト作業を効率化し目標達成を早める

あなたが作業を効率良くしていくことによって成功に近づくスピードは加速していきます。

以下の2つの記事にて成功についてまとめたものがあるので、是非読んでみてほしいと思います。

成功できない?成功者の仲間入りをするために
(成功者になるために行動や投資意識の高さの重要性について解説してあります。)

自信がない・・行動できる自分になって成功するために
(行動出来ない自分から行動出来る自分になって成功するための話をしています。)

作業時間をより濃くすることによって、あなたが目標に到達するのに必要な作業時間を短くすることができます
そして、作業時間が短くなるだけではなく、同じ時間作業したとしても、より多くの作業をこなすことが出来るようになるため、収入も上げることが可能になるんです。

ですが、中身のない薄い作業を続けていても、稼いで自分の望む未来を手に入れる日が近づいてきません。
もしかしたら、あまりに時間がかかりすぎて諦めてしまう可能性もあるんです。

あなたもきっと、稼ぎたい気持ちを持ってネットでいろいろ検索したと思います。
その行動の結果、アフィリエイトという、可能性は無限大のビジネスに出会ったのですから作業を効率化し、大きな金額を稼いでいって欲しいと思います

もし、疑問や不明な点などありましたら、私ソラまでお問合わせくださいね。

→ソラへ問い合わせる

私自身もまだまだ勉強中であり、至らない点もあります。

ですが、あなたが悩んだ時に道を示せるような人間であるために、これからも勉強を続けてよりためになる情報を発信していけたらと思っています。

本日は最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。
またいらしてくださいね。

私と一緒に人生をより良いものにしていきましょう。

ソラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。