何をやっても成功出来る無敵の人間になるために

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

それは魅力

実際にアフィリエイトを始めようとしても

  • 「本当にこんな何も知らない初心者でも大丈夫かな」
  • 「ライバルだらけで太刀打ちできないんじゃないかな」
  • 「やっぱり上級者には叶わないんじゃ」

・・などと思ってしまうかもしれません。

このような悩みはアフィリエイトに限ったことではなく、
新しいことを始める時にはほとんどの人が感じることだと思います。

その中でも、成功してどんどん違う分野にも取り組んで行く人もいる反面で
何をやっても失敗して諦めてしまう人もいるのも事実です。

私はこれらの両者を分けるモノの正体は「魅力」だと思っています。
実際に、魅力のある人は何をやっても成功出来るんです

ただ、生まれながらに魅力を持っている人もいれば、成長していく中で魅力を上げていく人もいます。

今回はこの魅力について掘り下げてお話していきますね。

勘違いされやすい魅力

ところで、目標を達成しようとした時は誰でも努力をするんじゃないでしょうか。

  • 振り向いて欲しい異性がいてオシャレを頑張る
  • 出世して給料を上げたくて資格を取る
  • 飲食店を繁盛させるためにおいしい料理を開発する

・・など。様々な状況があると思います。
私もこれらの努力をすることは良いことだと思うんです。

ですが、“魅力的になる”という観点から考えると少し違うと思うんですね。

なぜなら、これらの努力は

自分の魅力のなさを、他のモノをプラスすることによって補おうとしているからです

魅力を付けてからの努力は素晴らしいと思いますが、魅力がないのに他のモノで飾っても人はついてこないでしょう。

アフィリエイトを始める時も実績をバンバン公開してアピールしなくてもいいんです。
自分を飾るための意味のない実績作りの努力は必要ありません

実績がなくてもアフィリエイトを始められるということについては以下の記事にて解説してあるので、まだ読んでいない方は是非読んでみてください。

アフィリエイトを始めるのに実績は必要なのか
(アフィリエイトで実績が不要な理由や、実績なしでアフィリエイトで成功するために意識して欲しいことを解説しています)

魅力の威力

例えば、あなたが宝くじで1等を当てて、全身ハイブランドで着飾り、高級車で登場したとします。
何も知らずにあなたを見た人は、「凄いなぁ」とか「自分もあんな風になりたいなぁ」と思われるかもしれません。

ですがそこに、故人ではありますが、マザーテレサがシスター姿でやってきたとしたらどうなるでしょう。

たちまちにブランド品で固めたメッキなんて剥がれ落ちてしまうでしょう。

(本物には適わない)

マザーテレサが、長年かけて培ってきた魅力の前では、ブランド品で固めたメッキなんて意味がありません
極端な例えではありますが、それだけ魅力の力は偉大なんです。

魅力を身に付けることが出来れば

  • 老若男女問わずあなたの周りに人が集まる
  • あなたのファンが増える
  • いろいろな人が力を貸してくれる

・・など。信頼できる味方に囲まれながら生活することが出来ます。

しかし、魅力がないままのあなただと

  • 一人また一人と人が離れていってしまう
  • 困った時に助けてくれる人がいない
  • 自慢し合うだけの関係の友人が多い

・・など。心を許せる人間が減ってしまいます。

効果は絶大

私自身、魅力の偉大さを思い知った経験があるのですが、
中学生の時に、人気のある先輩と行動を共にし、さらにその先輩の服装まで真似していたんです。

私はそれで、自分もチヤホヤされると思い込んでいたんですが、結果は悲惨でした。
先輩たちが卒業したら、同年代に心を許せる友人が減り、孤独な日々を過ごすことになってしまいました

当然、当時もその後も理由は分からなかったのですが、社会に出てから本を読むようになって
魅力というものについて深く考えるようになったんですね。

私は、対人の仕事をしていたので、本で学んだことを、仕事や日常生活ですぐに実践していきました。

すると、仕事を通じて出会った人から

  • 「めちゃくちゃ良い人ですね」
  • 「本出してくださいよ。買いますから」
  • 「出会えて良かったです」

・・などと言われることが増えたんです。
さらに、職場の同僚や、学生時代からの友人に相談をされたりするようにもなりました。

私の人生において、ここまで人に尊敬されたり頼りにされたことがなかったので、正直、驚きを隠せませんでした。

しかも、長期に渡ってとんでもない努力をしたわけでもなく、
ただ単に、自分が興味があった本を読んで、その内容を実践しただけでもこれだけの効果を感じられたのです

あなたも、魅力というものに興味を持ちすぐに実践し始めれば、身を持って体感出来るでしょう。

内側or外側

そもそも魅力のない人は、

  • 「これをやれば稼げるかな」
  • 「これだけやれば十分だろ」
  • 「自分は頑張ってる方だ」

などと。自分に意識が行きがちです

しかし、魅力がある人は、

  • 「手伝ってあげれば負担が減るかな」
  • 「もうちょっと掃除した方がお客さんが気持ちよく食事できるかな」
  • 「自分が成功した先には多くの人の笑顔が待っている」

・・などと。周りに目を向けることが出来るため大きなことを成し遂げることが出来るんです

物事もより大きな目線で捉えることが出来るので、単発の成功ではなく、長期に渡って成功し続けることが出来ます。

魅力というものは、あなたの人生をプラスの方向へ大きく軌道修正してくれるんですよ。

魅力の正体

実は、魅力というのは私たちがよく使う言葉で表すことが出来るんですね。

それは“また”という言葉なんです。

『また会いたい』『また買いたい』『また聞きたい』など、自分磨きをしながらこの“また”という言葉を追求していくことが、あなたにとって成功を呼び寄せる鍵になるんです。

(成功へ繋がる扉が開かれる)

大手企業、工場、農家、飲食店、美容院・・など、どんな職種であれ、私たちは無人島で自給自足の生活をしているわけではありません。
常に、誰かしらと関わりながら生きている以上、この“また”を追求していき、あなたの魅力を最大限に上げていくことに集中して欲しいです。

  • また会いたいと思ってもらうためには
  • また買いたいと思ってもらうためには
  • また来たいと思ってもらうためには

“また”を追求することで、あなたのもとに人が集まります。
そこに集まるのは、ただの通りすがりの人ではなく、あなたを慕ってきてくれる人なんです。

人が集まり、そこには、お金や情報も集まります。そして“また”を追求していく
非常にシンプルではありますが、これを繰り返していくことが、あなたに魅力をつけ最大の成功をもたらしてくれるんですよ。

最強の集団

実際にこの“また”を追求して大きな成功を上げ続けている有名な企業にディズニーがあります。
なんとディズニーは、お客さんの95%以上がリピートするという奇跡的な現象を巻き起こしているんですよ

ディズニーを運営する株式会社オリエンタルランドで、20年間人材育成に携わった経験を持つ大住力氏によると

キャスト全員が理念である“GIVE HAPPINESS(幸せを提供すること)”を常に意識して、お客さんとの関わっていく中で自然と生まれたことが最強のマニュアルを作っているそうです。

(その他ディズニー関連の著書もあり)

どんな企業にも職務を行う上でのマニュアルは存在すると思います。それは、口頭で伝えられるだけのものかもしれませんし、
紙に印刷され手渡されているかもしれません。

しかし、それを社員たちが全員同じ目的意識を持って取り組めている企業はほとんどないのではないでしょうか。
まして、企業理念を意識してマニュアルの上を行ってしまう社員となるとさらに数は減るでしょうね。

そして、ディズニーの生みの親であるウォルト・ディズニーはディズニーランドを開園前するにこんな言葉を言っていたそうです

「いつでも掃除が行き届いていて、おいしいものが食べられる。そんな夢の世界を作りたい」

このような、常に相手のことを最大限に考えられる思想が、社員に受け継がれて、常に最強のマニュアルを生み出してしまうからこそ、私たちもその魅力に惹かれて何度もディズニーに訪れてしまうのでしょう。

溢れる魅力

ここで、「よし、自分も魅力を付けるぞ」と思っていただいたあなたに、さらに意識して欲しいことがあります。

それは、“魅力はその人の生き方から溢れ出てくるもの”ということです。

この魅力はあくまであなた自身からにじみ出るのであって、ノウハウとは違うんです

(内側から溢れてくる)

せっかく魅力の重要さに気づいて実行してもらったとしても、職場でしか実践しなかったり、「家族は今まで通りでいいや」、などとなってしまっては意味がありません。是非とも、あなたの生活全てで意識してくださいね。

魅力を身に付けていく

では実際に、魅力的な人間になるために取り組んでいって欲しいことを話していきます。

何度も述べているように、相手のことを考えるからこそ魅力が増していくんです
なので、あなたの考え方や意識を、内側から外側へシフトすることを行っていって欲しいと思います

簡単に以下の2ステップに分けたので、是非行ってください。

ステップ1、人に与える精神を持つ

人を幸せにすればするほど、あなたの魅力は増していきます。しかし、人から奪うことを考えていたら魅力はなくなっていってしまうんです。

あなたが、アフィリエイトで稼ぐと決めたとしたら、あなたのブログやサイトを訪れた人に対して、
価値を感じてもらう情報を提供することに全力を注いでください。

「嘘でもなんでもいいから、とにかく買わせよう」

などという考えがあると、あなたの魅力はゼロどころか、訪れてくれた読者から恨まれたり、怒らせてしまったりしてマイナスになってしまうんです。

そんな状況になってしまっては、とても明るい未来などやってきません。

ステップ2、演技でもいいから自信を持つ

以前、以下の記事にて自信について話をしました。

自信がない・・行動できる自分になって成功するために
(どうやって自信を付け行動出来るようになるのか解説しているので、読んでいない方は併せて読んでみてくださいね)

私自身も、接客業をしていたので、よく分かるのですが、お客さんと接する時に、自信なさそうにしていたらお客さんは不安になってしまいます。
せっかく、購入する気で来店してくれても、この人には任せられないと思ったら他店に行かれてしまいます。

自信を持って接することで、お客さんは信頼して購入をしてくれるんです

ただ、ここで勘違いしないでもらいたいのは、自信を持つのと態度が大きいのは別物ということです
自信がある人はどうしても態度が大きく横柄になってしまいがちです。

その中で、謙虚な姿勢を持ち合わせていたら、そのギャップにあなたの魅力はさらに増すでしょう
アフィリエイトを行う際に、あなたが初心者であったとしても、自信をもって文章を書き、謙虚な姿勢を崩さないことが大切です。

私の想い

今回は、

  • 魅力を身に付ける必要がある
  • 魅力とは
  • 魅力的なあなたになる方法について

話してきました。

私が運営するこのRevenge project(リベンジプロジェクト)も、タイトルこそrevenge(復讐)とまがまがしいものになっています。

ですが、私もそうであったように、苦しんだ経験がある人こそ、苦しんでいる人の気持ちがよく分かるはずです。

なので、私はあなたに「自分さえ稼げればいい」というような人にはなって欲しくありません。

私が1人で出来ることには限りがありますが、あなたが私と同じ志を持ち、苦しんでいる人を救いたいと思って成功してくれればより多くの人を救うことが出来ます。

共に魅力溢れる人間になり、世の中を明るく照らして行きましょう

(自分が成功したら他の人を救う)

そのためにも、この記事を読んだ今から、魅力的な自分になるための意識を持って行動して行って欲しいです。
アフィリエイトで稼いでもらうための情報も発信していきますが、あなたの魅力をもっと増す考え方についても発信していますので、是非他の記事も読んでみてくださいね。

歩むべき人生

魅力的な人間になれば、多くの人が喜んであなたに力を貸してくれるようになります。
諦めていた分野についても、協力者がいれば成功出来るようになります。
そのための知識も提供してくれる人があなたの周りに溢れるんです。

そしてさらに成長して、他の分野で興味を持っても同じように助けを得られます。
そこには、安心と信頼で固く結ばれた絆が出来上がっているでしょう

しかし、魅力がないままで挑戦を続けても、あなたがくじけたり失敗しても、励ましてくれる人はいません。
仮に、血のにじむような努力をして成功しても、それを分かち合う相手がいなければ、孤独になってしまいます。

人生は1度きりです。

周りの人に感謝されながら努力していき、成功した後に多くの人が祝ってくれる人生

他人を蹴落としながら成功を勝ち取り、気づいたらそこには自分しかいなくなっている人生

あなたはどちらの人生を歩みたいですか。

私は最初の人生を迷わず選択します。
もし、あなたが私と同じ人生を選択してくださるのであれば、共に、ディズニーに負けないくらい最強の理想を成し遂げていきましょう。

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

質問や感想などありましたら以下から問い合わせてくださいね。

→ソラへ問い合わせる

これからも価値のある情報を発信していけるように努力していきますので、是非またいらしてくださいね。

私と一緒に人生をより良いものにしていきましょう。

ソラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。