あなたは個性出せていますか?アフィリエイトで稼げない人に絶対に知って欲しいこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

超後発組でもアフィリエイト初心者でも稼げる

ソラです。

私のブログで問い合わせをしてくださる方から

  • アフィリエイトを始めたんですけど今から始めても稼げませんか?
  • ブログアフィリエイトを始めたものの上手く文章が書けなくて自身が持てません

といった相談をされることがあるんですね。

実は、私も過去に同じようなことで悩んでいたことがあるので気持ちはものすごくわかります。

私も家庭の事情で1日限られた時間しか作業が出来なかったため

もっと必死で作業をしないと上級者の人たちに追いつけない

といったことを常に思っていたんです。

しかし、上級者の人は作業スピードも早く、作業をする人は1日にものすごい量の作業をするため、とても追いつくことが出来ませんでした。

じゃあ私はアフィリエイトで稼ぐことが出来なかったのか

答えはNOです。

  • 作業のスピードが遅くても
  • ブログの記事数が少なくても

私のブログを読んで

  • ●●さんから買いたい
  • いつもブログ読んでます

といったように、私のブログのファンになり商品を購入してくれる人が次第に増えていったんですね。

ではどうしたら初心者でもファンを増やしていくことが出来るのかというと

あなたの個性(長所)をしっかりと出す

ということです。

個性をしっかりと出すことが出来れば、あなたのブログ(サイト)はこの世で1つしかない価値のあるサイトになりますが、個性を出すことが出来ていなければ、数あるサイトの中の1つでしかなく一瞬でユーザーが離れていってしまうかもしれません

それは困りますよね?

なので今回は、ネットビジネス後発組の初心者が稼いでいけるようになるために、個性を出すことの大切さについて解説していきたいと思います。

アフィリエイトで稼ぐために個性を出して差別化する

個性を出して他と差別化を図ることが出来れば、

  • 高度なスキル
  • どれだけ稼いでいるかといった実績

・・などがなくても稼ぐことは可能なんですね。

それはなぜかと言うと

人にとって価値観が違うため魅力を感じるポイントは違うからです。

例えば以下のように月収500万円稼いでいるブログが2つあったとしても

  • 実績をバリバリ公開しつつアフィリエイトなんて余裕だぜ的な人物が運営しているサイト
  • 実績を公開しているけど落ち着いた文章で穏やかな人物が運営しているサイト

どちらから購入するかは人によって好みは別れますし、

月収10万円しか稼げていなくても

  • 熱血キャラがイケイケで運営しているサイト
  • 一生懸命に記事を書いており運営者の誠実な人柄が伝わってくるようなサイト
  • 明るい雰囲気で難しい説明も楽しく説明してくれるような陽気な人が運営しているサイト

・・などが、月収500万円稼いでいる人たちと同じ商品を扱っていたとしても、月収10万円のサイトから購入する人達はいるんです。

なので、現状で

  • スキル
  • 実績
  • 作業時間

・・などで勝つことが出来なくても、あなたの人間性を出していってあなたのファンになってくれる人を集めることをしていけば自然と稼げるようになってくるということです。

このRevenge projectのブログも、

  • 実績も公開していない
  • 自分の恥ずかしい過去や失敗も正直に話す
  • 現状を克服して周りを見返したい人の役に立つような記事を書く
  • 人を騙してお金を稼ぐようなことは絶対にしない
  • お問い合わせに丁寧に対応する

といったことを続けているお陰か

  • ソラさんなら信じれると思って商品を購入しました
  • ソラさんのブログは読んでいて安心出来ます
  • ソラさんみたいになりたいと思ってこのブログから購入を決めました

といったありがたいメッセージをいただけることがあります。

もちろん、ビジネスとして取り組んでいく以上は勉強しながらスキルを高めていくといった努力は必要ですが、初心者だからといって稼ぐことを諦める必要もなく、あなたにしか出せない魅力を打ち出していって欲しいと思います。

アフィリエイトで稼げるブログ(サイト)を作成するための差別化とは

当たり前の話ではありますが、個性を出す上で重要なのは

個性と自己中心的を一緒にしないということです。

つまり、自分が個性だと思っていても他人にとって不快であるものは個性ではないということです。

例えば、上から目線で人をバカにするようなコンテンツばかりのサイトを作って

これが俺の個性だぜ

なんてことをしたとしても、

この人から買いたい

といったことを思う人はまずいないでしょう。(余程のもの好きがいたとしても稼ぐことは難しいです)

これは極端な例ではありますが、良かれと思って出す個性が他人を不快にさせるようなこともあるわけです。

なので、自分よがりな個性を出すことなく、あなたのファンを増やすことが出来るような個性を出すために以下のステップを実践してみてください。

  • ステップ1、自分の長所と短所を書き出す
  • ステップ2、自分のことをよく知る人物に自分の長所と短所を聞く
  • ステップ3、伸ばすべき点と補う点を明確にしつつサイトを運営

それでは一つずつ解説していきますね。

ステップ1自分の長所と短所を書き出す

(長所と短所を書き出す)

紙とペン、もしくはパソコンのメモなどを活用して最低でも3つずつ自分自身の長所と短所を書き出してみましょう。

書き出すことが出来たら記憶を辿ってみつつ、自分が長所だと思っている点・短所だと思っている点について周りの反応はどのようなものだったのか思い出してみましょう。

このように周りの反応を振り返ってみることで

  • 長所の中でもっと全面的に出すべき部分
  • 絶対に人に出すべきではない短所

といったものがどれなのかがより明確になるはずです。

このステップは自分自身を深く見つめ直すことが重要なので、静かで集中出来る場所で取り組んでみてください。

ステップ2、自分のことをよく知る人物に自分の長所と短所を聞く

自分のことは自分が思っている以上に分からないものです。

なので、自分がお世話になっている人物や自分のことをよく知っている人物に自分の長所や短所について聞いてみましょう。

自分が考えたものが出てくるかもしれませんし、自分では全く自覚していなかった長所や短所が出てくるかもしれません。

ただ、一つ気を付けて欲しいのが

  • 絶対に怒らない
  • 否定をしない

ということです。

あなたがビジネスで成功するためにリサーチをしているのに、怒ったり否定をしてしまったら他人に聞く意味がありません。

なので

  • なるほど
  • 他にはない?

といったことを言うようにしつつ、悪いことを言われても最後はしっかりとお礼をいうようにしましょう

(素直に学ぶ姿勢がある人はどんどん成長する)

こういったところで自分の短所を認めて改めようとすることが出来るというのは、成功する人物になる上でかなり重要なので出来ていない人はこの機会に是非身に付けてくださいね。

ステップ3、伸ばすべき点と補う点を明確にしつつサイトを運営

ステップ1とステップ2を行ったことで

  • 自分がもっと伸ばしていくべき長所
  • 自分に足りない部分

といったものが明確になったはずです。

なので、あなたがサイトを運営していく際は

  • 長所を伸ばしてファンを獲得する
  • 足りない点を補うようなコンテンツを作る意識を持つ

といったことをしていきましょう。

例えば

長所

  • 難しいことを簡単に説明するのが得意
  • 明るい人柄

短所

  • 説明が足りない
  • ふざけているように思われる

といった人であるのであれば、長所の部分は崩すことなく徹底していき、データやグラフなどを引用することで長所を生かしつつもより説得力と信頼を獲得することが出来るはずです。

短所の部分というのは苦手な作業であるかもしれませんが、ネットビジネスの場合は対面でコミュニケーションを取る必要がないので、時間をかけてでも良いのでじっくりと取り組んでみてください。

魅力的な個性を打ち出すことも特化型ブログとも言える

今回は

  • ネットビジネス初心者であっても個性を出してファンを獲得すれば稼ぐことは可能
  • 人によって価値を感じるポイントは違うからこそ個性を出す必要がある
  • ファンを獲得するための個性を出すためのステップ

といったことを解説してきました。

ジャンルに特化することも重要ですが、個性を出すことでより周りとの差別化を図っていけるんですね。

変えられないことを嘆いていても何も始まりませんが、個性であれば自分自身のことなので自分の努力次第で今すぐにでも出来るはずです。

なので、現状思うような結果が出せていないのであれば、小手先のテクニックばかりを求めずにこのような基本的なことを徹底することから取り組んでみましょう。

そして、あなたのファンをどんどん増やして感謝されつつも稼げるビジネスを目指していってくださいね。

(あなたの成功=あなたのお客さんの笑顔となるようなビジネスを目指す)

また、ファンを増やす上であなたが今以上に魅力的な人物になることは必須です。

以下の記事で魅力について詳しく解説しているので併せて読んで見てください。

→何をやっても成功出来る無敵の人間になるために

今回も最後まで読んでいただきまことにありがとうございました。

自分の長所と短所が分かったけどどうやって活かしていったら良いのか分からない

という場合は、以下から私に相談してくだされば私がアドバイスさせていただきますので気軽にご連絡してもらえたらと思います。

→ソラに問い合わせる

質問や感想でも構いません。

これからも価値のある情報の発信に努めていきますので是非またお越しください。

私と一緒に人生をより良いものに変えて行きましょう。

ソラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。