仕事を辞めたい人が自由を手に入れるために実現するべき2つのこととは・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事を辞めたい人が問題を解決して自由になるために

ソラです。

あなたが現在この記事を読んでいるということは、現在の仕事に不満がありストレスだらけの毎日を過ごしているのかもしれません。

  • 会社行きたくねぇ
  • 休みが全然ない
  • 今日も部長の説教聞くのか

・・など、人によって状況は様々でしょう。

(仕事のことを考えるだけで沈んでしまう)

私自身も過去に病気を理由に転職することが多くいろいろな職場を体験してきましたが、どこの職場に行っても

「仕事を辞めたい」

といった感情が消えることはありませんでした。

現在ではネットビジネスで自由に働くことができる状況になり、物事を客観的に判断できるようになったからこそ思うのですが、

「仕事を辞めたい」

と思っている人というのは、その仕事を辞めるだけでは現状を解決することはできないと思っています。

なぜなら、「仕事を辞めたい」と思う原因をしっかりと理解し、根本的な部分を解決しない限り転職しても同じ悩みを抱くことになってしまうからです。

根本的な部分を解決することができれば、今後の人生において同じような悩みを抱える心配もなくなりますが、解決できなければ定年するまでずっと悩み続けることになってしまいます。

それはイヤですよね?

なので今回は、仕事を辞めたいという問題を抱えている人が意識して変えていくべき2つことについて解説していきたいと思います。

仕事を辞めたい人が実現すべき2つの自立とは

人によって仕事を辞めたいと思う理由は様々であると思いますが、根本を辿っていけば原因は1つだと思っています。

その原因とは

不自由さ

です。

(自分の限界を超える不自由さ)

  • 上司が嫌(人間関係)
  • 休みが少ない
  • 仕事がハード
  • 給料が少ない

・・など、どんな理由であれ自分の思った通りにならないが故に不自由さを感じることになり

「仕事を辞めたい」

といった感情に行き着くのです。

なので、この不自由さを解決するには自立するしかありません

じゃあ一体自立とは何なのか?

ということになってくるのですが、デジタル大辞泉によると

1 他への従属から離れて独り立ちすること。他からの支配や助力を受けずに、存在すること。「精神的に自立する」
2 支えるものがなく、そのものだけで立っていること。

と記載されています。

私たちの人生における自立という意味が考えると1番の方が該当すると思いますが、多くの人は

経済的な自立=自立

と捉えている人が多いような気がします。

そして、その経済的な自立を

働いて自分で生活できるようになる状態

と思っている人が大半です。

しかし、自分で働いて生活できているとは言っても、会社に依存している状態であることに変わりないため経済的に自立しているとは言えません。

私たちは、

  • 子どもの頃は親に依存し
  • 大人になったら会社に依存し
  • 老後は国に依存し

といった感じで、常に何かしらに依存している人が多いので、本当は経済的に自立できている人は少ないんじゃないでしょうか。

なので、会社にも親にも国にも依存しない状態になるには

自分で稼ぐスキルを身に付けるしかない

と思っています。

そんな中でも

  • 貧乏
  • 難病患者
  • 機械音痴

・・などといった私でも自力で稼ぐスキルを身に付けられたのがネットビジネスです。

そして、このブログを通じて多くの人にその魅力や必要性についての情報を発信し続けているわけですが、自分で稼ぐスキルを身に付けて経済的に自立したとしてもまだ不十分なんですね。

なぜなら、政治家・社長・医者・・といった高所得者の人たちは、金銭的にかなりの余裕があるにも関わらず犯罪を犯してしまったり、自殺をしてしまう人もいるからです。

なので、経済的に自立しているだけでは少し足りず、精神的に自立する必要もあるんです。

じゃあ精神的な自立って何?

という疑問もあると思うので私の考えを説明しますね。

私たちの将来は“空白”(どうなるか分からない)です。

そして、そんな空白には2種類の埋め方が存在し、どちらで埋めたかによって全く違う人生になってしまいます。

(2種類の内どちらを選ぶのか)

その2種類とは

“不安”“希望”

です。

不安で埋めた人は『安定』を求めて行動し出し、希望で埋めた人は自分の可能性を信じて『挑戦』をし始めるんですね。

しかしその結果はどちらも『失敗』で終わってしまいます。

ただ、どちらを選択したかによってその後の人生は全く別物になってきてしまうんです。

安定を求めた人は、自分が失敗しても

  • 貧乏なのが悪い
  • 会社が悪い
  • 国が悪い
  • 上司が悪い

・・など、自分以外に責任を転嫁してしまうわけです。

しかし、挑戦を求めた人は、失敗の原因は自分にあると考えるため誰に責任を転嫁するわけでもなく、

次はこうしよう

といった感じで試行錯誤しながら生きていきます。

こうした生き方によってどんどん成長していくことができ、成功する可能性もどんどん高まっていくんですね。

なので私は、精神的な自立とは、様々な出来事に対して自分の責任としてとらえ、希望を持ちつつ前に進む生き方を選ぶことができた人が手に入れることができるものであると思っています。

では、どのようにしてネットビジネスで経済的・精神的自立を目指していくのかを次の章で解説していきますね。

仕事を辞めたい人が自由を掴み取るためにネットビジネスをどう活用するのか

経済的・精神的自立を達成するためにネットビジネスを活用していくことをオススメしているわけですが、そこで重要になってくるのが

他人から求められる環境を作り出す

ということです。

例えば、

いじめられて引きこもりのニートだったが大好きなゲームの実況動画をYouTubeにアップし始める

自分の動画を見てくれる人の存在に喜びを感じつつ動画再生による広告収入も得られる

結果として好きなことで生きていきつつ他人から必要とされる環境と収入の両方を得ることができる

 

病気になって苦しんでいる

健康に関する勉強をする

ブログやサイトで健康に関する情報を発信していきつつ関連商品をアフィリエイトする

同じく健康に関する悩みを抱える人たちから感謝されつつもアフィリエイトの報酬も得ることができる

 

会社をリストラされた

アフィリエイトの勉強をする

アフィリエイトで稼ぐための情報発信をしつつ教材をアフィリエイトする

同じ悩みを抱える人に感謝されつつアフィリエイト報酬を得られる

実力がついて来たらサポートやコンサルをしてさらに感謝されつつ収益が上がる

といった感じですね。

ビジネスの本質が価値の提供であるということは私のブログでも何度も伝えているのですが、

価値を提供するコンテンツを作成する=多くの人に必要とされ収益も得られる

といったことが実現できるため、

  • 経済的な自立
  • 精神的な自立

の両方が達成可能になるというわけですね。

なので、是非あなたもネットビジネスを実践して自立した自由な人生を手に入れてみてください。

ただ、ネットビジネスの中にも

  • せどり
  • 転売
  • 投資

・・などの多くの情報が溢れています。

しかし、取り組むべきものを間違えてしまえば失敗してお金を失ってしまう可能性も十分にあるんですね。

なので、私は

  • ノーリスクで取り組める
  • 初期投資がほとんどかからない
  • 特別なスキルや才能が必要ない
  • ネット上に資産を構築できる

・・などといったメリットがあるアフィリエイトに取り組んで欲しいと思います。

アフィリエイトについては以下の記事にて詳しく解説しているのでご覧ください。

→ネットビジネス初心者のためのアフィリエイト入門

仕事を辞めたい人でもアフィリエイトであれば人生を変えることができる

今回は、仕事を辞めたいという人に対して

  • 原因を解決しなければまた同じ悩みが続く
  • 自立することが大切
  • 経済的・精神的自立の両方を目指す必要がある
  • 手段としてアフィリエイトがオススメ

・・などといったことを解説してきました。

  • アフィリエイトについては知ってるよ
  • もっと直ぐに具体的な方法が知りたい

といった場合には以下の記事を読んでもらえたらと思います。

→ネットビジネス初心者でも稼げるオススメのビジネスモデル7選

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

難病でどこの会社でも不当に扱われどん底だった私でもアフィリエイトで問題を解決することができました。

なので、あなたにも同じようにアフィリエイトで自由を掴み取って欲しいと思います。

質問はどんどん受け付けているので以下から連絡してくださいね。

→ソラに問い合わせる

本気で人生を変えたいと思っている人には、私もどんどん情報を提供して導いていきますので気軽に質問してもらえたらと思います。

私と一緒に人生を良いものにしていきましょう。

ソラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。