アフィリエイトは稼げない・飽和しているという噂は本当なのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトは稼げないというのは本当なのか

ソラです。

アフィリエイトに興味を持って調べていると

  • アフィリエイトはもう稼げない
  • アフィリエイトは飽和している
  • 先発組しか稼げない

といった言葉をよく見かけます。

かなり後発組でアフィリエイトを始めた私ですら稼げるようになったので

「いやいや、そんなことはないでしょ・・」

といった感じなのですが、上記のようなことを言う人はかなり多いです。

基本的にアフィリエイトを否定している人たちというのは

  • アフィリエイトに興味を持って始めたもののすぐに挫折して実践が伴っていない人
  • 株・転売・FX・バイナリーオプション・ブックメーカー・・など自分の商品を売るためにアフィリエイトが邪魔な人

といった人がほとんどです。

実際に私自身がアフィリエイト報酬を得ているというのもありますが、私の知っている人にも現在進行形で毎月数百万円~数千万円稼いでいる人はいます。

なので、

アフィリエイトが稼げるか稼げないのか

といったことに関して私が言えるのは、

「アフィリエイトは稼げますよ」

といったことになります。

もちろん私の言っている情報が信じられないというのであれば、無理に信じる必要はないかと思いますが、あなたが損をしないためにも、判断をする際にはしっかりとリサーチをした上で信用できる情報を得て欲しいです。

なので、今回は

  • アフィリエイトは本当に稼げるのか?
  • アフィリエイトで稼ぐためにはどうしたら良いのか

といった内容で解説していくので、

  • まぁ読んでみるか
  • 何かまともなこと言いそうだぞ

といったことを思っていただけるのであれば最後まで付き合っていただけたら幸いです。

アフィリエイトは稼げないと言われてしまう原因

そもそもなぜこんなにも

アフィリエイトは稼げない

といった情報が広まってしまうのかというと、

本質を見抜けない人が多い

ということが考えられます。

基本的に物事には“本質”と“イメージ”というものが存在するんですね。

本質って何?

といった人もいると思うのでデジタル大辞泉の説明を紹介すると

 物事の根本的な性質・要素。そのものの、本来の姿。

といった記載がされています。

変わらないもの

と思っていただければOKです。

例えば

ラ=男・人間

といった感じで、誰がなんと言おうとこれは変わることがありません。

対してイメージは、

100人いたら100人・1000人いたら1000人

といったように人の数だけイメージは存在します。

さらにそのイメージというのは伝えている人よって作られるので

  • 怪しい人が伝えれば怪しくなり
  • 誠実で信用できる人が伝えれば信用できるものになり

・・といった感じでいくらでも変化してしまうんですね。

(こんな感じで“アフィリエイトやろうよ”と言われても信用できない)

加えて世の中はイメージに左右される傾向が強いです。

なので、普段労働収入を得ることが当たり前でネットでお金を稼ぐという世界を知らない人にとっては

  • アフィリエイトは月収100万円以上を自動で稼げる
  • アフィリエイトは世界一自由な職業

・・などといったことを目にしても、全く知らない世界ゆえに

  • 怪しい
  • 胡散臭い
  • 詐欺?

・・などといったことを思ってしまうというのでしょう。(要するにイメージ)

しかし、どんなイメージを持たれようと本質は変わりません。

ちなみにアフィリエイトに関して言えば、2016年の情報ですが以下のようなデータもあります。

引用:アフィリエイトマーケティング協会2016年市場調査

ただ、こういったデータは本質というよりも正確な判断を下すための一種の判断材料といった感じです。

なので、

アフィリエイトの本質は何なのか?

ということを考えていくと

アフィリエイト

ネットビジネスの一種

といったことであり、あなたが稼ぐという目的を達成するための道具(手段)にしか過ぎません。

つまりアフィリエイトそのものが稼げる稼げないと議論するのは間違いということです。

道具というものは使い方次第で良くも悪くも使えるわけですから、アフィリエイトが稼げるor稼げないの質問に対する答えは

アフィリエイトは上手く使えば稼げる

というのが正解でしょう。

とはいえ、

「あぁ、稼げるんだぁ。良かった。」

となる人はまずいないと思いますので、

稼ぐためにはどうしたら良いのか?

といったことを解説していきますね。

アフィリエイトで稼げない人は挫折しない環境を作って努力を継続する

アフィリエイトで稼ぐために最も重要なことは

正しい努力を継続する

ということです。

ハッキリ言ってこれしか方法はありません。

そして、その正しい努力を継続するために必要になってくるのが

  • 優良なノウハウ
  • 環境

の2つです。

この2つを実現するための手段としては以下のように3通りあります

  1. 独学でひたすら時間をかけつつ失敗しながら学んでいく
  2. 信用できるアフィリエイターからサポートを受けつつ教材を実践していく
  3. 個別コンサルを受けて教えられたことをひたすら実践していく

1番に関しては、どれほど時間がかかるか分かりませんし、成功できる保証もないため

「ホリエモン?ビルゲイツ?レベル低すぎでしょ」

と思えるくらいの天才でない限りはオススメはできません。(そもそもそんな天才であったら私のブログを読む必要がないのですが・・)

なので、オススメは

2.信用できるアフィリエイターからサポートを受けつつ教材を実践していく
3.個別コンサルを受けて教えられたことをひたすら実践していく

のどちらかになります。

というより、このどちらかでないと稼ぐことはほぼ不可能と思ってもいいくらいです。

ベストなのは個別コンサルなのですがそれなりの金額が必要になります。

なので、

「本気で人生を変えるためならお金は全然払えます!」

といった場合には

  • 文章が論理的でまとまっている
  • 枠にとらわれず新しい方法を取り入れている
  • 小手先の儲け方ではなく本質を教えている
  • 稼ぎ方だけでなく成功する上で重要な考え方なども教えている

といった観点で信頼できる先生を探してコンサルを申し込んでいきましょう。

そして、

  • 頑張りたいけどそこまでお金が用意できない・・
  • 個別コンサルに申し込んでもコンサルを受けられなかった

といった場合には、信用できるアフィリエイターから教材を購入して“サポートを受けつつ”作業をしていきましょう。

信用できるアフィリエイターの基準は上記の先生の判断基準と同様で構いませんが、重要なのは

“サポートを受けつつ”

といった部分になります。

  • どんなに信用できるアフィリエイターであれ
  • どんなにレベルの高いアフィリエイターからサポートを受けられたとしても

『●●日間サポート』

といった条件で実践を始めてしまうと、稼げるようになる前にサポートが終了してしまい結局は独学で実践することになってしまうんですね。

なので、しっかりと

  • ●●万円稼げるようになるまでサポート
  • 稼げるようになるまでサポート

といった特典を付けているアフィリエイターから購入しましょう。

アフィリエイトで稼げない人は自分に合う手法から始める

今回は、アフィリエイトは稼げないという情報がある中で

  • 本当にアフィリエイトは稼げないのか
  • 稼げないという情報が広まってしまうのは本質を見抜けない人が多いから
  • アフィリエイトが稼げるかどうかはその人の取り組み次第
  • 稼ぐにはコンサルを受けるかサポートを受けながら実践するかの2択

といった内容のことを解説してきました。

アフィリエイトは取り組みしだいで誰でも稼ぐことは可能です。

なので、自分に合ったアフィリエイト手法で正しい努力を実践していていきましょう

もし、

自分は何から取り組めば良いのか分からない

といった場合には以下の記事を参考にしてみてください。

→ネットビジネス初心者でも稼げるオススメのビジネスモデル7選

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

アフィリエイトは即金性がないため作業をしていても不安になることもあるかもしれませんが、そこを乗り越えれば一気に稼げるようになります。

私もアフィリエイトを始めて2ヶ月は1円も稼ぐことができませんでしたが、3ヶ月目に突入したらそれまでが嘘であったかのように連日商品が売れ始めるようになりました。

なので、諦めずに作業を継続して欲しいです。

もし、アフィリエイトを実践していて不安や質問などありましたら以下から気軽に私に連絡してくださいね。

→ソラに問い合わせる

私と一緒に人生を良いものにしていきましょう。

ソラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。