難病患者が仕事の視点を変えて在宅ワークで生きていくために

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

難病患者の仕事の選択肢として在宅ワークを選ぶべき

ソラです。

私は

  • クローン病
  • 潰瘍性大腸炎

の2つの病気で特定疾患に認定されたことがあります。

難病になってしまった人にとっては、健常者に混ざって働くというのは周りが思っている以上に大変であり、病気の理解が得られないために嫌な思いもたくさんするでしょう。

最初はハローワーク・難病支援センターなどを活用する人が多いと思いますが、相談員の方がどんなに相談に乗ってくれたとしても最終的に働くのは難病のあなた自身です。

  • 相談員の方も
  • 企業の方も

みんな健常者なんですね。

なので、私たち難病患者の気持ちや病気に関する理解を完璧にしてもらうことなんてほぼ不可能だと思った方がいいでしょう。

実際に私も難病が原因でいくつもの職場を転々としてきましたが、忙しい日・時期に体調を崩して休んでしまうと

  • またかよ
  • 見た目は全然元気じゃん
  • 何日休むの?
  • 今年は休まないようにしようとか自分で努力しなよ
  • 体調管理しっかりしなよ
  • 体弱いね
  • こんなに若いのに病気なわけないじゃん

・・など、心無い言葉をどれだけ言われてたかわかりません。

規則正しい生活を心がけて、食事も普通の人以上に気を付けていてもこんなことを言われるので

「1回同じ状態になってみろよ」

と何度も思ったことがあります。

難病患者を救ってくれた仕事は在宅ワークだった

21歳の時に入院してクローン病と診断された際には、

  • 体調最悪
  • 食事もできるようになるか分からないと言われる
  • その時努めていた会社を自主退職するように促される

といった状況であったので、

「入院中は仕事のこととか今後の人生について考えなくていいけど、退院した瞬間に一気に絶望だな」

といった気持ちで窓の外を眺めていたのは今でもしっかりと覚えています。

(自分の将来に不安しかなく放心状態であった)

その後は少し体調がいい時期もありましたが

「いつ再発するか分からない

といったことが常に頭にあったので不安な日々を過ごしていました。

結果として27歳の時に外出困難なほど体調を崩してしまったため、普通に働くこともできず絶望の日々を過ごしていたんです。

しかし、そんな絶望の日々から救ってくれたのが、在宅で仕事を行うことが可能なあるビジネスモデルとの出会いであったんですね。

難病患者が選ぶべき仕事はアフィリエイトという在宅ワーク

外出が困難な状態にあった私は、普通に就職することを諦めかけていたため、毎日必死で在宅で出来る仕事を探し続けていました。

  • クラウドワークス
  • せどり
  • 転売

・・など様々なものを探して調べていった結果、見事に詐欺のようなものに引っかかりお金を支払う寸前までいきました。(寸前で妻に止められたお陰で振り込まずに済みました。)

しかし、

  • 健常者のように働くことは無理
  • 働いたところでまた何を言われるか分からない
  • 邪魔になったら退職を促されるだけ

といったことが頭にあったので、ネットで様々な情報を探し続けていたところアフィリエイトというものを発見したんですね。

もちろん、詐欺に遭いかけたばかりだったため

  • 本当に大丈夫か?
  • 下手に手を出してひどい目に遭わないかな

・・などといった感じでかなり慎重になってはいたのですが、調べれば調べるほどクローン病患者(潰瘍性大腸炎)でパソコン初心者の自分でも出来そうなことが分かって来たんです。

  • 自分のパソコンすら持っていない(妻にパソコンを借りて始めました)
  • 下手をすれば1年間パソコンに触ることすらない
  • コンビニのコピー機でコピーをすることも困難なほどの機械音痴

・・など、こんな自分でも現在は初心者の方に教える側になってしまったので、

  • パソコンは全然出来ない
  • ビジネスなんてやったことないけど

といった方でも全く問題ありません。

難病患者が生きていく手段としてアフィリエイトという在宅ワークを選んで欲しい

アフィリエイトのメリットですが、

  • 稼げる金額は制限なし
  • 働く場所や時間も自由
  • 社員を雇う必要もなし
  • 失敗しても失うものがない
  • 在庫を抱える必要もないため損をしない
  • 収入を自動化出来る
  • 嫌な人と働く必要がない

といったものがあります。

(パソコンとネット環境さえあればどこでも仕事が出来る)

なので、自分の体調に合わせて自宅で作業をしていくことが可能ですし、入院してもパソコン使用可能であれば問題なく作業ができます。

さらに、自分がした作業がネット上に資産として残っていくので

  • 体調を崩して会社を休んでいても
  • 入院していても
  • 大腸カメラをやっていても

勝手に売上が上がってしまうんですね。

(この記事の後半にもリンクがあるのでそのまま読み続けていただいて大丈夫ですが、今すぐ知りたい場合は以下からご覧ください。)

→ネットビジネス初心者のためのアフィリエイト入門

もちろん、完璧なものは存在しないのでアフィリエイトにもデメリットはあります。

アフィリエイトのデメリットとしては

  • 即金性がない
  • 辞めようと思えばすぐに辞められてしまう

といったことでしょう。

時給制ではないため、

1時間作業したから1000円

などといったことがなく、報酬が発生し始めるまでは作業を続ける必要があります。

そのため、1ヶ月も実践しない内に諦めてしまい

アフィリエイトなんて稼げないから辞めた方が良い

といったことを言う人がいるわけです。(取り組むものよっては1ヶ月目から報酬が発生するものもあります。)

また、実際のビジネスと違って何百万円もかけて始めるようなものでもないので、

めんどくさいからやーめた

などといってすぐに辞めることも出来てしまうんですね。

(いつでも簡単に辞めれてしまう)

実際にアフィリエイトで稼げるようになった自分から言わせてもらえば

コツコツ努力を続ければ稼げるようになるのにもったいないなぁ

といった感じです。

私が思うに、難病患者は

どうにかして現状を打開したい

という想いが普通の人よりも強いはずなので、アフィリエイトのように努力すれば誰でも稼げるようになるビジネスモデルは非常に向いていると言えます。

さらに、アフィリエイトという収入源を得ることで本業で無理をする必要もなくなり、働く時間を減らすことも可能になってくるんです。

  • 副業として取りくむもOK
  • 副業として取り組みつつ本業以上の収入を目指していくのもOK
  • 治療の合間に取り組みつつ自分だけの力で生きていくスキルを身に付けるのもOK

といった感じですね。

難病患者でもアフィリエイトという在宅ワークでストレスのない仕事をする

今回

  • 私と同じように難病で仕事をについて悩んでいる人
  • 難病で人生が狂ってしまった人

に対して、

  • 希望となる情報を提供する
  • この記事をキッカケにアフィリエイトで自由を手に入れて欲しい

という思いから、潰瘍性大腸炎(クローン病)で転落した私の人生を救ってくれたアフィリエイトの魅力について解説してきました。

  • クローン病や潰瘍性大腸炎の患者会
  • ハローワーク
  • 難病支援センター

どこにいってもアフィリエイトという情報を得ることは出来ませんでしたし、身の回りで教えてくれる人もなかったんですね。

なので、同じ病気で苦しんでいる人の助けになれたら良いなと思い今回は記事を書かせていただきました。

実際に私もアフィリエイトで生計を立てられるようになったお陰で、

  • 自宅で仕事ができる
  • 自分の体調に合わせて作業ができる

といった環境でストレスなく生活していたらどんどん病状も良くなりました。

むしろ健常者の妻より元気です。(私が妻の看病をすることはあってもその逆はないくらい元気になりました)

そして、一応病院には通っていますが主治医の先生もから

「薬をかなり減らしてもここまで元気だからほとんど飲まなくても大丈夫なのかもね」

と、外出すら困難であった私がここまで言ってもらえるところまで回復したんですよ。

なので、

自分は難病患者だから

と言いながら買いたいものを諦めたり、自分を低く見る必要はありません。

アフィリエイトであれば在宅でサラリーマン以上の金額を稼ぐことが出来るので是非取り組んでみてください。

アフィリエイトの詳しい説明はこちらから

→ネットビジネス初心者のためのアフィリエイト入門

本日は最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

質問や感想などありましたら以下からお問い合わせください。

→ソラに問い合わせる

本気のメッセージには私も全力でお返事させていただきますので、

こんなこと聞いても大丈夫かな

といった心配はせずに気軽にメッセージを送っていただけたらと思います。

ネットビジネス初心者の方だけに限らず、同じ難病で悩む人の役に立てるように情報を発信していきたいと思いますので是非またお越しください。

この記事を読んだことで

難病だから人生終わった

といった状態から

難病がきっかけでアフィリエイトを知り普通に生きていたら知ることができない世界を知ることができた

といったことを思っていただける記事になったらと思います。

私と一緒に人生をより良いものに変えていきましょう。

ソラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。