自己啓発本を読んで成功をするのが難しいのには理由があった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自己啓発本を読んでも成功できないのはなぜ?

ソラです。

成功を求めて自己啓発本を読む人が多いですが、あれだけたくさんの自己啓発本が存在していても成功している人は少ないです。

なぜでしょうか?

  • 読むだけで実践していないから
  • そもそも購入して読んでいない
  • 本で学んだ内容を継続できていないから

・・など、理由はいくつかあるかもしれませんが、私はもっと他に理由があると思っています。

ハッキリ言ってこのことが分かっていなければ、10冊読もうと100冊読もうと成功をすることはできないでしょう。

なので今回は、あなたに成功する人生を歩んでもらうために、自己啓発本を読んでも成功できない本当の理由について解説していこうと思います。

自己啓発本で成功者を目指すのは間違い

まず、自己啓発本を読んで“成功”を求めている人の多くは

成功=経済的自由

といった人がほとんどでしょう。

それに対して自己啓発本で書かれている内容というのは

  • 1日1回人を褒めるようにしましょう
  • いい言葉を使いましょう

・・などといったように、精神的な成功を達成するためのことが書かれています。

なので、

  • 精神的につよくなりたい
  • 人間性を向上させたい
  • 元気を出したい

・・などといったことが目的で自己啓発本を読むのであれば問題ありませんが、経済的な成功を求めて自己啓発本を読むというのは手段を間違えています。

イメージとしてはハワイに行こうとして山手線に乗っているようなものですね。

(方法を間違えると目的を達成できない)

私自身も過去に、

絶対に成功してやる

といった思いで毎月20冊以上の自己啓発本を読んでいたことがありましたが、人間性の向上はしても経済的成功を掴むことはできませんでした。

むしろ、

  • 経済的な事情で悩んでいる人の問題を解決することができず悔しい想いをする
  • 自分が経済的に余裕がなくなった際は今まで読んだ自己啓発本の内容は一切意識する余裕がなくなる

といったこともあるくらいでした。

なので、経済的な成功をしたいのであれば自己啓発本を読むというのはオススメできません。

自己啓発本にはまってしまうと成功どころかお金を失ってしまう

自己啓発本の多くは読んでいてかなりモチベーションを高めてくれるものが多いです。

なので、初めて読む人であれば、

「こんな考え方今まで1度もしたことがなかった。何で今まで本を読まなかったんだろう」

といった感じでどっぷりと自己啓発本の魅力にはまってしまうかもしれません。(まさに過去の私がそうでした)

しかし、1度その著者のファンになってしまうと

  • その著者の書籍は全て購入
  • 新作が出たら内容も確認せずに購入
  • セミナーに参加する

といった状況になり、著者は経済的に豊かになるもののあなたの口座からお金はどんどん減っていってしまうんです

(働いて稼いだお金を自己啓発につぎ込んでしまう・・)

基本的に、本屋に並んでいる自己啓発本に書かれている内容というのはどれも同じようなものなんですね。

ほとんどは昔から読まれている本質的な本の内容をアレンジしているだけです。

なので、自己啓発本を読むのであれば

  • デール・カーネギー・・人を動かす
  • ジェームス・アレン・・「原因」と「結果」の法則

などを暗記するくらい読めば十分でしょう。

自己啓発本で成功を求めるのではなく自分が仕掛ける側になる

経済的な成功をするために重要なのは、自己啓発本を読んで仕掛けられる側でいつづけるのではなく、

あなたが仕掛ける側になる

ということです。

つまり、あなたが買う側の人間から売る側の人間になるということですね。

ただ、多くの人は

  • お金がないから
  • 才能がないから
  • 人脈がない

・・などといった理由で諦めてしまっている人が多いです。

しかし、現代であればこれらは全く関係ありません。

なぜなら、現代はネット上で簡単にビジネスを行うことができるので誰であっても成功することが可能になったからです。

なので、あなたに

  • お金
  • 才能
  • 人脈

・・などがないのであれば、上記のものが不要なビジネスモデルに取り組めばいいのです。

ただ、損をする可能性があるものに取り組んでしまうと失敗した時が悲惨なので、

  • 初期投資が少ない
  • パソコンとネット環境さえあれば特別なスキルは不要
  • 努力すれば誰でも稼げるようになる(主婦で年収数千万円という人もいる)

といったアフィリエイトに取り組んで欲しいと思います。

アフィリエイトについてよく分からない場合は、以下の

→ネットビジネス初心者のためのアフィリエイト入門

の記事でアフィリエイトの基礎知識を身に付けて自分に合ったアフィリエイト手法に取り組んでみてください。

自己啓発本ではなくアフィリエイトで成功と自由を掴み取る

今回は、自己啓発本を読んでも成功できない原因について解説してきました。

私は過去に300冊以上は自己啓発本を読んできましたが、全く成功することはできなかったんです。

しかし、

妻と子どもがいる状況で持病が悪化して社会で働くことが困難になる

といったことがキッカケで自分で稼ぐスキルを求めた結果アフィリエイトに出会うことができました。

難病でパソコン音痴の私でもアフィリエイトで稼ぐことができるようになったので、あなたも自己啓発本に成功を求めるのではなく、自分の力で成功を引き寄せるためにもアフィリエイトに取り組んでみてください。

→ネットビジネス初心者のためのアフィリエイト入門

本日も最後までありがとうございました。

私も難病で生きる希望を失った時は自己啓発本に救われたため、自己啓発本自体はとても素晴らしいものであると思っています。

ただ、経済的な成功を保証してくれるものではないので、あなたもアフィリエイトで仕掛ける側の人間になって自由と成功を掴み取って欲しいです。

アフィリエイトに関するしつもんやその他気になることなどありましたら以下から質問してくださいね。

→ソラに問い合わせる

本気のメッセーシには私も本気でお答えするので気軽に質問していただければと思います。

私と一緒に人生を良い方向に変えていきましょう。

ソラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。