
この記事の目次
クローン病でも在宅ワークで自由を掴み取った男の話
ソラです。
この記事では、トイレの不安がつきもののクローン病患者が、安定して収入を得ていく為に実践すべき在宅ワークについて解説していきます。
クローン病で何よりもネックになってくるのは
急激な腹痛によりトイレがない場所(状況)に行けない
といったことでしょう。
他にも
- 食事制限
- 全身のだるさ
・・など、人によって病状は違いますが1番の問題はトイレだと思います。
私自身も、かなり酷かった時期は1日30回以上トイレに駆け込む生活が続いていたこともあり、仕事どころか自宅のトイレから離れることすら出来ませんでした。
(1番最悪だったのは、21際の時に、新車を購入して1ヶ月で運転中にトイレに間に合わなかった事です。)
しかし現在では
- 食事制限はほぼなし
- トイレも駆け込むことがほとんどなくなった
といった感じで、妻からも
「本当に良くなったね」
と言われるようにまでなりました。
ではなぜこんなにも回復したのか?
と聞かれたら、迷わずに
在宅でトイレの心配をする必要がなく自分のペースで仕事が出来るようになったから
と答えます。
なので今回は、自己紹介に近い内容になってはしまいますが、同じクローン病で悩んでいる人が
自分でも希望が持てた
と思ってもらえるように、私の過去の話も交えながらお話させていただきます。
クローン病で仕事を辞めるはめに
私は21歳の頃に
- 休みなし50連勤14時間労働
- 同じ会社で嫌われていた上司から嫌がらせを受け続ける
といったことが重なり、極度のストレスで下血と激しい腹痛に襲われました。
当然下血しても仕事を休むことも出来ず、上司からの嫌がらせも続いていたため仕事を続けることが困難なレベルまで体調を崩したんです。
よって退職することになったのですが、不思議なことに仕事を辞めてすぐに体調が回復したため、すぐに営業の会社に転職しました。
しかし、営業がやりたくて就職したのになぜか事務として働くことになってしまたんです。
私自身じっとしていることが出来ない性格のため
事務は一生やらない
と決めて職場を選んでいたため、絶対にやりたくなかった事務職を続けた結果、入社から2ヶ月経ったあたりで入院するほど体調が悪くなりました。
入院後いろいろな検査をして、22歳の誕生日に
- 静脈にカテーテルを入れて絶食生活スタート
- 主治医から一生食事は出来ないかもしれないと告げられる
- 職場の支店長が訪れ自分から退職するように促されれる
といったことが一気にやってきたのです。
なので、私がクローン病になった一番の原因は“ストレス”であることは間違いないでしょう。
クローン病で適した仕事の内容とは?
クローン病患者は人によって病状が異なるため、職場の上司や同僚に自分の病状を伝え理解をしてもらうことが重要です。
しかし、クローン病患者は一目見ただけでは全く病気であることは分からない人が多いです。

(見た目上には分からないため普通に働いているように見える)
私も23歳の頃に
「クローン病という病気のためお酒は飲めません」
と何度言っても中々信じてもらえず、職場の飲み会の度に嫌な思いをしてきました。
自分の体調に合わせながら自分のペースで働けることが重要なのですが、中々そんな職場ばかりではないため苦しむ人が多いんですね。
クローン病で仕事を休みがちに
23歳の頃はクローン病の症状も落ち着いていたのですが、トイレに行くことが出来ない職場で働いてしまっていたため、体調が悪い日はどうしても仕事を休まざるを得ませんでした。
ただ、仕事中にトイレに行きたくなることも当然あり、我慢をしながら働く日々が何年も続いていくうちに徐々に仕事を休んでしまう日が増えていってしまったんです。

(将来に対して不安しかない・・)
なので、
このまま定年まで働き続けることは出来るのだろうか?
といった不安な状態で仕事を続けていました。
転職すべきか・・クローン病で仕事を辞める
悪い予感は見事に的中し体調が悪化したのですが、当時通っていた病院の主治医から
「このまま今の仕事を続けていたら死ぬよ。転職した方が良い」
と言われてしまいました。
しかし、妻と一緒にアパートで生活してたため
仕事を辞めたら生活費がなくなってしまう
といった問題に直面して、そのまま無理をしながら2年ほど仕事を続けました。

(お金がないため選択肢は限られていた)
結果は言うまでもなく、家から出ることも困難なほど体調を崩し最終的に仕事を辞めることになったんですね。
クローン病での仕事探しの難しさ
体調が少し落ち着き仕事を探そうとしたものの、隠すことが出来るような病気ではなかったので正直に病名を述べつつ就職活動をしました。
しかし、
- もっと楽な仕事をした方が良いよ
- 治らないってことは入院する可能性もあるんでしょ?それは困るよ
・・などといった言葉を言われ続け、
妻と子供を養わなければいけないのにどうしたら良いんだ?難病患者は質素な生活を送るほどの収入さえ得られないのか?
といった苦悩が続きました。(障害者ではないため一般求人で仕事を探していたんですが本当にきつかったです。)
しかし、そんな絶望でどん底だった私ですが、あるネット在宅ワークにめぐり合うことで人生を激変させることが出来たんですね。
クローン病でも休職・転職不要の在宅ワークがオススメ
私たちクローン病患者はトイレの心配がつきものなので健常者のペースに合わせることが難しいです。

(1日何回もトイレに駆け込んでいるので外出するのが恐怖なレベル)
なので、無理せず収入を得る為にも、在宅ワークも視野に入れて欲しいと思います。
在宅で仕事をする事ができるようになれば
- 病気を理由にイヤミを言われる事がなくなる
- 体調に合わせて仕事が進められる
- 無理して出勤をする必要がなくなる
といったメリットがあります。
仮に入院してしまったとしても、現代ではパソコンとネット環境さあれば仕事をする事が可能になるので、病状が悪化しても
「生活費が・・」
とお金の心配をする必要もなくなります。
実践するものによって収入は様々ですが、特になんのスキルも才能もなかった私でも在宅ワーク1本で妻と子どもを養いつつ貯金もできているので、無理して会社に勤めるといった選択肢だけでなく、在宅ワークも視野にいれてもらえればと思います。
クローン病で疲れやすくでも実践可能な在宅ワークは?
過去の私は、何とか働く事ができないか
- ハローワーク
- 難病支援センター
- 患者会
・・などに通って相談をしましたが、問題を解決することはできませんでした。
なので、この記事を読んでいるあなたと同様に、私もネットで仕事について調べまくったんですね。(在宅ワークを含む)
- せどり
- 転売
・・など様々なものを探して調べていった結果、見事に詐欺のようなものに引っかかりお金を支払う寸前までいきました。(寸前で妻に止められたお陰で振り込まずに済みました。)
しかし、
- 健常者のように働くことは無理
- 働いたところでまた何を言われるか分からない
- 邪魔になったら退職を促されるだけ
といったことが頭にあったので、ネットで様々な情報を探し続けていたところアフィリエイトというものを発見したんですね。
もちろん、詐欺に遭いかけたばかりだったため
- 本当に大丈夫か?
- 下手に手を出してひどい目に遭わないかな?
・・などといった感じでかなり慎重になってはいたのですが、調べれば調べるほどクローン病患者(潰瘍性大腸炎)でパソコン初心者の自分でも出来そうなことが分かって来たんです。
- 自分のパソコンすら持っていない(妻にパソコンを借りて始めました)
- 下手をすれば1年間パソコンに触ることすらない
- コンビニのコピー機でコピーをすることも困難なほどの機械音痴
・・など、こんな自分でも現在は初心者の方に教える側になってしまったので、
- パソコンは全然出来ない
- ビジネスなんてやったことないけど
といった方でも全く問題ありません。
ブログなどで、カチャカチャと文章を書いて
「この商品良いですよ。オススメ」
という感じで紹介して、文章を読んだ人があなたの所からその商品を買ったら、あなたの口座に紹介してくれたお礼として報酬が振り込まれるというネット在宅ワークです。
クローン病でも在宅でアフィリエイトは可能なのか?
また、アフィリエイトについてネットで調べてみると
- アフィリエイトは世界1自由な職業
- アフィリエイトはパソコン1台で月収100万円以上を稼ぐことが出来る
- アフィリエイトは放ったらかしで収入を得ることが出来る
・・などといった情報を目にすることがあります。
このような信じがたい情報ばかりがならんでいると
- 怪しい
- きっと詐欺でしょ
- 有り得ない
・・などと思ってしまうかも知れませんが、アフィリエイトはAmazonや楽天も取り入れているくらいの立派なビジネスです。
さらに最近では、ふるさと納税のアフィリエイトまで登場してきていたり、確定申告の書類にも
アフィリエイト収入の有無
という項目があったりするので、アフィリエイトはこれからどんどん盛んになっていくネット在宅ワークであると言えるでしょう。
クローン病でだるい人でも入院している人でも休みながら実践できる
まず、アフィリエイトのメリットは時間や場所の自由が挙げられます。
私たちクローン病患者は健常者のペースに合わせることが難しいです。
しかし、アフィリエイトであれば在宅で自分のペースで仕事をする事ができます。
体調の悪い日は休んでもOKですし、体調が良い日に1、2時間作業するといった感じで、自分で計画的に作業を進めていくことも出来るんですね。

(私はこんな感じでコツコツ作業していました)
さらに、アフィリエイトという収入源を得ることで無理をする必要もなくなり、働く時間を減らすことも可能になってくるんです。
1日30分ずつ作業をしていって、月に5万円の副収入を得る事ができれば、無理して月収20万円の正社員を目指さなくても、月収15万円の契約社員で働く事も可能になります。
普通の仕事であれば、同じ仕事量を続けていてもこの5万円という金額が増えていく事はほとんどありません。
しかし、アフィリエイトの場合であれば、自分のした事がネット上にどんどん積み重なっていくわけであるので、1日30分の作業で月収5万円稼げていたとして、そのまま1日30分の作業を継続していけば
- 1ヶ月後・・月収7万円
- 2ヶ月後・・月収13万円
- 3ヶ月後・・月収21万円
- 4ヶ月後・・月収36万円
・・
といったように、右肩上がりに増やしていく事が可能になるんです。
(私の場合は、1日1~2時間の作業で3ヶ月目で日給1万円を達成しました。)
正しいやり方さえ知っていれば、作業をしただけ収入を増やしていく事が可能ですし、同じ作業時間であっても全く問題はありません。
ネット上にどんどん資産が増えていくわけであるので、作業をすればするほど
働く時間は減るのに収入は増える
といった、労働収入では体験する事ができない状況を実現できるのもアフィリエイトの強みです。
1番身近な例えを出すのであれば、『″今″あなたが読んでいるこのブログの記事』。
この記事自体は、私が過去に作成した文章をネット上に公開しているだけであり、あなたが今文章を読んでいる最中は私はこの記事には全く関係ない事をしています。
- 匿名で他のブログを作ってアフィリエイトの収入を増やしているかもしれません
- お腹が痛くてトイレにこもっているかもしれません
- 持病の通院日で採血をしている最中かもしれません
- アフィリエイトで稼いだお金で妻と子どもと一緒にディズニーランドで遊んでいるかもしれません(妻がディズニーが好きなので)
ネット上に残した資産が、24時間365日働いて私の代わりにお金を稼ぎ続けてくれているのです。
これがアフィリエイトが「世界1自由な職業」と言われる理由なんですね。
しかも、東大を出たエリートや、パソコンの知識があるプログラマーなどがアフィリエイトで稼いでいるわけではありません。
アフィリエイトで稼いでいる人は
- 会社をリストラされてしまった会社員
- 旦那さんの給料だけでは生活できずに困っている子育て中の主婦
- ニートで引きこもりだった青年
といった人であったり、私たちと同じように難病で働く事ができなくなった人など、学歴もスキルもなくお金に困っていた人がほとんどです。
そして、その人たちがどうにか問題を解決しようとして、ネットで
- 副業
- 在宅ワーク
といった事を調べてアフィリエイトにたどり着いているのです。
なので、あなたがパソコンなんてほとんどできなくても、私のブログでアフィリエイトを知ったという状況であっても、全く問題はなくアフィリエイトで稼いでいく事は可能になります。
クローン病でも仕事をの種類を変えればストレスなく生きていける
今回
- 私と同じようにクローン病で仕事をについて悩んでいる人
- クローン病で人生が狂ってしまった人
に対して、
- 希望となる情報を提供する
- この記事をキッカケにアフィリエイトで自由を手に入れて欲しい
という思いから、潰瘍性大腸炎(クローン病)で転落した私の人生を救ってくれたアフィリエイトの魅力について解説してきました。
- クローン病や潰瘍性大腸炎の患者会
- ハローワーク
- 難病支援センター
どこにいってもアフィリエイトという情報を得ることは出来ませんでしたし、身の回りで教えてくれる人もなかったんですね。
なので、同じ病気で苦しんでいる人の助けになれたら良いなと思い今回は記事を書かせていただきました。
実際に私もアフィリエイトで生計を立てられるようになったお陰で、
- 自宅で仕事ができる
- 自分の体調に合わせて作業ができる
といった環境でストレスなく生活していたらどんどん病状も良くなりました。
むしろ健常者の妻より元気です。(私が妻の看病をすることはあってもその逆はないくらい元気になりました)
そして、一応病院には通っていますが主治医の先生もから
「薬をかなり減らしてもここまで元気だからほとんど飲まなくても大丈夫なのかもね」
と、外出すら困難であった私がここまで言ってもらえるところまで回復したんですよ。
なので、
自分は難病患者だから
と言いながら買いたいものを諦めたり、自分を低く見る必要はありません。
アフィリエイトマーケティング協会という機関のデータに
アフィリエイトを3年以上続けている人の5人に1人は月収100万円以上稼いでいる
というデータもあるので、在宅でサラリーマン以上の金額を稼ぐことも十分可能です。
完全在宅でアフィリエイトで稼いでいくための方法に関しては、以下の無料メール講座にて解説しているので是非読んでみてください。
無料メール講座の中では、私たち難病患者が仕事も選べない状態から、自宅でゼロから稼ぐ為に必要なアイテムとその活用法について具体的に解説しています。(※無料プレゼント実施中)
URLをクリックした瞬間に登録されるといった事は一切ありませんので、内容だけでも確認してみてください。
- 無料メール講座を読んで在宅で収入を得られるようになる人生
- 無料メール講座を読まずに仕事について悩む日々
どちらの方が良さそうか少し考えてみて欲しいです。
文字通り“タダ”で読めますし、解除したければ即解除可能なので、とことんイイトコ取りをしまくって、あなたの生活を少しずつ変える為の第1歩にして下さい。
しかし、参加人数が増えすぎると突然予告なしに募集を停止する可能性も否定できません。
既に登録ができなければ申し訳ございません…。
本日は最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。
質問や感想などありましたら以下からお問い合わせください。
本気のメッセージには私も全力でお返事させていただきますので、
こんなこと聞いても大丈夫かな
といった心配はせずに気軽にメッセージを送っていただけたらと思います。
ネットビジネス初心者の方だけに限らず、同じ難病で悩む人の役に立てるように情報を発信していきたいと思いますので是非またお越しください。
あなたがこの記事を読んだことで
難病だから人生終わった
といった状態から
難病がきっかけでアフィリエイトを知り普通に生きていたら知ることができない世界を知ることができた
といったことを思っていただける記事になったらと思います。
私と一緒に人生をより良いものに変えていきましょう。
ソラ