努力しているのに中々アフィリエイトで成功出来ない人が作成すべき“リスト”とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトであなたが努力しても成功出来ない理由

ソラです。

あなたはアフィリエイトで成功するために、どのくらいの努力をしていますか?

  • 友達と遊ぶのも我慢して作業している
  • 休みも1日中作業している
  • 欲しいものも我慢して勉強にお金を使っている

・・など、色々な努力をしているかと思います。

しかし、あなたがこの記事を読んでいるということは、現状アフィリエイトで成功するという目標を達成出来ていないということだと思います。

『周りが努力していない中、自分は目標を達成するために努力をしているのになぜか成果が出ない・・』

努力しても成果が出ないというのは辛いですよね。

過去の私も同じような経験をしたので気持ちは良く分かります。

では、努力をしても成功出来ないのは一体何故なんでしょうか?

  • 勉強量が足りない
  • 知識が足りない
  • ノウハウが悪い

・・など、多少はこれらの原因があるかもしれませんが、私はもっと別の理由があると考えています。

なぜ努力しているのに成功出来ないかというと

ゴール地点が明確に定まっていない

ということです。

アフィリエイトで成功出来ない人の特徴

実際に成功したいと思って私の元に届くメッセージの中にも、

  • 「とにかく成功して幸せになりたいんです」
  • 「自分はここで収まってるような器じゃないんで、将来もっとビックになってやります」
  • 「金持ちになれれば何でも良いです」

・・などといった内容のものが非常に多いです。

このような相談をしてくる人たちに

「アフィリエイトで成功してどんな目標を達成したいですか?」

と聞いてみると、

  • 「考えたことありませんでした」
  • 「えっと..成功してから考えます」
  • 「目標は立てないとダメですか?」

・・といった具合で、明確な目標を設定している人はほとんどいません

自分の人生の目標やゴールは“即答”出来なければダメです。

『頑張っている』

だけで成功出来るほど世の中甘くありません。

成功するための努力をしている日々の中でも、ゴール地点が見えていないので、本人は頑張っているのに“成功”へは中々近づくことが出来ないというわけです。

私自身も、今でこそ成功するための方法を教える立場にいますが、以前は成功とは真逆の人生を歩んでいました。

本屋で成功に関する書籍を大量に購入してきては読む。

そして、また本屋で書籍を購入しては読む..

といったことをひたすら繰り返していたんです。

  • 「成功するためには●●をしましょう」
  • 「成功するためには●●という書物は読まなければいけません」
  • 「成功者は毎日1冊は本を読んでいます」
  • 「速読をマスターしてよりたくさんの本を読みましょう」

・・などといった内容を見て

「これを続けていれば成功が自分の元に引き寄せられてくるんだ」

と、やる気に満ち溢れていましたが、次々と書籍の購入費用が積み重なるだけで、成功なんて全く出来ませんでした。

正直読んだ本の半分は、内容も覚えていませんし、最初の頃に読んだ本は何を読んだのかも覚えていません。

要するに過去の私は、成功出来ない人の典型的なパターンに陥っていたわけです

一体なぜなんでしょうか?

それはやはり

ゴールが明確に定まっていなかったから

なんですね。

“成功”という言葉だけが頭の中を支配していただけで、目標もなくジタバタしていただけでした。

必死にもがいてはいるけれど、本当に成功出来る保証はなく、不安を抱きながら、1年、2年・・と、無駄に時間だけが過ぎていったんです。

アフィリエイトで成功したいのであれば目標設定をするべき

しかし、ある時目標を設定することの大切さを知り、具体的なゴールを明確にしたことで、私の人生は一気に成功へ向かって加速し始めました。

スポーツで考えると分かり易いかと思いますが、

「もっと上手くなるぞ」

と思って漠然と練習するより

「●●大会で優勝する」

(オリンピックで金メダルを取るなど)

明確な目標を立てた方が、そのために必要な練習や時間などを考えて実行することが出来て、目標達成はより近づきます。

これは、スポーツに限った話ではなく、ビジネスであろうと人生であろうと一緒です

なので、明確な目標を設定することであなたの不安や悩みは一気に消し飛んでしまいます。
毎日やるべきことが明確に分かり、希望を持って目標に向かって努力していけるでしょう。

しかし、漠然と努力を続けているだけでは、不安で生産性のない日々を過ごすだけです。
あなたの人生の限られた時間を消費しているだけになってしまうんですよ。

是非とも ゴールを明確に設定して、あなたの今までの上手くいかなかった人生にサヨナラを告げてください

アフィリエイトで成功するための目標設定の効果

ゴールを明確に設定することで、余分な情報を遮断し、自分に必要な情報だけを取り入れていくことが出来るようになるので、より目標達成が近づきます。

目標が曖昧だと様々なものが気になって、すぐに横道にそれてしまいがちですが、目標を明確にすることで作業も捗るようになるので、目標達成までのスピードが上がるというわけです。

そして、私たちのよく知る人物で、目標を明確に設定し偉業を成し遂げた人物がいます。

その人物は一流野球選手のイチローさんです。

(超一流野球選手のイチローさん)

イチロー選手は、幼い頃から明確な目標を立てて夢を実現しています。

様々な場所で紹介されているので知っているかもしれませんが、イチロー選手が小学6年生の時に書いた作文を紹介します。

「夢」

僕の夢は、一流のプロ野球選手になることです。そのためには、中学、高校と全国大会に出て、活躍しなければなりません。

活躍できるようになるためには、練習が必要です。僕は3才の時から練習を始めています。

3才から7才までは半年くらいやっていましたが、3年生の時から今までは、365日中、360日は激しい練習をやっています。

だから、1週間中で友達と遊べる時間は、5~6時間です。

そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球の選手になれると思います。

そして、中学、高校と活躍して、高校を卒業してからプロに入団するつもりです。

そして、その球団は、中日ドラゴンズか西武ライオンズです。ドラフト入団で、契約金は1億円以上が目標です。

僕が自信のあるのは、投手か打撃です。

去年の夏、僕たちは全国大会に行きました。
そして、ほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会NO1選手と確信でき、打撃では、県大会4試合のうち、ホームラン3本を打ちました。

そして、全体を通した打率は5割8分3厘でした。このように、自分でも納得のいく成績でした。

そして、僕たちは、1年間負け知らずで野球ができました。

だから、この調子でこれからも頑張ります。

そして、僕が一流の選手なって試合に出られるようになったら、お世話になった人に招待券を配って、応援してもらうのも夢の一つです。

とにかく、一番大きな夢は、プロ野球の選手になることです。

小学6年生が書いたとは思えないほど、具体的な数字を交えながら論理的に自分の目標について語られています。

流石に私たちが、小学6年生に戻って目標を設定し直すことは出来ませんが、今からであっても、自分の目標を達成するために具体的な目標設定することは、かなり効果があるので是非実行してください。

具体的な実行方法についてはこの後で説明していきますので、このまま続きを読んでいただけたらと思います。

アフィリエイトで成功するためのワーク

ゴール地点を明確に設定する上で、一番重要なことは“可視化する”ということです。

自分の頭の中で、「こうしよう」と思うだけでは具体性に乏しく、成功を掴むためのワークとしては不十分です。

しっかりと自分自身と向き合い、自分の奥深くから捻り出すくらいのことをしなければ、明確なゴールは設定出来ません。

そのために実際に行って欲しいのが『ライフリスト』を作成するということです。

実際に今から説明していくリストを作成することによって、あなたのゴールが明確になり、そのために必要な努力の時間や行動がハッキリと分かるようになります。

より深く自分自身と向き合うためにも、静かで落ち着ける空間でワークに取り組んでください

リストを作成するステップは以下の通りです。

ステップ1、自分の欲望を徹底的に書き出す
ステップ2、3年以内に達成したいゴール地点を決める
ステップ3、ゴールから逆算して必要なことを書き出す

それでは具体的に説明していきますね。

ステップ1、自分の欲望を徹底的に書き出す

(自分の欲望を徹底的に書き出す)

まずは、どんなものでも結構ですので、紙とペンを用意してください。

そして書き出してもらうのは

  • 自分がやりたいこと
  • 自分が手に入れたいもの
  • 自分が成りたいもの
  • 自分が達成したいこと

・・などです。

例を挙げると

  • 1年以内にフェラーリに乗る
  • 5年以内に都内の一等地に注文住宅を立てる
  • 2年以内に脱サラしたい

・・などといった具合です。

ここでの欲望は、最低100個を目標にどんどん書き出していってください。

そして、その状況がイメージしやすいように“5W”を用いるとより効果的です。

  • When–いつ
  • Where–どこで
  • Who–誰が
  • What–何を
  • Why–なぜ

「10年後までに●●に住んで、子供のために最高の教育を受けさせてあげたい」

というようなイメージですね。

ステップ2、3年以内に達成したいゴール地点を決める

(3年以内に達成したい目標を決める)

前のステップで、かなりたくさんの欲望を書き出したことで、ゴールを明確に思い描きやすくなったと思います。

なので、このステップでは3年以内に達成したいゴールを設定してください

  • アフィリエイトで3年以内に安定して月収400万を稼ぎ、世界旅行をしながら自由な日々を満喫したい

このようなもので大丈夫です。なぜなら

「この地球上から争いを無くし世界を平和にする」

といった壮大な目標を考え出してしまうと、目標を達成するという主旨からはずれ、人生の意義を探し出すというようなものになってきてしまうからです。

なので、個数は問いませんので、3年以内に達成したい目標を設定していってください

複数ある場合は優先順位の高いものから達成していきましょう。

ステップ3、ゴールから逆算して必要なことを書き出して計画を立てる

(ゴールから逆算して計画を立てる)

ゴールが明確になったので、

ゴールから逆算して計画を立ててから行動する

ということが大切です。

ゴールが明確になったからといって

「よしやるぞ」

と意気込んで行動を起こしても、結局リストを作成する前の状況と同じになってしまいます。

なので、まずは目標を達成するために必要になる要素を書き出していきましょう

  • アフィリエイトで自分が目標にしたい人を探す
  • 目標とするアフィリエイターからアフィリエイトを学ぶ
  • 先生と一緒に目標達成までの道のりの計画をする

・・などです。

必要な要素が書き出せたら次は計画を立てていきましょう。

  • 毎日2時間は作業を行う
  • 先生に課題を出してもらい実践していく
  • ブログの質を上げるために●●の書籍を毎日1時間読む

といった感じです。

アフィリエイトで成功するためにも今すぐリストを作成して欲しい

今回は、

  • 成功できないのは「ゴールが明確に定まっていないから」
  • 目標を明確に設定する必要性
  • 目標達成のためのライフリストの作成

などといったことを解説してきました。

実際に私がそうであったように、ただ漠然と行動を起こしていても、結局は何をしていいのか分からず負のスパイラルに陥ってしまします。

例えば、いきなり迷路に連れて行かれて、

「じゃあゴールまで来てね」

と、いきなり言われても、不安になりますし、ゴールに辿り着く保証もありません。

ですが、地図を渡されて

「ここで●●を手に入れて、その次は●●をするとゴールにすぐに辿り着けるよ」

などと言われれば、自信を持ってゴールへと歩んで行くことが出来るのです。

なので、成功を掴み取るためにも、すぐライフリストを作成してみてください。

「目標が決まって行動し始めたいけど、すぐにモチベーションが下がってしまう」

という場合は、以下の記事にてモチベーションの保ち方を解説しているので、併せて読んでみてくださいね。

→すぐ辞めてしまう・・モチベーションは管理できるのか

かなり長々解説してきましたが、面倒臭がってこのワークを行わない人がほとんどだと思います

(実践して成功するのも怠けるのも自由)

行うかどうかは個人の自由ですが、本気で成功したいのであれば、こういった地味な作業が必要なんです

私も実際にこのワークは行いました。

正直最初は大変でしたが、やり終えてみると今まで成功できなかった理由がよく分かりましたし、人生が大きく変わり始めました。

なので、成功するための投資だと思って是非行ってみてください。

どうしても作業が面倒な人は、頭の中で考えるだけでも効果はあります。

しかし、全くこのような作業を行わなければ、全てが中途半端でダメダメな日々を過ごすことになってしまいます。

計画性のない努力を続けていても、目標達成出来ず時間とお金は無意味になってしまうんです

なので、今まで上手くいかなかった人も、今この瞬間から人生を変えていくためにワークを行ってください

ワークに費やした時間と努力は必ずあなたの元に何倍にもなって返ってくると断言できます

もし、今回の記事の内容で分からないことや、ワークを行っていて「ソラさんに計画を確認して欲しい」などということがありましたら、以下からお問合わせください。

→ソラへ問い合わせる

本気で人生を変えたいというあなたの気持ちに、私も全力でお答えしたいと思いますので、気軽に質問してくださいね。

本日も最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

これからも価値ある情報の発信に努めていきますので是非またお越しください。

私と一緒に人生をより良いものにしていきましょう。

ソラ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。