全くの初心者がネットビジネスで稼ぐためには

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

労働収入からネットビジネスへシフト

ソラです。

あなたの価値は現在の収入に見合っていますか?

きっとこの記事を読んでいるあなたも、自分が働いた代価として労働収入を得ているのではないでしょうか。

当然私も以前は労働収入しかありませんでした。

しかも毎日4時間程残業してなんとか生活していけるレベルだったのです。

それでも生活するためには働くしかないので我慢するしかありません。

  • 1、2ヶ月休みがないこともある
  • 1日13、4時間労働

といった感じでした。

  • 休みが増える
  • 残業を減らす

といった感じで労働条件が改善されたとしても、それに伴って給料も減ってしまったため大変な状況は改善されませんでした。

よく難病を抱えながら働いていたと思います。

そこで今回は、労働収入からネットビジネスへシフトしてもらうために、ネットビジネス初心者がネットビジネスで稼いでいくための方法を解説していきますね。

ネットビジネスで仕掛ける側に回らなければ解決されない

(努力してもなぜか報われない)

さて、私と状況は違うと思いますが、現状の収入額に満足されてる方はほぼいないんじゃないでしょうか。

もしあなたが現在の収入額に不満があるのでしたら
結論から言ってしまうと

自分の時間を売っている限り現在の収入を大幅に上げることができない

ということです。

転職してより給料の高い職場に行こうが、ものすごく頑張って給料を上げようが無駄です。

なぜならそこにはあなたの価値より会社の業績の方が優先されますよね?

業績が悪ければ上司の態度も悪いでしょうし、あなたの成績が良くても、会社全体の業績を理由に昇給させてもらえないんじゃないでしょうか。

何かに依存していたら不安や不満からは絶対に解放されないでしょう

私自身も会社員時代に、会社の業績に貢献して給料をもっと上げようと努力しました。

業務に関する資格もたくさん取り、仕事の内容と種類も倍以上になりましたが、1円も昇給しなかったのです。

自分で色んな本を読んで勉強し、自宅で企画書まで作成して提出しましたが、会社からはなんの反応もありませんでした。

日常業務だけでなく、与えられた仕事外でも全力で取り組んでいても、病気になった途端にお荷物扱いでしたからね。

何回も転職して違う業界に行ったり、全国規模の会社に入社したりしても同じでした。

あなたにもし何かあった時に会社の福利厚生はどこまであなたを助けてくれますか?

(形式上の最低限の助けしかしてもらえない)

病気ではないにしろ、これからロボットが発達していく中で、あなたの会社はは定年まで同じ給料で雇ってくれるでしょうか

いつまでも受身の姿勢ではいられない世の中になっていく

ということは頭の中に置いておいてくださいね。

ネットビジネスで多くの人に価値を提供する

では現在の収入を大幅に上げるためにはどうしたらいいでしょう。

まずお金を稼ぐには誰かからお金をもらわなければいけませんよね。

そこでお金をもらうための方法について一緒に考えていきましょう。

さて人はどんなものに対してお金を支払うのでしょうか?

どうでしょう…

  • 「ブランドものを買うときかな」
  • 「生活必需品を買うときかな」
  • 「食事をするためかな」

いろんなことが思い浮かびますよね。
私たち人間が何にお金を払いたいと思うのかというと

価値を感じるものなんです。

価値というと難しく感じることもあると思いますので例え話をしてみますね。

コップ一杯の水とダイヤモンドはどちらが価値がありますか?

日本人ならまずダイヤモンドと答えると思います。

しかしこれを場所と状況を変えてみたらどうなるでしょう。
砂漠で飲み水が底をついてオアシスを探し求めて迷ってる人がいたとします。

(水が底をついて喉がカラカラ)

灼熱の砂漠で喉がカラカラで今にも死にそうな人に、先ほどの質問をしたら答えは水になりますよね。

つまり

状況によって人が価値を感じるものは変化するということですよね。

もしあなたが病気になった時は、病院に行ってお医者さんから治療という名の価値を買っていますよね。
腰が痛くて起きていられなかったり、気持ちが悪くて何も食べられない時もあるかもしれません。
そのような時はマッサージを受けたり、薬局で薬を買うこともあるでしょう。

映画もおもしろそうだと思ったら映画館まで観に行きますよね。
つまらなそうな映画は観に行かないと思います。

つまりその映画に観る価値を感じているから、わざわざ映画館まで足を運んでお金を支払ってまで観たいと思うんです。

ビジネス=モノの売り買いだと思っている人もいますが

人が喜ぶこと(価値提供)をした時にそこにお金が発生するんです

昔は直接関わった人にしか価値を提供することができませんでしたが、今ではインターネットをつかうことで、より多くの人に価値を提供できる時代になってきたんです。

あなたの持っている知識に対して価値を感じる人もいて、その人に価値を提供することも簡単になってきました。

なので現在の収入に満足していない人でも

インターネットを使って簡単に収入を上げられる時代になってきたんです。

これはものすごいチャンスなんですよ

ネットビジネスで理想の世界の住人になる

(楽園のような自由な世界が広がっている)

実際にネットビジネスで成功できればストレスなんて無縁です。

  • 働く場所はネットが繋がっていればどこでもOK
  • 働く時間・休日が自由なので次の日の心配もしなくてOK
  • 収入は限界なしなので自分で給料を決められる
  • 誰にも指図されずに自分のペースで仕事ができる

このように夢のような世界が待っているのです。
しかし、誰かに依存して収入を得ていたら自由な日常生活の夢は叶いませんよね

  • 朝早くに嫌々出勤をする日々
  • 本当は休みをとりたいのに仕事を休めない
  • 自分の最終的な給料がわかってしまう
  • 嫌な上司やお客さんに頭を下げる毎日

こんな毎日を嫌々繰り返していて幸せになれる日はやってきますか?
ほとんどの人が幸せになれないと思います

「そんなこと言っても生活していくためにはしょうがない」
という気持ちもわかります。

私もそうでしたから。
私なんて持病が悪化すると

「つかえる制度は全てつかって何とか定年までしがみつくしかない」と思っていたのです。

働かせてもらっているという思いが
より低姿勢にさせるので会社のいいコマですよね。

全ての国民は法の下に平等だったはずなのに、ものすごい格差社会だと思いませんか?

(生まれながらに格差が…)

ネットビジネスの世界がどうしても信じられない気持ちもありますよね。

ですがまだ信じる必要はないと思います。

私も興味をもっても不信感でいっぱいでなかなか始めることができませんでした。
ためらってしまって身動きがとれずに葛藤していた気持ちは今でもよく覚えています。

ですが知らないことに直面しても

  • 「ネットビジネスなんて詐欺だ」
  • 「そんな人見たことない」

などと最初から否定せず素直な気持ちで調べてみたら、あなたにとってまた新しい可能性が広がるんですよ

果たしてネットビジネスは誰でもできるのか?

ただ私が、ネットビジネスで収入を上げられる可能性について記事を書いていたとしても

「ソラさんだからできたんでしょ」

と言われるかもしれません。

  • 「ビジネスで稼ぐなんて才能のある人だけでしょ」
  • 「今までそんなことやったことないし」
  • 「若い頃なら勉強もできたかもしれないけど」

などといったことを思うかもしれませんよね。
ですが、実際にネットビジネスを始めてみたらその可能性に気づくはずです

お恥ずかしい話ですが、私はキツイ口調で怒られるのが苦手で、バイトですら初日で辞めたことも何度もあるんです。

社会に出てからは難病で何度も会社をクビになりました

継続して働くのが苦手な自分だからこそ、正社員でなくても、フリーターの方ですら継続して働いているだけで尊敬します。

もちろんパソコンのスキルも何もありませんでした。

母親から「機械を壊す天才」と言われる程の機械音痴でしたからね。

コンビニでコピーも出来ないほどの人間だったので

「パソコンだけは死ぬまで人に任せる」

と言ってました。

会社はクビになる、難病の治療費もかかる、妻と子供もいる、車のローンもある。

もはや絶望的ですよね。

  • 「自分が死んで妻と子供に保険金入った方が自分が生きてるより幸せにできるかな」
  • 「生活保護について検索してみようか」
  • 「もう少し病状が悪化したら障害認定されるのに」

こんなことばかり考えていた私でも出来たのですから、あなたにも出来るはずです。

(どんな時も諦めない)

私は難病のせいで調子が良い時しか外出が出来なかったんです。

食事と排泄にも、健康な人と違い制約があるので、行動範囲も限定されていました。

  • 働きたくても外出出来ない
  • 1日の中でも体調に波がある

あらゆる機関に相談しましたがこれでは常識的な職業には就けません。

普通に働こうとしたら働く場所も時間も指定されますが

ネットビジネスは時間と場所の常識を壊してくれました

インターネットのお陰で、本当に便利な世の中になったのだなと日々感謝しています。

ネットビジネス 初心者はアフィリエイトを始めるべき

ネットビジネスを始めると言っても何をやっていいのか悩みますよね。

私がそうであったように、何の知識も実績もない人に最もオススメなのがアフィリエイトです

ネットでビジネスをしている人の商品を紹介して、その商品が売れたら報酬を貰えるんです。

(あなたの報酬)

よって、自分で商品を開発する必要もありませんし、在庫の管理や発注、顧客サポートもしなくていいんですよ。

自分の顔も名前も出す必要がないので、現在の仕事をしながらでも始めることが出来ます

さらには、無料のブログでも始めることが可能なので、初期投資もほとんどいりません。

ネットの繋がったパソコンさえあればいいんです。

会社を設立する必要もないので、ポケットWi-Fiさえあればどこでも作業が出来ます。
家族で旅行に行ってもホテルで寝る前にだって出来てしまいますよ。

  • 働く時間も場所も自由
  • 収入も自分の努力次第でどこまでも稼ぐことは可能
  • 休日も自由
  • 1日の作業時間も自由
  • お金がなくても始められる

リスクがほぼなくメリットが多いので初心者には絶好のビジネスだと言えます

 ネットビジネスにおいてアフィリエイトは理想のビジネスモデル

(お互いに得をする関係性)

アフィリエイトという言葉を聞くと横文字で難しく感じますよね。

もし、イメージがしずらければ広告屋さんだと思ってください。

有名企業などはテレビ局に大金を払ってCMを流してもらっていますよね。

アフィリエイトは広告費をあまりかけずに行うことが出来ます。

あなたが商品を紹介して、売れたら企業は報酬を払うだけなので黒字にしかならないのです。

あなたも商品が売れたら報酬をもらえるので

双方にとってメリットが多い素敵なビジネスなんですよ

ビジネスはシンプルに考える

とはいえ、アフィリエイトもビジネスには変わりありません。

何も考えずにやっても上手くはいきませんよ。

実は、ビジネスというものはいたってシンプルで、集客と販売をすればいいんです

どんなビジネスであろうとこの二つは避けて通れないんですよ。

売るものがあっても、売る人がいなければ意味はありませんよね。
売る人はいても、売り方が分からなかったら売れませんね。

集客については、ソフトバンクの孫正義さんも

「まずは人を集めろ」と言っているくらい大事です。

アフィリエイトは本当に稼げるのか?

実際にアフィリエイトを行っている人でも稼げていない人はいます

本気で取り組む方もいる反面で、おいしい部分だけを知って何の努力もなく適当に始める人も多いのです。

ですが、あなたにはそんな勘違いをして時間や労力を無駄にして欲しくないので断言します

確かにネットビジネスでは自由な生活を手に入れることはできますが、

最初に正しい知識をもって努力を続けることが必要です。

適当にやって稼げる程ビジネスは甘くありません。

引用:アフィリエイトマーケティング協会2016年市場調査

上のデータを見てもらえばわかるように、稼げていない人は全く稼げていませんよね。

ただ、このような事実を見てしまうとどうしても

「やっぱり自分には無理なのかな

と思ってしまいますが

待ってください。

こんなどん底まで落ちた自分でも出来たんです。

しかもデータをしっかり見れば、稼げている人もいるんですよ。

稼げいない人には稼げない共通点があり、稼げる人には稼げる共通点があるんです

共通点と言っても

才能や財産や人脈といったものは関係ありませんので安心してくださいね。

稼げない人に共通していることで私が一番大きな要因だと思うのが

独学で行っているということです

アフィリエイトは稼げないと言っている人たちは、すぐに成果が出ずに継続することなく辞めてしまう人たちだと思います。

やはり、一人で行っても行き詰った時に諦めてしまう人も多いですし、何より忍耐強い人であっても自己流で成果が出るまでにはかなりの期間を要します。

稼げない期間が長くなればモチベーションも低下していまい辞めてしまうんではないでしょうか。

それとは逆に、稼げている人たちは先に成功している人たちのやり方を真似したり、成功者から教わりながら作業に取り組んでいるので、無駄なく成功への道を進んでいくのですね

ネットビジネスで成功するために大切なこと

(考え抜かれた戦略)

ビジネスで成功する上で欠かせないことは戦略です

人も集まっていない、誰がターゲットなのかもわからない、売るものもバラバラ。

これではどんなに頑張っても成功できるとは思えません。

正しい戦略があってこそ着実に成功へと進んでいけるんです。
正しい戦略を得るには学ぶしかありません。

ネットビジネスの学びの方法

学ぶといってもいろいろな方法があると思いますが、今回は私が実際に実践した方法を2つ紹介しますね。

1、圧倒的な勉強量で知識を頭に詰め込んでいく
2、実際に成功している人から教わる

この2つを実践した過程から、感想と結果まで説明していきます。

1、圧倒的な勉強量で知識を頭に詰め込んでいく

これは文字通り圧倒的勉強量で本や教材などから無理やり知識を頭に詰め込んでいくということです。
私は独身時代に会社員として働いていた時に、ある日将来に対する不安が爆発して、嫌な仕事を続ける日々が怖くなりました。

そこから自分が興味のある通信講座に申し込んで勉強したり、毎月25~30冊ビジネス書や自己啓発本を読み始めたりしたんです。

300冊くらいは読んだかと思いますが、結果は

気持ちだけ高まり過ぎて、具体的なプランも覚悟もないまま退職し、経済的にも精神的にも崩壊しました。

結局頭を下げて元の会社に後戻りをすることになったのです。

情けないですよね。

今となっては、我ながら計画性のなさに呆れてしまいます。

300冊では全く足りなかったと思いますし、良い本もありましたが中身の薄い本もありました。
確かに、“これだけ勉強しているんだ”という自信と、知識が増えていく喜びはあったんですよ。

ただ、この方法を実践するのは時間効率が圧倒的に悪かったなと思います。
学生時代に戻って暇を持て余していた時期ならこのやり方を実践してみてもいいかなと思えるくらいですね

(成功までの道のりは果てしなく遠い)

時間に余裕があり、自分で全て学んで行くことに達成感を感じる方でしたら挑戦してもいいかもしれません

2、実際に成功している人から教わる

これは、今から自分が始めようとしている分野で、実際に成功している人を探して教えを受けるということになります。

ネットビジネスでいえば実際に成功している人から直接ノウハウや戦略を教えてもらうことですね

こちらは私が持病の再発による退職で追い詰められた時に選んだ方法です。

独り身ならまだしも、妻と子供がいましたので、時間もありませんし失敗するわけにもいきません。

こちらの方法は、成功している人が教えてくださるので、計画的な進め方で迷うことなく知識を身につけていくことが出来たのです。

さらに、不安なことやわからないことを質問出来るので、途中で挫折する心配もありませんでしたね。

(圧倒的なスピードで成功へ向かっていく)

このブログを読んでいるあなたも

「時間をかけていつか成功できたらいいな」

という気持ちではありませんよね。

 “1日でも早くどうにかしたい”

という強い気持ちがあって読んでくださっているはずでしょう。

なので私は、是非とも実際に成功している人から教わって欲しいと思います。

ネットビジネスで成功するには誰から学ぶのかが重要

私は実際に成功している人から教わることをオススメしましたが、実際に身の回りにそんな人がいることは少ないんではないでしょうか。

今はネットで世界中の人と繋がることができる便利な時代ですので、アフィリエイトで実際に成功している人を探すことが出来ます。

ほんのひと握りの人数ではなく、かなりの人数がいますので、この人から教わってみたいなという人を何人か探してみてくださいね。

実際に成功している人から教わる上で重要なポイントをステップ形式でまとめましたので参考にしてください

1、理想の先生を探す時の基準を考える
2、基準に合った先生を探す
3、実際にコンタクトをとって教えを受ける

順番に解説していきますね。

ステップに沿って先生を探す

ステップ1、理想の先生を探す時の基準を考える

このステップでは漠然と先生を探すのではなく自分の理想の先生像について明確にしてもらいます。
基本的なベースとしては

  • 文章が論理的でまとまっている
  • 枠にとらわれず新しい方法を取り入れている
  • 小手先の儲け方ではなく本質を教えている
  • 稼ぎ方だけでなく成功する上で重要な考え方なども教えている

などがあります。
そこに加えてあなたの性格なども踏まえて理想の先生の基準を決めてください。

ステップ2、基準に合った先生を探す

次に基準をもとに実際に先生を探して行きます。

Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンで探していくのですが、相当な人数がいるので、私自身もかなり時間がかかりましたね。

ある時夜中に、

「この人だ」

と思える先生を発見し、次の瞬間にはメッセージを送っていました。

いきなり最初から理想の先生を発見できたらそのままメッセージを送っても大丈夫です。

1人に絞るのが難しい場合は延々と次を探すのではなく、良さそうな人を何人か絞って、その中で一番理想の先生を決めてもいいかもしれませんね。

ステップ3、実際にコンタクトをとって教えを受ける

最後のステップの解説に入っていきます。
まずは複雑に考えずに連絡を取ってみましょう。

ただ、知り合いに連絡をするわけではないので、返信をしてもらうためにも、誠実で丁寧に熱意をアピールしてください

「はじめまして、□□さん。●●と申します。ブログを拝見させていただき、是非コンサルティングをしていただきたく連絡させていただきました。私は現在…」

というように、挨拶から自分の現状までを説明するのが良いかと思います。
絶対に連絡が返ってくるわけではないので、どうしても無理そうなら、諦めて次の先生をあたってください。

コンサルティングをしている人がいなかったり、コンサルの費用を支払うことが難しい場合は、良いサポートや特典がついている商材を購入して学べる環境を作るというのがオススメです。

ただ、

●●日サポート

などですと、あなたの作業時間、相手の返信のペースなどによっては、稼ぐ前にサーポートが終了してしまうことも考えられますし、人数制限もせずに無期限サポートを行っているような人は、そもそもサポート体制が弱い傾向があるので注意が必要です。

なので、

●●万円稼ぐまでサポート

といったサポート付き商品を購入して積極的にメールでやり取りを行っていきましょう。

問い合わせるのが恥ずかしい気持ちもあるかもしれませんが、一歩踏み出さねければ何も始まりません

きっと就職の面接よりは大変ではないと思いますよ。

人生は選択→決断→行動の繰り返しです。

本当に短期間で成功したいのでしたら、正しい決断をして行動してみてください。

きっといつか「あの時勇気を出して良かった」と思える日が来るはずです。

(踏み出した一歩が明日を変える)

ネットビジネスで成功して自由を掴み取って欲しい

長くなってしまいましたが、初心者がネットビジネスで稼いでいくための方法について解説してきました。

  • アフィリエイトというメリットだらけのビジネスがあり、戦略をもって取り組むべきである。
  • 戦略を学ぶための方法と手順について。

同じ成功をするなら、より確実で早く成功したいと思いませんか。

そこには才能や反則的な裏技は必要ないんです

一歩踏み出せば幸せな日々が待っているんですよ。
思いとどまって行動しなければまた明日も苦しくて辛い1日がやってきます。

(毎日毎日悩みが尽きない)

あなたは本当にそのままでも後悔しませんか?
やらない後悔から卒業してアフィリエイトを始めて自由になりましょう。

私が失敗の連続で苦しい期間を繰り返してきたからこそ、あなたにはスムーズに成功して欲しいと思います。

私自身、まだまだ成長途中であり、完璧だとは思っていませんが、それでも共感してくださる方がいましたら、一緒に歩んで行きましょう。

連絡してくださった内容に関して馬鹿にするつもりもありませんし、あなたを成功させるために誠心誠意お答えしていきたいと思っていますので、何かありましたら以下から連絡してくださいね。

→ソラへ問い合わせはこちら

本日も貴重なお時間を割いて、私のブログを読んでくださり誠にありがとうございます。

これからも、あなたの人生をより良いものにするための情報を発信していきますのでまたいらしてください。

私と一緒に人生をより良いものにしていきましょう。

ソラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。