初心者が動画まとめサイト×アフィリエイトで稼ぐために

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

動画まとめサイトアフィリエイトは初心者でも出来るのか?

ソラです。

副業をしようとしてネットで調べていた時に、アフィリエイトの存在を知った人も多いのではないでしょうか?

私自身も、最初はせどりや転売について調べていた時にアフィリエイトの存在を知りました。

アフィリエイトについて調べていくと、

  • アフィリエイトなんて稼げない
  • アフィリエイトはもう飽和しているよ
  • アフィリエイトは大変だから辞めた方が良い

・・などという意見もありますが、全くそのようなことはありません。

なぜなら、私を含め多くの人がアフィリエイトで稼いで自由な生活を手に入れているからです。

そもそも、アフィリエイトについて批判的な意見を述べている人達は、軽い気持ちで取り組んで途中で挫折した人達です。

真剣に取り組んで努力を続けられる人なら、こんなに高確率で稼げるビジネスモデルはありません

しかも、初期費用もほとんどかからず、パソコンさえあれば始められてしまいます。

なので私も多くの人にアフィリエイトを勧めているのですが、

  • 「アフィリエイトを始めたいけど文章を書くのが苦手で」
  • 「そんなにネタがないから記事なんて書けない」
  • 「本業があるからリサーチして記事を書くほど時間がない」

・・など、文章を書くということや、作業時間が取れないといった悩みを抱えている人も多いです。

確かにアフィリエイトは継続して作業をする必要があるため、文章を書くのが苦手な人や、作業時間が取れない人にとってはハードルが高く感じるかもしれません。

「じゃあ自分にはアフィリエイトは無理なのか・・」

と思ってしまうかもしれませんが、安心してください。

アフィリエイトでも、難しい文章をほとんど書かなくても、短時間で作業が出来てしまうビジネスモデルが存在するんです。

それは

動画まとめサイトです

動画まとめサイトは、他人が作成した動画を自分のサイトに集めるだけで運営出来てしまうので、長い文章を書く必要もありませんし、時間をかけてリサーチをする必要もありません。

人気の動画を集めて紹介するだけで良いのです

今はYouTubeの利用者がどんどん増えており、動画の数も膨大なので、ネタに困ることはありません。

さらに、あなたがYouTubeを見ていて面白いなと思う動画を、サイトで共有することも可能なので、趣味の延長で作業が出来てしまいます。

そのジャンルについて知りたいと思う人に対して、分かりやすかったり、面白かったりする動画を紹介するだけでビジネスが成立するのです。

ユーザーも長文を読む必要もありませんし、あなたも時間をかけてブログのような長い文章を作成する必要もないので、どちらにとってもメリットがあります。

(お互いに得をする関係性)

しかし、文章を書くのが苦手な人や作業時間を確保出来ない人が、動画まとめサイトではなくブログアフィリエイトやサイトアフィリエイトに取り組んでも、報酬が発生する前に作業量の多さに挫折してしまう可能性もあります

なので、せっかく動画まとめサイトという初心者でも取り組みやすいビジネスモデルを知ったわけですから、自分に合った方法でアフィリエイトを行っていくのが良いでしょう。

動画まとめサイトアフィリエイトは簡単に収益を上げられる

さらに、近年はYouTubeで生計を立てようとしている人の増加によって、YouTubeの動画のクオリティはどんどん上がってきています。

彼らは少しでもチャンネル登録者を増やすため、ライバルたちに勝つために、毎日ロケを行い、編集と公開を繰り返しつつネタを考えているのです。

そして動画まとめサイトでは、彼らが努力を繰り返しながら作成したクオリティの高い動画を利用して稼いでいくことが出来るんです。

「なんかズルい」

と思うかもしれませんが、動画を紹介されることによって彼らの認知度も上がりますし、再生数も増えることによって収入も増えるわけですから、ユーチューバーにとってもメリットが大きいのです。

つまり、Win-Winで「アフィリエイトする私たち側」でも、「Youtubeに動画をアップしている側」でも、お互いに儲かるということになります。

動画まとめサイトでは、そのクオリティの高い動画の中から再生回数の高い動画を紹介すれば良いだけなので、必然的に価値のあるサイトを作れてしまうでしょう。

つまり、動画まとめサイトで稼ぐためには「正しいコツ」や「やり方」さえ分かれば、初心者でも誰でも稼ぐことが出来るということになります。

動画まとめサイトアフィリエイトをおすすめする理由

動画まとめサイトでアフィリエイトを行った方が良い理由としては以下があります。

  • YouTubeより動画まとめサイトの方が自由度が高い
  • 文章よりも動画の方が情報を伝えるのが簡単

一つずつ解説していきます。

YouTubeより動画まとめサイトの方が自由度が高い

基本的にYouTubeのユーザーは、動画を見るためだけにYouTubeを利用しています。

ということは、何かを買うつもりで動画を見ているわけではないのです

そこに商品を紹介するアフィリエイトのリンクを貼り付けたところで、

「これ買おッ」

といった感じでクレジットカードの準備をしてくれる可能性は低いです。

しかし、動画まとめサイトであったら、もともと何か商品を購入する予定で検索エンジンからユーザーが訪れる可能性もあります。

そんなユーザーに対して、動画で購買意欲を高めることが出来れば、そのまま商品を買ってくれる可能性も高いでしょう。

さらに、YouTubeでは自分で広告を選ぶことが出来ませんが、動画まとめサイトであったら自分で広告も自由に選べます

動画に関連するアフィリエイト広告を貼ることで、収益を発生させやすくすることが出来るのです

  • スポーツに関連する動画ならスポーツ用品の広告
  • メイク動画であれば化粧品の広告
  • ダイエットのトレーニング方法を紹介する動画であればダイエット器具の広告

・・など。

ランダムに表示されて1件の報酬単価が低いYoutubeのアフィリエイト報酬と、自由に自分の好きな広告を表示できる動画まとめサイトを比べるとどちらが儲かるか?

言うまでもなく、“同じ数だけアクセスが集まった”としても、動画まとめサイトの方が何10倍も何100倍も儲かる可能性が高いのです。

そして、YouTubeで動画を投稿しながらアフィリエイトを行っていても、Googleの規約が変更されればいきなり稼げなくなってしまう可能性もあります。

今まで毎日何時間もかけて動画を撮って編集をして、何年もかけて必死に動画をアップしていたとしても‥Googleの規約変更1つで、その全てを“ゼロ”にされる可能性があるのです。

Youtubeを使って毎月100万円の収入を得ています!

と自慢している人でも、いつ何時に収入がゼロ円になるのか分からないということになります。

ですが、動画まとめサイトという自分のメディアを持つことによって自由にビジネスを進めていくことが出来るのです。

つまり、リスクも最低限に抑えられる上、規約に左右されずに「自分のルール」でビジネスを進めていくことが出来るので、「稼ぐ金額もあなたの自由」ということになります。

文章よりも動画の方が情報を伝えるのが簡単

アフィリエイターにとって、商品の紹介をするための武器は文章です。

なので、その分野に関する記事を大量に書いて集客をして、商品の説明も文章で説明をします。

当然文章は、イントネーションも読み手によって様々な伝わり方をしてしまいますし、具体的なイメージを伝えるのも難しいです。

ですが、

百聞は一見にしかず

という言葉があるように、動画であれば簡単に情報を伝えることが可能です。

文章でダラダラと解説を重ねるよりも、一発動画を「これを見て!」と見せる方が話が早いということです。

例えば、ヨガのポーズの説明をするとして

「床に座って開脚をしたら、両手を頭の上でクロスさせ左右に体を倒していきます」

という説明をするよりも

「以下の動画をご覧ください」

と一言書いて動画を載せる方が確実に分かりやすいでしょう

もし、文章“だけ”で解説されているサイトと、文章でも動画でも解説されているサイトがあったら、アクセスは迷わず後者へ流れるはずです。

動画まとめサイトは、工夫すればユーザーにとってかなり必要とされるサイトになりますし、自分がその分野の知識が少なくても簡単に収益を上げることが出来てしまいます。

動画まとめサイトアフィリエイトで稼ぐ方法

例えば、私は「モンスターハンター」というゲームが好きで、かなりやり込んでいるのですが、まとめサイトで情報を仕入れることが良くあります。

しかし、倒せないモンスターの戦い方などは必ず動画を見ています。

そんな時にYouTubeで検索をしても、自分がプレイしている作品と違うシリーズの動画が出てきてしまうことがあるので不便に感じることがあります。

モンスターハンターの“シリーズ1”でのモンスターの倒し方を知りたいのに、“シリーズ2”や“シリーズ3”といった、別シリーズの攻略動画が大量に出てくるというイメージです。

「自分はシリーズ1の攻略法だけが知りたいのに‥」

そう思うことは少なくありません。

しかし、動画まとめサイトであればシリーズごとに情報がまとめられているので、非常に利用しやすいです

(カテゴリーで分けられているので探しやすい)

こういったユーザーにとって便利なサイト作って集客をして、モンスターハンターのグッズや、ゲームに関するアフィリエイト広告を貼り付けておいて収入を得ることも出来ます。

ただ、自分が好きなことでも動画まとめサイトを運営して収入を得ることは出来ますが、工夫次第でさらに収益を伸ばすことは可能です。

基本的に

  • アダルト・ロマンス(恋愛)系
  • ビジネス・投資系
  • コンプレックス系

のジャンルというのは人間の本能に関連していてかなり稼ぎやすいので、こういったジャンルの動画まとめサイトを作ると良いでしょう。

恋愛系の動画で動画まとめサイトを作る

出会い系サイトのアフィリエイトリンクを貼る

ホリエモンなどの有名ビジネスマンの動画まとめサイトを作る

ビジネス系の情報商材のアフィリエイトリンクを貼る

ダイエットのトレーニング方法のまとめサイトを作る

ダイエットサプリのアフィエイトリンクを貼る

・・といった感じです。

あなたにビジネスの知識がなくても、ホリエモンの動画などをまとめれば、ホリエモンというトップビジネスマンが勝手にビジネスの教育をしてくれるのです。

そこにビジネス系の情報商材のリンクを貼っておけば、ホリエモンの言葉でビジネスについて興味をもったユーザーが勝手に商品を購入してくれる可能性も高くなります。

しかも、情報商材の報酬の単価は1件1万円~2万円というものも多いため、月に10件売れるだけでも月収10~20万円になってしまいます。

ブログアフィリエイトで読者に価値を伝えるのはかなりの努力が必要ですが、動画まとめサイトであれば、他人の力を借りて簡単にユーザーに価値を提供することが可能なんです。

動画まとめサイトアフィリエイトでより稼ぐために

動画まとめサイトを運営する上で重要なことは

1つのジャンルに特化した動画まとめサイトを運営する

ということです。

動画まとめサイトは、自分で時間をかけてリサーチする必要もありませんし、動画を自分のサイトに貼り付けるだけで記事が完成してしまうので、簡単にサイトを作れてしまいます。

しかし、何でもかんでも動画をまとめていってしまうと、ユーザーにとっては利用するメリットが減ってしまいます。

  • ビジネスの動画を見に来たのにダイエットの動画が表示されて利用しづらい
  • ダイエット動画をもっとたくさん見たいのに肝心のダイエット動画以外の動画の方が多い
  • 恋愛系の動画を見て胸キュンしたかったのに投資の動画が表示されてテンションが下がった

・・などといったように、1つのジャンルに特化させないとユーザーにとって不便になるだけなので、逆にユーザーを逃がしてしまいます

先ほど「モンスターハンター」の動画まとめサイトの実例を解説しましたが、自分の知りたい情報以外が多く載っていると、見ている側はストレスに感じてしまうんです。

「オレの知りたい情報“だけ”を分かりやすく教えてくれ!」

‥といったイメージになります。

なので、絶対に1つの動画まとめサイトを作る時は、「何でもかんでもごちゃ混ぜにする」ということはNGなんです。

良かれと思って再生回数の多い動画をまとめていたのに、それが原因でユーザーが離れて、発生するはずの報酬がなくなってしまったらイヤですよね?

そんな悲しい事態を避けるためにも、1つのジャンルに絞って動画まとめサイトを運営しましょう

もし他のジャンルの動画を紹介したいのであれば、別のサイトを作って紹介していけば良いのです。

動画まとめサイトの作り方

では、実際に動画まとめサイトを作成するための方法を以下のステップにまとめましたので、参考にしてみてください。

ステップ1、サイト作成
ステップ2、キャッシュポイントの準備
ステップ3、記事作成

それでは順番に説明していきます。

ステップ1、サイト作成

いきなり動画を紹介しようとしても、肝心のサイトがなければ動画をまとめることも出来ません。

なので、まずは自分のサイトを作成していきます。

サイトを作成するためにサーバーの契約とドメインを取得していきます。

サーバーはネット上のあなたの土地で、ドメインはあなたの住所だと思ってください

その時々によって取得方法が変わるため、ネットで以下の画像のように検索してみてください。

(おすすめのサーバーからサーバーの設置方法まで解説しているサイトも多い)

サイトが作成出来たら、外観をキレイに作っていくのですが、自分でサイトを作成する自信がないのであれば有料のテンプレートを使用することをオススメします。

なぜなら、動画まとめサイトは情報がキレイに整理してまとめられている方がユーザーにとって利用しやすいからです。

なので、自分でサイトを作成出来ないのであればテンプレートを購入してサイトを作成しましょう

ステップ2、キャッシュポイントの準備

続いてキャッシュポイントの作成です。

動画まとめサイトを運営するだけでは、収益は得られません。

なので、Googleアドセンスを取得するなり、アフィリエイトのリンクを作成するためにASPに登録をしましょう

ASPとはアフィリエイターと販売者を仲介する機関なのですが、物販と情報商材で別れています。

なので、自分が作成する動画まとめサイトのジャンルに合わせて登録するASPを決めましょう。

特にジャンルが決まっていなければ、物販も情報商材も大手ASPに登録しておけばOKです

(情報商材の大手ASP)

ステップ3、記事作成

YouTubeがネタも探しやすく、クオリティの高い動画も多いため、YouTubeから動画を取得する方法を紹介します。

例えば、ダイエットに関する動画まとめサイトを作成するとします。

YouTubeを開き「ダイエット エクササイズ」と検索してみます。

検索結果が表示されたら、「フィルタ」で自分が表示させたい条件で並び変えます。

最新の情報が知りたければ新しい順番に表示する、再生数が多い動画が知りたければ再生数の多い順に表示するといった感じです。

(自分の目的によって検索結果を並び替える)

動画を選択したら、「共有」をクリックして動画のURLを表示させます。

(簡単に動画を共有することが可能)

表示されたURLを自分のサイトで共有したら、その動画に関連する広告やアフィリエイトリンクを貼り付けて完成です。

ただ動画を共有するだけでなく、ユーザーにとって価値のあるサイトにするためにも、簡単に動画の感想や説明などを作成すると良いでしょう

動画まとめサイトアフィリエイトはツールが重要

今回は動画まとめサイトについて解説してきました。

動画まとめサイトは、初心者でも簡単に取り組むことが出来て、難しい文章を書く必要がないため非常に取り組みやすいです。

ですが、動画まとめサイトで稼ぐためには

  • より見やすいサイトを作るためにサイトを作成するテンプレートが必要
  • 短時間で記事を作成するにはツールを使用した方が圧倒的に効率が良い
  • 簡単に作成出来るからこそ稼ぐための戦略が必要

といったように、自力で全てをこなすとなると大変な面も多いです。

しかし、上記の問題を全て解決してくれる商品が存在します

それは、

高速WEBサイト作成ツールAYP

という商品です。

この高速WEBサイト作成ツールAYPは、ビジネスで稼ぐために意識したい“本質的なノウハウ”と、『動画サイト作成』と『集客』の“2つツール”がセットになったネットビジネス初心者のための教材です。

この商品を買うだけで、動画まとめサイトで稼ぐためのノウハウを学べるだけでなく、動画まとめサイトを作成するツールと、「Fiffusion」という記事拡散をして集客をしてくれるツールまで付いてくるのです。

しかも、このツールを使用すれば、YouTubeから動画を取り込んで1記事作成するまで、“約2秒”という驚異的なスピードで完了してしまいます。

動画まとめサイトは、たくさん運営すればするほど収益を上げやすいのですが、1記事2秒で作成出来てしまえば、短時間でかなりのサイトが作成出来てしまいます。

さらにこのノウハウでは、サーバーの設置からドメインの取得まで丁寧に解説してくれていますし、近年取得の難しくなっているGoogleアドセンスの取得方法について詳しく解説してくれているので、初心者にとってはかなりありがたいです。

なので、動画まとめサイトを運営して稼ぎたいのであれば、是非ともこの高速WEBサイト作成ツールAYPを使用してライバルたちを置き去りにして欲しいと思います。

以下の記事にて、私からの無料特典付きでレビューをしていますので是非読んでみてください。

→圧倒的スピードで稼ぐ!高速WEBサイト作成ツールAYP(松田敏夫・高橋るみ子)のレビュー

他人の動画の上に強引に広告を貼って稼いでしまうちょっとズルい稼ぎ方に興味がある方はこちら

→簡単に稼げる?ムービーグラフィティアフィリエイトMGA(白川渉)の特典付きレビュー

動画まとめサイトは、いかに効率よくクオリティの高いサイトを作成していくかが重要になってきます。

そのためにも、ツールの存在は欠かせません。

この高速WEBサイト作成ツールAYPを使用すれば、ハイクオリティなサイトを短時間で作成でき、アクセスを集めるツールまで付属しているので、家族との時間や趣味の時間も取りつつ稼いでいくことが可能になるでしょう。

しかし、独学で取り組んだり、質の悪いツールを利用したりしていたら、誰も訪れてくれない低品質なサイトになってしまうかもしれませんし、1つのサイトを作成するために自分の時間をほとんど削らなければいけなくなる可能性も高いです。

そんな効率の悪いことをしていたら、ライバルたちにどんどん置いていかれてしまいますし、作業がイヤになって挫折してしまうかもしれません。

なので、時間を無駄にしないためにも、高速WEBサイト作成ツールAYPという高性能なツールを利用してガンガン稼いでください。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

不明な点や質問などありましたら、気軽に以下からお問合わせくださいね。

→ソラへ問い合わせる

これからも価値のある情報の発信に努めていきますので、是非またお越しください。

私と一緒に人生をより良いものに変えていきましょう。

ソラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。