ライバル不在のブルーオーシャン!デイリーモーションを活用して稼ぐために

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトで稼ぐためにデイリーモーションを活用する

ソラです。

あなたが現在この記事を読んでいるということは

  • YouTubeはライバルが多過ぎて再生数が伸ばせそうにない
  • YouTubeに取り組んでいたがチャンネル削除されてしまった
  • Googleアドセンスが中々取得出来ない

・・などといった感じで、YouTube対して何らかしらの悩みを持っていたり、解決策を探しているかもしれません。

この記事ではそんなあなたの為に、

「YouTubeに依存せずデイリーモーションを活用して稼ぐための方法」

について解説していきたいと思います。

デイリーモーションの優れた収益性で稼ぐ

デイリーモーションは日本ではまだまだ認知度が低いのですが、利用登録者数100万人以上のヨーロッパで最も人気が高い動画共有サイトです。

1日に9000以上の新しい動画がアップロードされ、1カ月に18億回の動画視聴があると言われています。(このデータは2012年の情報なので現在はもっと上昇しています。)

ちなみにYouTubeは上記のデータと同じ2012年に1日あたりの再生回数が40億回を超えているので、デイリーモーションの方が圧倒的にマイナーな動画共有サイトということなんですね。

(デイリーモーション)

デイリーモーションはYouTubeと同様に動画共有サイトなのですが、以下の3つの収益を得る方法が存在します。

  • 広告収入
  • ウェブサイトの収益化
  • 有料コンテンツ

一つずつ簡単に説明していきますね。

広告収入

デイリーモーションも、YouTubeと同様に広告収入を得ることが出来るのですが、YouTubeと違ってGoogleアドセンスを必要としません。

簡単な作業で収益化の契約が出来てしまうのです。

なので、Googleアドセンスが取得出来なかったり、YouTubeでチャンネル削除されてしまった人にとっては、デイリーもションの収益化システムは非常に助かるはずです。

ウェブサイトの収益化

デイリーモーションの最大の特徴がウェブサイトの収益化です。

自分のサイトとデイリーモーションを結びつけて、自分のサイトにデイリーモーションの動画を埋め込んで、サイトで再生された分の広告収入を得ることが出来ます。

このシステムはYouTubeにはなく、デイリーモーションだけの独自のシステムであり、第3者の動画を使用することも可能です。

つまり、誰かが作って投稿した人気動画を自分のサイトに貼り付けておくだけで、勝手に自分にも広告収入が入る“おトクなシステム”ということです。

(他人の動画からも利益が得られる)

作業をすればするほど、勝手に振り込まれる収入が増えていくので、ウェブサイトの収益化は絶対にした方が良いでしょう。

有料コンテンツ

最後は有料コンテンツですが、これはユーザーにお金を支払って動画を見てもらう方法です。

ただ、おもしろくもない動画にお金を支払う人はいないので、難易度は高いです。

なので、クリエイティブな動画を作成する自信がある人は取り組んでみると良いでしょう。

デイリーモーションなら先行者利益を得ることが出来る

このようにデイリーモーションはYouTubeよりも収益化に優れているので、活用しないのはもったいないです。

そして、YouTubeよりもまだまだライバルが少ないので、ビジネスに取り入れることが出来れば、先行者利益を獲得出来るのです。

しかし、YouTubeにこだわり過ぎて中々取り組まなければ、デイリーモーションに興味をもった人たちがどんどん参入してきてYouTubeのように激戦区と化してしまう可能性もあるのです

(この中で勝つのは大変)

なので、今すぐにデイリーモーションというライバルの少ない収益性に優れたジャンルに参入すれば、あなたが有利にビジネスを勧めていくことが出来るのです。

デイリーモーション×アフィリエイトで稼ぐ

デイリーモーションをビジネスに活用して稼ぐためには、デイリーモーションに集めたユーザーをアフィリエイトに誘導していくと良いです。

動画の説明欄に動画のジャンルに合わせたアフィリエイトのリンクを貼りつけたり、自分のブログに誘導してそこでアフィリエイトをするといった感じですね。

この手法はYouTubeでも行っている人がいるのですが、デイリーモーションには以下の2つメリットがあります。

  • ライバルが少ない
  • YouTubeに比べて規制がゆるい

一つずつ解説していきます。

ライバルが少ない

これは、YouTubeのように再生回数を伸ばして稼ごうとしている人が少ないという意味ではなく、デイリーモーションをビジネスに活用している人が少ないという意味です。

デイリーモーションを利用したことがある方は分かるかと思いますが、デイリーモーションではアニメやテレビ番組を録画したものを投稿している人が多いんです。

なので、YouTubeをビジネスに活用している人と真っ向勝負を挑むよりも、ライバルの少ないデイリーモーションでビジネスを行うほうが圧倒的に有利です。

YouTubeに比べて規制がゆるい

YouTubeは規制が厳しいため、あからさまなアフィリエイトリンクへの誘導をしている動画などは削除されてしまう可能性があります。

しかし、デイリーモーションは違法なアップロードをしている動画も中々削除されることがなく、YouTubeより圧倒的に規制がゆるいです。

(違法アップロードは犯罪なので絶対に行わないようにしてください)

なぜYouTubeは規制が厳しいのかというと、YouTubeはGoogleの傘下にいる関係上Googleに従う必要があるので、YouTube側も自然と厳しく取り締まらなければいけない状況下にあるからです。

それに対してデイリーモーションは、他からの縛りがないためYouTubeよりも規制がゆるいのでしょう。

今後デイリーモーションも利用者の増加に伴って規制が厳しくなっていく可能性がありますが、現時点ではまだまだ規制がゆるく、非常にビジネスで活用しやすい状況であるためガンガン活用していきましょう。

デイリーモーションを複数コンテンツと連携させることでより稼げる

デイリーモーションで稼ぐためには、アフィリエイトに誘導していくことが重要という話をしましたが、爆発的に収益を上げていくためには複数のコンテンツを掛け合わせていくほうが効率が良いです。

つまり、最終的な商品を買ってもらうページに誘導する入口を1つよりも2つ、2つよりも3つ・・といった感じで増やしていった方が、たくさんのお客さんを集めることが出来るということです。

(入口は多い方が有利)

ただ、一つ気を付けて欲しいのは、売りたい商品の属性に合わせた集客をするということです。

例えば、ダイエットサプリを売るとして、おもしろ動画を見に来たユーザーにダイエットサプリの商品の売り込みをしたところで、全く興味を持ってもらえるはずがありません。

「せっかくおもしろ動画見に来たのにのにダイエットの広告なんて貼るなよ!他の動画探そ」

などといったように、ユーザーが離れていってしまうかもしれません。

なので、ダイエットサプリを売りたいのであれば、ダイエットエクササイズの動画などから誘導した方が良いです。

なぜなら、その方が興味を持ってくれやすいですし、痩せたいという願望がある人なので、無理な売り込みをしなくても簡単に購入してくれる可能性が高まるからです。

なので、複数のコンテンツを連携させるといっても、しかっりと商品の属性に合わせた集客をすることは徹底してくださいね。

では、デイリーもションに連携させるのにオススメのコンテンツは以下のものになります。

  • ブログ
  • YouTube
  • 動画まとめサイト
  • SNS

一つずつ簡単に説明していきます。

ブログ

ブログは、自分の扱うジャンルや商品に関しての情報を伝えていくことが出来るため非常に便利です。

さらに、自分の書いた記事が資産となって残るので、ネットビジネスには非常に適しているのです。

ブログを活用する場合は、他のコンテンツからのアクセスを最終的にブログに集めて商品の紹介をするのが良いでしょう。

YouTube

デイリーモーションを軸にしますが、YouTubeも併せていくことでより集客を強力にすることが出来ます。

なぜなら、YouTubeはユーザーが非常に多いため集客をしやすいからです。

とはいっても、目的は商品ページへの誘導なのでGoogleアドセンスを取得する必要もなく、非常に簡単に始めることが出来ます。

もちろん、既にGoogleアドセンスを取得している人は、アドセンス報酬も狙えるので全く問題ありません

動画まとめサイト

デイリーモーションのWEBサイトの収益化も行うためにも、動画まとめサイトは是非取り入れてください

自分の動画をまとめるというよりも、扱う商品のジャンルで人気の動画をまとめると、サイト内での再生数も稼げるので広告収入も上げていけるでしょう。

SNS

アクセスを集めるためにも、フェイスブックやTwitterといったSNSの存在は欠かせません。

なので、SNSを上手く活用して爆発的なアクセスを集めていきましょう。

デイリーモーションと複数コンテンツを連携してビジネスに取り組んでライバルに差を付ける

今回は、デイリーモーションの独自の収益システムの紹介や、デイリーモーションと他のコンテンツを掛け合わせることによって、大きな金額を稼いでいくことが可能になるという話をしてきました。

近年では、動画をビジネスを活用することのメリットは一般企業にまで浸透しつつあり、多くの企業もYouTubeを活用し始めています。

しかし、デイリーもションはまだまだ参入者も少なく非常に稼ぎやすいというのが現状です。

なので、ライバルが増える前にデイリーモーションをビジネスに活用してガンガン稼いで欲しいと思います

デイリーモーションを軸にしながらビジネスに活用してビジネスに取り組みたい

という方は

YouTubeアドセンスを使わず稼ぐ方法HMB(岡田陽平)

という教材がオススメです。

この教材は、デイリーモーションを軸にしながら、複数のコンテンツを連携させて一気にアクセスを集めてアフィリエイトを行っていく戦略を学ぶことが出来ます。

この戦略は、実際に月収100万円以上稼いでいるアフィリエイターが実践している戦略でもあるため、この戦略を学べば、これからネットビジネスを始めようとしているライバルたちを一気に引き離すことが出来るでしょう。

さらに、デイリーモーションとYouTubeの動画をまとめて動画まとめサイトを作成するツールも付属しているため、かなりお得です。

YouTubeアドセンスを使わず稼ぐ方法HMB(岡田陽平)に興味がある方は以下の記事にて詳しくレビューしているので是非読んでみてくださいね。

→稼げるシステム!HMB YouTubeアドセンスを使わずに動画で稼ぐ方法(岡田陽平)の特典付きレビュー

ライバルの少ないデイリーモーションというコンテンツを上手く活用することが出来れば、あなたの収入を倍々ゲームで増やしていくことが出来ます。

しかし、YouTubeだけにこだわっていれば、全く稼ぐことが出来ずに終わってしまう可能性も十分あるのです

なので、稼いで自由になるという目的を達成するためにデイリーモーションというライバル不在の最短ルートを選んでくださいね

今回も最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

質問や感想などありましたら、以下から気軽にお問合わせください。

→ソラに問い合わせる

これからも価値のある情報の発信に努めていきますので、またお越しくださいね。

私と一緒に人生をより良いものに変えていきましょう。

ソラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。