公務員なら安心?真の安定とは…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この安定はいつまで続くのか

ソラです。

あなたの考える安定とはどんなものですか?

  • 公務員になること
  • 大手企業でに就職すること
  • 医師や弁護士など社会的に高いステータスの仕事に就くこと

・・などなど。「安定」と聞くとこんなイメージをする人が多いと思います。

他にも私は

  • 毎月決められた日に給料が振込まれる状態

・・が“最も安定した状態”だと考えていました。私以外の人もこのように考える人は多いと思います。

しかし、あなたを含め多くの人が「安定」と思っている状態は果たして将来もずっと「安定」のまま続いていくのでしょうか?

 崩れゆく安定

(それはいきなり崩れ落ちる)

実は、世の中の人が「安定」だと思っている状態は実際にはとても簡単に崩れてしまうものなんです。

周りのみんなと一緒だから安心していられているだけではないでしょうか。

  • 大手だから大丈夫
  • 安定企業だから
  • 資格をもっているから大丈夫

このように安心してしまっていませんか。

もし、現状での「安定」という状態に、「これなら大丈夫だ」と安心してしまっているのであれば少し危険です。

なぜなら、時代の変化とともに状況もどんどん変わっていくからです。

あなたも会社も懸命な努力で不況に打ち勝っていたとしても、たった一人の不祥事で会社が潰れてしまうことだってありますよね

私はこのような事態に巻き込まれて

「こんなはずではなかった」

とならないために“真の安定”について改めて知る必要があると思うんです。

揺るぎない真の安定

では“真の安定”とは一体なんなのでしょうか。

あなたが今まで考えてきたものが安定でないとしたら少し考えてしまいますよね。

私も世間一般の安定というものが非常に頼りないものだという事が分かってから、どんな状況にも負けない本当の安定というものを探し求めたんです。

そして時間はかかりましたが「これなら大丈夫」と思える状態を発見することができました。

それは、

「会社に頼らずに自分の力でお金を稼ぐスキルを身に付けること」

です。

これを身に付けることができれば

  • 会社からリストラされる
  • 会社が倒産する
  • 病気やけがで退職せざるをえなくなる

このような出来事が起きようが関係ありません。

(最強の個人になる)

自分の会社が今日この瞬間潰れたとしても、病気やケガで働けなくなったとしても、「会社に行きたくねえなぁ」と会社をサボっても“自分の力でお金を稼ぐスキル”さえ、身に付けてしまっていれば何でもアリという事です。

元ライブドア社長の堀江貴文さんは一度服役しましたが、また表舞台に戻ってきたのが良い例です。

彼は、仕事を奪われ、収入もかなり減ったと思いますが、「自分でお金を稼ぐスキル」があったので、現在ではお金に困らないどころか、持て余すほどのお金を持つことができています。

もし、仮に彼の資産をあなたが奪い取ってゼロにしたとしても、彼はまた「自分でお金を稼ぐスキル」を使って、また莫大な富を築くでしょう。

つまり、私たちに本当に必要なのは

・会社に勤めて決まった日付にお給料を上司から受け取る

・・という“見せかけだけの安定”ではなく

・会社に頼らずに自分力でお金を稼ぐスキルを身に付ける

・・という“真の安定”なんです。

インターネットは可能性を広げた

とはいえ

「特殊なスキルが欲しいんじゃないの」

と思いますよね。

「自分はIT関係の事なんて全く分からないし・・」
「株投資とか不動産投資とかも良く分からないし・・」
「かと言って、別に特殊なスキルがあるわけじゃないし・・」

・・などなど。

「どうせ自分にはお金を稼ぐスキルなんて身に付けられないだろう」と諦めてしまっていると思うんです。

実は過去には私もそうだったので、その気持ちは凄くよく分かります。

確かに少し前までならミュージシャン、デザイナー、職人さんなどの才能をもった人しか成功できなかったかもしれません。

ですが現在は違うんです。

あるものが誰でも自分の力で稼いで成功することを可能にしてくれました。

わかりますか?

そうです。それはインターネットなんです。

(不可能を可能にするインターネット)

有名人でなくても個人が情報を発信できるようになったお陰で、私たちのような“凡人”の成功へのハードルがかなり下がったんですよ。

つまり、一般人で「自分には才能が無い」と思っているような“凡人”の私たちでも、『努力次第で誰でも成功出来る』という事なんです。

他の誰でもない、今こうして私の文章を読んでいる“あなた自身”にも成功のチャンスがあるという事です。

そして、あなたが自分の力で稼ぐことができるようになれば

  • 毎日眠い目をこすりながらスーツや制服を着て出社する必要もなし
  • あなたが欲しい時に欲しいだけお金を稼ぐことができる
  • 誰にも指図されずに自由に生きることができる
  • 趣味に没頭することもできる

というようにあなたが望む未来が待ち受けています

しかし、逆に自分で稼ぐ力がなく雇われているだけだと

  • 職場や上司が変わりストレスで病気になり退職することになる
  • 会社の業績不振でリストラされる
  • 減給されて生活できなくなる
  • 結婚、出産、育児などでよりお金が欲しくても給料が上がらない

などという不安や悩みが付きまとうことになります

あなたの将来

あなたは不安な毎日を過ごしたいですか?

違いますよね。

もちろん、あなた自身が現状で満足をしていて、未来に何も感じないのであれば私の話は無視しても全然OKです。

ですが、もし、現状に満足できていなかったり、未来に不安を感じている場合には、そんな不安から解放されるためにも自分で稼ぐスキルを身につけましょう

ネットの繋がったパソコンを使えば、あなたでも企業の社長以上に稼ぐこともできるんです。

わからないことも調べることができますし、成功する方法を教えてくれる人と繋がることだってできるんですよ。

まず、私は以下の自己紹介でも紹介していますが、病気で働くこともできない、パソコンも全くわからないダメダメ人間でした。

私(ソラ)の自己紹介

そんな私でもネットで稼ぐ人生を始めることができたんですから、あなたにもきっとできるはずです。

スタートライン

そして、これからあなたにはインターネットで稼いでもらうのですが

  • 「パソコンなんて1ミリも分からない・・」
  • 「インターネットで稼ぐなんてできるの?」
  • 「そもそも稼ぐって何するの?」

・・そんな不安がたくさんあると思います。

ですが、順番に解説していきますので、まずは焦らずに安心して私のブログを読んでいって欲しいです。

ネットでビジネスで成功できれば私のように病気で外出ができなかったり入院してしまったりしてもパソコンさえあれば稼ぐことができるからです

価値を提供する

それでも最初は、ビジネスって難しそうと思ってしまいますよね。

でも安心してください。あなたが思っているよりビジネスってシンプルなんです。

まずはじめにビジネスを

“相手が喜ぶことをしてそれに価値を感じたら対価を払う”

と考えてみてください。

こう考えると、友達に何か頼まれてそのお礼にご飯を奢ってもらうのもビジネスになります。

もっと言ってしまうと

  • 赤ちゃんの笑顔を見てプレゼントを買ってしまう
  • 犬が無邪気にしっぽを振りながらくっついてきてかわいさのあまり何かしてあげたくなる

このように、赤ちゃんや犬でさえも立派なビジネスをしていることになります。

(実際は簡単)

私は会社などに勤めて行う仕事の方がよっぽど複雑で難しいと思いますよ

では、実際にどのようなことをすれば良いのかというと、インターネットを使って世の中の人に喜ばれる情報を発信していけばいいんです。

したがって、人を騙すようなことでお金を稼ぐのは絶対にいけません。

あくまであなたのお客さんに喜んで貰うということを常に考えてくださいね

例えば、ディズニーランドで有名なオリエンタルランドは、テーマーパーク事業を通じて『お客さんに喜んでもらうこと』を徹底的に行っています。

日常生活で疲れたお客さんに対して“夢・感動・喜び・やすらぎ”を提供することでお客さんに喜んでもらい、そして、その対価として「お金を」貰っているんですね。

他にも大企業のユニクロという会社も同じです。

ユニクロは安くて品質の良い衣料を探している人に対して高品質なカジュアルウェアを低価格で提供することで、お客さんに喜んで貰っているんです。

そして、その対価として私たち“お客”が彼らのユニクロという企業にお金を払っているということなんですね。

勉強する土台を作る

では、本当の安定を手に入れる上であなたに始めて欲しいことがあります。

それは

普段のあなたの生活の中で勉強につかう時間を作るということです

やはり資格を取るにしろ、スポーツで成果を出すにしろ努力は必要だと思います。

今の仕事を一生懸命取り組むことは良いことではありますが

それではお金をもらうことはできてもお金を稼ぐスキルは身につきません

なので、あなたがこれから稼いでいくためには、少しずつでも良いので生活の中に勉強に使う時間を作っていく必要があるということです。

実践していく

(いざ理想の世界へ)

それでは実際に不安定な社会から脱出するための流れをステップにわけてみますね。

ステップ1、1日30分パソコンに向かう時間をつくる
ステップ2、ネットビジネスで成功している人の情報を見てみる
ステップ3、価値を感じる情報を発信している人から徹底的に学ぶ

このような流れで始めてみるのが良いかと思います。

ステップ1、1日30分パソコンに向かう時間をつくる

まずはステップ1の

1日30分パソコンに向かう時間をつくる

という内容ですが

どんなにやる気があっても、どんなに良い知識を知ってもそれを継続できなければ全く成果として現れてきません。

いきなり何時間も勉強しようと思っても、今までしてこなかったことなのでストレスを感じ辞めてしまう可能性がありますよね。

30分という少ない時間なら取り組んでみようと思えるのではないでしょうか。

もちろん30分で辞める必要はありませんよ。集中力が続くのであればそのまま続けてください。

習慣化するということと、勉強時間を確保するためにも家に帰ってすぐテレビをつけずにまずパソコンの電源を入れるといいかもしれませんね。

慣れてきたら30分という目標を延ばしていって2時間は確保できるようになると良いかと思います

ステップ2、ネットビジネスで成功している人の情報を見てみる

続いてステップ2の

“ネットビジネスで成功している人の情報を見てみる”

の解説をしていきますね。

あなた自身が稼ぐスキルを勉強して身につけるのですから内容について知識を増やしていく必要があります。

全ての情報を吸収しようとするのではなく、感覚的でも良いので

「この人の言っていることはためになる」

などというように自分に合った人を探してください。

文章力がしっかりしていたり、心理学や教育的知識を学んで情報を発信している人だとより良いと思います

ステップ3、価値を感じる情報を発信している人から徹底的に学ぶ

最後にステップ3の

“価値を感じる情報を発信している人から徹底的に学ぶ”

の解説に入っていきますね。

様々な情報が飛び交っている中で、あれもこれも良いような気がしてきてしまうかもしれません。

ですが、いろいろな人から学んでしまうと、何もかも中途半端で最終的な実力がつかなくなっていまいます

例えばこれから飲食業を始めてみたい人がいたとします。

そんな人が高級フレンチ、ラーメン屋、居酒屋、お寿司屋さんなど様々な分野で修行したとしてもどれも本物のプロの実力は身につきませんよね。

何より教えてくれる方に失礼だと思うんです。

やはり「この人だ!」という人がいたら、連絡を取ってみて徹底的に学んでください

(教えを受ける)

ただ、実力がしっかりついてから自分の視野を広げるために他の分野のやり方について勉強することは良いことですので、どんどん行ってくださいね。

 あなたに望むこと

今回は

  • 世間の人が考える安定とは実は簡単に崩れてしまうことである。
  • 本当の安定とは自分で稼ぐスキルを身につけることである

ということを解説していきました。

私も以前は公務員を羨んでいた時期もありましたが、ネットビジネスで自由な世界を知ってからは全く羨ましく感じなくなってきました。

(義務づけられる)

むしろ、〝確実に1日8時間週5日を拘束されることが国に約束されている職業”なんだと思うようにまでなってきたんです

よくよく考えてみれば、私たちが今まで当たり前に考えていた「安定した状態」とは、本当は恐ろしいことなのかもしれませんね・・。

今この記事を最後まで読んでくださったあなたも世間の安定というものに頼ることに怖さをもっていただけたのではないでしょうか。

現在働いていたとしても、ネットビジネスについて勉強を始めることはできます。

いつ「まさか」の事態が襲ってくるかもしれない世の中です。

だからこそ、明日からやろうではなく今日からネットビジネスの勉強を始めて欲しいと思います。

もし勉強していて分からない事がありましたら、私ソラに質問してくださいね。

私も何の知識もないところから始めたので、初心者の方の気持ちは良く分かります。

→ソラへ問い合わせはこちら

変化する社会

(急速に変化していく社会)

現代は科学の進歩によって次々に新しいものが開発されています。

そしてとてつもない量の情報も毎日飛び込んできます。

たった1日で全く違う状況になってしまう世の中でありそれは今後もっと加速していってしまうんですね。

そんな時代だからこそ、誰にも依存することなく自分の力で稼ぐスキルが必要になってくるんです

そして機械化が進んでいけば、今よりももっと多くの仕事がなくなっていくでしょう

世間が嘆いている中で、あなたは安定だけでなく

  • 好きなだけ稼ぐことができる
  • 自分の好きな時間に働ける
  • 世界中のどこであろうとパソコン1つで仕事ができる
  • オーガニック食材など体に良いものを食べて健康的に生きられる
  • 毎月家族と海外旅行に行くこともできる

こんな自由を手に入れることができるんですよ。

しかし、現在の毎日を繰り返すだけでそこから抜け出す努力をしなければ

  • 会社にリストラされ路頭に迷う
  • ボーナスをカットされローンの支払いが困難になる
  • 病気になってしまい勤務が困難になる
  • いきなり転勤になり家族と離れて暮らすことになる

などの不安が付きまとうことになるんです。

私はあなたに

誰にも邪魔されずに安心して自由な日々を送るための努力を始めて欲しいんです

そのためにも

  • ただ暇だからといって惰性で見ているテレビ
  • ついついネットサーフィンを何時間もしてしまう
  • YouTubeを見続けてしまう

これらの時間を、自分の人生を豊かにするために辞めて勉強し始めてみませんか。

理想の人生に毎日少しづつ近づいていると思うと楽しくなってきますよ。

本日も最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

何か感想や質問などありましたら気軽に問い合わせてくださいね。

 →ソラへ問い合わせはこちら

あなたの人生を豊かにするための情報をもっと発信していけるように私ももっと勉強していきたいと思います。

あなたの人生が豊かになることを祈っております。

ソラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。